倉の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/02 謹賀新年
2015/01/01 謹賀新年
2014/01/05 ジーノナビ入替!
2013/07/19 久々の修理
2012/09/20 NEWシューズ!

直接移動: 20211 月  20151 月  20141 月  20137 月  20129 7 4 2 月  201112 11 9 8 4 3 1 月  201012 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  200811 9 7 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 月 

2011/03/26(土) メイン水槽交換
本日は早朝から、メイン水槽の入替を実施しました。

コトブキ製のPROシリーズ(ガラスオーバーフロー水槽+キャビネット)からGEXのAQUTE−ALUNEO+コトブキNewPROキャビネットへ交換しました。

水を抜き、魚を逃がし、水槽をどかし掃除して、新しい水槽をセットして、、、言葉では簡単ですが大変な作業でした。
キャビネットの高さは少し低く成った関係で片っ端からサイズ調整、長さ調整、、、結局片づけまで含めて12時間掛かりました。

後は、元の水槽とキャビネットの処分をどうするか!!!

2011/03/13(日) 水槽
今回の震災は大変な状況ですね。

此方は都内ですので人的被害はありませんでした。
しかし、水槽が危険な状況です。

1200のメイン水槽ですが、地震の関係で濾過層のキャビネットと水槽本体が2〜3cmずれました。
重さは200〜300Kg有るので動きません。
一番問題は、水槽の下部より微量では有りますが水が染み出している様で、接合部のシリコンに亀裂が入った気がします。
とりいそき、水槽&キャビネットを発注しました。
しかし、来週の日曜日に発送依頼しましたが無事到着するかどうかは不安です。

2011/03/01(火) ようやく落ち着いた
先月の半ばに、今まで気になっていて中々踏み切れなかったレーシックに踏み切りました。

手術はあっという間!
その後1週間は何かしょぼしょぼ、私の場合中々視力が上がらず心配しましたが1週間で1.2迄出てきました。
お陰で一気に近眼では無く老眼です(笑)
でも、メガネの無い生活良いですね!
まだ少しドライアイ気味ですが、1月もすれば良い感じに成るのでは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.