倉の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/02 謹賀新年
2015/01/01 謹賀新年
2014/01/05 ジーノナビ入替!
2013/07/19 久々の修理
2012/09/20 NEWシューズ!

直接移動: 20211 月  20151 月  20141 月  20137 月  20129 7 4 2 月  201112 11 9 8 4 3 1 月  201012 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  200811 9 7 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 月 

2007/04/30(月) 循環ポンプ静音化
前から気になって居た事を一つ実行!

それは、室外の水槽クーラー格納庫へ収納した、循環ポンプ(RSD−40)の振動音!
これが、気になり出すとまたうるさい!
そこで対策です。エアクッションの上に置いておくと一瞬静かになりますが、数日でうるさくなります。
そこで、紐でポンプ自体を宙づりにしました!これは驚くほど効果があり、動作時の振動は殆ど無しです。室内のRMD2機も宙づりにしたくなる程です。

2007/04/25(水) まりも閉店!
地元ねたですが、地元のラーメン屋のまりもが閉店しました。

店主のおじさんが体調が悪いとの事でしたので、そのせいでしょうか!
餃子が凄くニンニク効いていますが、抜群に旨い!
たぶん私の食べた餃子では1番美味しいのでは!
サラリーマンの私には速攻定時帰宅して偶に食べることが出来るんですが、それが食えないとなるとちょっと寂しい様な気がします。

最近はやってたり休んでたりで、毎日朝夜と店の前を通のに余り気にしてませんでした。
実は4/15に閉店だったそうです。

2007/04/23(月) 久々に人形町名物食す!
今日は、久々に人形町名物の玉ひでの玉子丼を食べました!

会社の近くなのに、あの行列を見ると食べられない。。。
と言うことで、並ばずに食べる方法を実行!

前回は、出前を取りました。しかし最近は出前は辞めてしまったようで、今回はお弁当(持ち帰りを)電話予約しました。
1人前1200円、ちょっと高いですよね!
お味は、、、、うーんいつも思うんだけど玉ひでさんは甘いたまかけごはんって感じかナーーーー!

2007/04/18(水) 踏んだり蹴ったり。。
今週はちょっとブルーです。

何故踏んだり蹴ったりかというと、病院と縁があって、、、

まずは、大胸筋と後背筋の肉離れ!寝返りも痛い咳も痛いクシャミは呼吸が止まるほど痛い。。
&&&&&
下腹部が痛い、会社近くの内科で診療を受けると盲腸かもとの事!
まだ破裂してないので大丈夫だと思うが、もしものすごく痛くなったら、救急で行って下さいとの事!
&&&&&
肉離れの関係で、消炎鎮痛剤のロキソニンなる薬を飲んで居るのですが、これが熱を下げるわ痛みを和らげるわで、盲腸の症状がハッキリ出ないそうな!血抜いて調べたら多分そうだろうってことですが。。。

2007/04/01(日) いちごがりー!
今日は、天気上々!

我が家では、毎年恒例のイチゴ狩りをして来ました!
行き先はいつもの舘山!
でも、今年の苺は水っぽくてあまり美味しくなかった。。
来年は行き先替えようかな!!!
帰りに、磯にでてタイドプールを眺めて来ました。
お土産は、掃除用のヤドカリです。
魚の姿はまだまだの様子で、アメフラシが居ました!
駐車場で、おまわりさんが廻ってました。なんと車上荒らしが昨日も出て、ガラス割られたらしいので注意するようにと。。。
そういえば、昨年ガラス割られた車見かけたナー、我が家でガラス割られたら幾らするやら。。。
VOLVOは当然ながら、粉々になる強化ガラスでは無く、視界を損なわない合わせガラスです。(ちょっとお値段はりますが、、)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.