絵日記なスタイル。

無断転載、保存などはご勘弁を。(^_^;)・・・コメントなどはBBSにお願いします。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 もう少しです。
2009/03/17 ちょっとだけ進みました。
2009/03/16 ちょっとだけ進みました(^^;)
2009/03/15 若干さわりました
2009/03/14 あまり変わってません。

直接移動: 20093 2 月  200810 9 7 6 5 2 月  200711 9 8 7 6 5 4 1 月  200610 9 8 7 6 5 月 

2007/09/17(月) ちょっとボケてるかも。
アップした物を載せてみました。

というか、数時間で仕上げたのでどうしたものか。(^^;)

若干シャープネスをかけたほうが引き締まって良かったと思いますが、その作業を忘れてました。(忘れちゃ〜駄目です。^^;)

髪は最初は色が載っていたのですが、途中でやめて今の状態になりました。

前回は輪郭が弱かったので(半分意図してですけど。)今回はかっちりと入れました。

そもそもトレースしてスキャンした物に対し、もう一度PC上でペンツールを使ってなぞってるわけで・・・無駄が多すぎですね。

でも、スキャンした物は微妙に汚れが見えていたので良かったのかも知れませんが。コントラスト値などを調整すればほとんど見えなくなるのでは・・・と冷静に考えるわたしがいるわけで(^^;)

それとフォトショップなどを使う時は大体自分専用のパレットを作るわけですが、肌色が難しいので最終的に色調補正などをかけて普通にしてますが、やらないと血色の悪い人になってしまうと言うことが多いです。前はあまり気にしてませんでしたが・・・。でも液晶ディスプレイですから環境によってはまた変わりそうな気もします。

2007/09/16(日) ファイルを探し中。
13日に投稿した物を探していますが、どこかのフォルダに混じってしまったようで捜索中です。(^^;)

大体ファイル名が日付だったりするので、余計にわかりづらかったりするわけですが。

ゴテゴテしたデザインはわりと好きです。(^^)

2007/09/15(土) メイキング?
その2です。

大分完成した物に近くなってます。
髪の色などは違いますが・・・。

実際のところはっきりした色を使った方が良かったんですけどね。

完成した物だと色が薄すぎて髪の色とバックの白でイマイチだったりしますし。かといってバックが黒なのもアレですし。(^^;)

2007/09/14(金) メイキング?
その1。

下塗り中の画像です。
スキャンした物に別レイヤーで色を載せてます。本来は線画を先にいじった方が良いんですけどね。(^^;)

2007/09/13(木) 途中経過
こんばんは、y@です。

練習用で着色でしています。タイトルの通り途中です。
実はもう1枚ありますが。(^^;)

う〜ん、こういう顔のパーツ。っていうか、こういう眉は全然描いたこと無かったですね。

ちょっと気の強そうな感じがして。。。イイノカナ??(^^;)

2007/09/01(土) 中途半端にリアル。
鉛筆を持つと人が変わるy@でした。(^^;)

ペンの先が太い、細いによって絵柄自体が別物になるので毎度のことに統一感がないと思ってしまいます。(事実ですが^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.