絵日記なスタイル。

無断転載、保存などはご勘弁を。(^_^;)・・・コメントなどはBBSにお願いします。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 もう少しです。
2009/03/17 ちょっとだけ進みました。
2009/03/16 ちょっとだけ進みました(^^;)
2009/03/15 若干さわりました
2009/03/14 あまり変わってません。

直接移動: 20093 2 月  200810 9 7 6 5 2 月  200711 9 8 7 6 5 4 1 月  200610 9 8 7 6 5 月 

2006/08/27(日) やっぱり慣れないです。
こんばんはy@です。

頭身っていうのは低くなればなるほど難しいです。
私のデフォルトは6〜7ぐらいなので。7はちょっと大きいですけど。

最近はデフォルメをやってみたいんですが、なかなかうまくいかないもので・・・。勉強中です。

何のために勉強してるのかというと・・・。理由は無いですね。何となくという感じで(~_~;)強いて言うなら描くもののバリエーションが増える・・・かな?

2006/08/25(金) その3?
こんにちはy@です。
よくよく考えたらその3じゃないですね。

動きのある感じをイメージして描いたのですが、慣れが足りないですね。描いたのは少し前の話ですけど。(^_^;)

あと、以前は毎日投稿してましたが、やはり画像を載せるとなると時間がかかるのでこちらは不定期に投稿するようにします。

たまにたくさん載せたい時がある場合は前後の日を無理やり使います。強引すぎてすでに日記とは呼べないです。(^_^;)

2006/08/20(日) その2
大分線画まとまってます。もう1回ぐらい描くと良い感じになりそうですが、実は他のキャラクタ−ばかり描いてます。(^_^;)

こちらからみて左側の前髪は上で結んでます。わかりづらいですが。

脇役キャラというのは私は大好きです。なので、ついつい主役よりも情が移ってしまいがちです。・・・ですが、主役キャラも当然大好きですよ。

2006/08/19(土) 着色
調子に乗って着色です。(以前描いたものですが)

結構ベタベタした感じです。

髪の毛はもう少し丁寧に塗ったほうが良かったです。塗り終えてから言うのもなんですが。(^_^;)

2006/08/18(金) 久々です。
ここのところPCの復旧中でして。なかなか更新もできず。

まだ必要なものがPCに入っていないので早めに・・・。

今回からはしばらくスケッチみたいな感じになると思います。

最初に描いたので後のイメージとちょっと違います。変更があったってことですね。

y@としては描きづらかったです。普段使わないバランス(頭身をかなりさげました。)で描いていたので。これ以降も同様なので多少は慣れてきましたが・・・。

今気づきましたが、バランスって私の口癖ですね。
ぱっと見はあまり変わりませんが、微妙なところで違いますね。

私はスマートな方がどちらかといえば描きやすいです。
なので、頭身が低くなるとどうしても縮めないといけないような気になってしまうので駄目です。

SOFの方ではアイが良い感じに描けたので嬉しかったですね。

SOFの企画がどうなったのか非常に気になるところです。(凄く楽しみなので)

2006/08/10(木) 手ぶら
思い切った形で描きたかったですが無理でした。(^_^;)

着色しやすいように線をまとめたので後日着色でもします。

↑アレ、画像が消えてました。↑

2006/08/09(水) 台風はそのまま通過
台風が来ていることに気付いたのが昨日でしたが、何事も起こらず通過したのでホッとしました。

軌道が逸れてくれるのは本当にありがたいですね。その代わり焼けるような暑さでした。バテバテです。(^_^;)

線はまとめてあるので着色がしやすそうです。ただ、私にしては珍しいバランスで描いたので同じものを描く時はちょっと練習しないと駄目ですね。

2006/08/05(土) (>_<;)
これを描いてる時かなり眠かったので線が不安定な感じです。

また、ちょっと描き直すとします。

2006/08/04(金) 暑すぎて
36度はちょっとキツイです。

前日のものからフェイスだけ描いてみましたが、適当なので似てないです。(^_^;)

2006/08/03(木) (>_<)
ちょっと縦長。

何度も消したりしたので用紙が真っ黒になっちゃいました。
ちょっと筆圧が強すぎました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.