絵日記なスタイル。

無断転載、保存などはご勘弁を。(^_^;)・・・コメントなどはBBSにお願いします。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 もう少しです。
2009/03/17 ちょっとだけ進みました。
2009/03/16 ちょっとだけ進みました(^^;)
2009/03/15 若干さわりました
2009/03/14 あまり変わってません。

直接移動: 20093 2 月  200810 9 7 6 5 2 月  200711 9 8 7 6 5 4 1 月  200610 9 8 7 6 5 月 

2006/09/27(水) テスト
テスト

2006/09/26(火) 小さくしすぎました。(^^;)
部屋の中を探すと、載せるものは意外と多いようですが、載せていいレベルのものを探さないと駄目なので・・・。

今回のはつい最近描いて色を塗ろうか・・・というところでストップしている1枚。

そもそもPCに取り込んだ記憶が無いので存在を忘れていました。(^^;)

暇を見て塗ってみます。

2006/09/25(月) 特に載せるものが無いので・・・
何となく23日と同じ内容でいきます。

サイズをかなり縮小しているので表情とかはほとんど分かりませんね。線画の時点でも分かりづらかったですが・・・。

これ自体描いたのは随分と前になりますね。(^^;)

今回は配色を考えるために塗ってみました。

とりあえずは、問題なさそうに見えます。
こう見えても私は色が苦手でして・・・。(^^;)

2006/09/23(土) たまには。
ブログの方で何かやっているようなことを描いてますが、ギャラリーの方には載せていないので何のことやら??というわけなので、たまにはこちらにも載せてみようかと思います。

髪の色が実際は黒だということを知らずに着色してしまいました。その後黒髪に修正しましたが、配色的にはこちらの方が良い??気がしたので失敗作ながらこちらをチョイス。

仮塗りのはずなんですが、中途半端に本塗り風になってます。逆に色が分かりづらくなったのでは・・・と内心ひやひやしております。(^^;)

※実際の画像よりもかなり縮小していますので、細部がぼけています。

2006/09/22(金) 線画
たまには座っているのでも描いてみようかな〜と描きました。

いつも、描いたあとに「そこの部分直させて〜!!」と思うことが良くあるので、色をつけるときはよく気をつけないと駄目ですね。

大体が着色し終えたときに「そ、そこ直したい!!」と弱点をつかれる気分でHPに載せてます。(^^;)
(結局直してなかったり)

あと、今思い出したんですが、帽子をつけようと思っていたのに忘れてました。
(早くも直したい箇所を発見!?)
何かと隙だらけなy@でした。(^_^;)

2006/09/21(木) ちょっと適当な感じです。
立ち絵をイメージして描いてみました。y@的にはどこで使うの??という感じで、意味は無いですね。

ギャラリーのページでは、となりにも同じような髪形をした男の人のデザインが並んでいたのでかぶってますね。最も描いたのは随分と前ですけど。

とりあえず、こういうものをアップするのも良いですけど、リクエストもガリガリ(筆圧が強い)と描いてみたいですね。(^^;)

2006/09/20(水) 駄目、眠いです。
う・・・眠くて色をつけれる状態じゃないです。

でも無理やりにでもアップ。意外にもあっさり系です。

今回こちらに書き込みしたものはギャラリーのページよりも解像度が高いです。(実は)

でも、個人的には線画のままの方が良かった気がするのは、全然良くないです。(着色の意味が・・・)

うわっ!!もう朝ですよ(>_<;)
泣けてきます。

2006/09/16(土) 楽しく着色
久々に豪快に塗りましたが、ベッチョベチョです。

どこが「和」っぽいのかはっきりしないところです。

とりあえず、刀のようなものを持ってるのでってことで。(^_^;)

2006/09/15(金) 微妙に変更。
今日は秋って感じで良い感じです。

トップ画像は微妙に変更しました。

以前の方が薄味でよかったんですが、元画像を上書きしてしまい。やり直しがききません。(^_^;)

2006/09/13(水) 日記ではないですが・・・。
久々にテーマごとに絞って何かを描いてみようかと思ってます。

何か良いテーマ(できそうな)があったら良いんですけど。

ある方の画風にチャレンジしたりすると・・・確かに面白いんですが、描き終わったあとにその副作用があるのでそれだけが恐いですね。

でも、たまにはやってみたいです。

まずは、ギャラリーの方をさらに細かくカテゴリーで分けようと思います。その上でテーマを決めて描いていこうかな?と考えてます。これはどうかな??

最終的にページが重くなりそうな気もしますが・・・。(^_^;)

あと、手は当然ながら痛いですが、たまには限界(無謀にも)に挑戦するのも良いかなって感じです。

※副作用とはスランプです。(^_^;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.