絵日記なスタイル。

無断転載、保存などはご勘弁を。(^_^;)・・・コメントなどはBBSにお願いします。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 もう少しです。
2009/03/17 ちょっとだけ進みました。
2009/03/16 ちょっとだけ進みました(^^;)
2009/03/15 若干さわりました
2009/03/14 あまり変わってません。

直接移動: 20093 2 月  200810 9 7 6 5 2 月  200711 9 8 7 6 5 4 1 月  200610 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 着色したかった。
普段は線が多すぎて塗りづらいのですが、あえて少ない線で描いたので、いけると思います。なので今度塗ってみます。

Gペンなどでペン入れすれば一番良いんですけど。

あと、スキャナーのガラス部にゴミがたくさん付いてるんでしょうね。ゴミ取りしなかったので、汚れが凄いです。(^_^;)

2006/05/30(火) 風邪気味?
オリジナルで勝手に描いています。後々何かに使えたらなぁ〜と思って描いてます。(^_^;)

2006/05/29(月) 今回はシャープ
私はこういうが風で描くときって、結構鉛筆使っちゃいますが、あえてシャープで描いてみました。いつも描いてるようなものなので、あまりかわり映えしないのが辛いところです。(^_^;)

2006/05/28(日) 角度
特に意味は無いんですけど・・・。斜めから。

ちょっと久々ですかね。

2006/05/27(土) とりあえずネタが無いので・・・
ネタ不足なので、

今日は数日前に描いたエドでも載せておきます。

着色はベタベタした感じが出せたので良かったです。

でも、何故エドなの?

そもそも鋼錬はほとんど観てないんで、そのうち観なきゃ〜、と思ってるんですが、未だに・・・。

個人的にエドワードっていうと、すぐに「エディ」と即答しそうなy@です。え〜とヴァンヘイレンです。(^_^;)

でも、エドエド言ってるとエドガイとか・・・。(音楽ネタ炸裂)

2006/05/26(金) 昔に作った作品から新たに描いてみました。
随分と前に友達と一緒に作った作品「MOON CRAZE」からの一枚。このタイトルを聞くと凄く懐かしいです。

その時も絵の方を担当したのはもちろん私です。

さすがにその当時のものはあまり残っていないです。何より恥ずかしいです。絵&テキストも書いていました。思い返すと良い思い出にも感じます。・・・久々に話も書いてみようかな〜と思います。(時間があればの話です。一人では全部の部分を作れませんから(^_^;))

キャラクターネームは「ロアンス=フィース」です。

このキャラクターは主人公じゃなかったんですが、私の中では主人公でした。(本当は脇役です。)

常に白衣を着ていて研究者っぽい雰囲気の男ですが、年齢不詳。

・・・他にも魅力的なキャラクターはたくさんいたので、機会があれば復活させたいです。はい。

あと、「フェルナンデス=マッケンジー」という女のお医者がいたのですが、その人も気に入っていましたね。

・・・・・・色々書いていたら、テキストのデータが無いか気になってきました。やっぱりこっそりとやりたくなってきました。(^_^;)

「時間が欲しいか?」
『時間が欲しい!!』

とARMS風に(^_^;)

いつにもましてハイテンションなy@でした。(多分精神的な疲労です。)

2006/05/25(木) 鉛筆
シャープで描いていたら良かったのですが、鉛筆なので消してもきれいに消えません。

なので、消しゴムはほとんど使っていないですね。かなり力技で描いてます。(^_^;)

そして、私は無駄に筆圧が強いので描いたあとは消してもしっかりと凹凸ができます。

シャープを使っていると結構芯を折ってしまうタイプです。さすがに細かい作業をするときは大分力を抜いて描くんですけど・・・。(芯が折れるとたまに自分の顔に当たったりと・・・。ひょっとしてドジなの!?)

2006/05/24(水) しばらくはラフばっかり。
数日前に何となく起こしたイメージです。

あまりいつもと変わらない気がしなくも無いですが・・・。

ただ、額に巻いているバンダナ?が描きたかっただけと言う理由でこれを描いたのです。・・・(^_^;)

y@らしい〜絵を描く理由です。

鋭い目が描きたいがために・・・ということもよくあります。

つまりは、ある特定のパーツが描きたいだけ!?・・・ともとれますね。自分で分析するのもアレですが・・・。

でも、絵は楽しく描くことが一番大事なので、理由なんてどうでも良いんですよ。

うん、楽しく描きましょう♪

2006/05/23(火) スマートに〜。
さらさら〜と描いていたら頭身が高めになっちゃいました。
(スマート過ぎました!もう少しごつい感じにすると良かったかも・・・。)

それにしても、最近普通っぽい服装のキャラクターは全然描いていない気がします。(いや〜、デザインが思いつかないですね。はい)

2006/05/22(月) たまには鉛筆で
鉛筆で描いているので線が太く、あまりシャープではないですが、意外に私はこういうシャープではなくソフトな感じのも好きだったりします。

鉛筆の場合は仕上げにはだいたい2Bを使いますね。ただ、この時は2Bが手元に無かったので、Bで我慢。

なぜか手元にはHBの鉛筆が大量にあるのが気になるところですが・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.