倉の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/02 謹賀新年
2015/01/01 謹賀新年
2014/01/05 ジーノナビ入替!
2013/07/19 久々の修理
2012/09/20 NEWシューズ!

直接移動: 20211 月  20151 月  20141 月  20137 月  20129 7 4 2 月  201112 11 9 8 4 3 1 月  201012 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  200811 9 7 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 月 

2008/01/14(月) 色々あった週末!
いやー、週末は色々ありました。

雨の中、ゴルフしましたがさすがに午前中のハーフで退散です。
さすがに雨もシャリシャリ変な音がしてきて、手も悴んでいて酷い有様でした。

それから、我が家で問題になりつつあるというよりとっくに問題視されて居る和室の物置化現象に歯止めを掛ける為、物置化現象を引き起こした工作の匠がガラクタの山と大格闘!
用意した物は、何故が天井まで付きそうな大きなタンス!そうガラクタを整理しタンスの中に押し込みました!
まあなんて事でしょう!和室はまだ少し邪魔者はありますが、和室の機能を取り戻しました!
さすが匠です!!!って押し込んだだけかも。。。

そうそう、サブ水槽のヒーターが壊れ水温が23度一寸まで落ちて居ました。慌てて手持ちのオートヒーターを押し込み緊急対応し、新しく交換用のヒーター購入し一段落!
お魚さんは、尾ひれに濁りが。。これって白点かも!(号泣)

2008/01/06(日) 新年早々修理!
新年明けまして、おめでとう御座います。

年末から、新年に掛けて色々有りました。。。。
1.サブ水槽のポンプ交換(水陸両用ポンプからマグネットポンプへ)少しパワー不足が感じられたので、
  思い切って強力なポンプへ交換しました。通常なら1200水槽用ですが。。。
  お陰で、フルーバルのバルブなど水圧に負けて水漏れしたので、ボールバルブへ交換です。。

2.ドライバーの交換!2008年から高反発クラブ禁止との事で、適合クラブに買い換えです。何か
  ゴルフ業界の金儲けに乗せられてしまうようで気に要りませんが。。。
  そうそう、公式な物に出ないので自分の場合関係ないのですが、ちょっと気が引けるので、、

3.年末からMyボルボ君が不機嫌でクラクションが鳴りません。
  普段は使わないので良いかと思いましたがいざ壊れると、必要性をひしひしと感じます。
  と言う事で新年早々1/6から修理して頂きました。。修理代はエアバックモジュール分解、&グリース
  アップで3000円一寸でした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.