倉の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/02 謹賀新年
2015/01/01 謹賀新年
2014/01/05 ジーノナビ入替!
2013/07/19 久々の修理
2012/09/20 NEWシューズ!

直接移動: 20211 月  20151 月  20141 月  20137 月  20129 7 4 2 月  201112 11 9 8 4 3 1 月  201012 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  200811 9 7 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 10 9 月 

2006/09/30(土) 今日も疲れた
今日は、お祭りの鉢洗い!
今年はうちの町会が当番なので、神社氏子代表で鉢洗いを実施!
いつもの事ながら、倉の仕事は司会!慣れっこなので苦にはなりませんが、、、、

今日は、鉢荒いまでの時間を利用して餌付け水槽&ミニ水槽の洗浄を実施!疲れたーーーー!

2006/09/28(木) お粥おいしーーーーー!
今日は、タクシーの運ちゃんが美味しいって行っていたラーメン屋さんで食事をしました。

セット物のお粥、これは美味しいですね!多分干し貝柱と干しエビを炊き込んで居ます。
メニューは、醤油ラーメン、四川味噌ラーメン、お粥と前記のラーメンとお粥のセット!
四川味噌はちょい辛めや辛めなどが人気がありました。

お店の名前は、麺粥 真好味です。たぶん知ってる人は知っている。。。

2006/09/17(日) お祭り
今日は、お祭りです。

午前中に、熊野神社まではるばる宮入をして地元に戻って来ました。
太ももはパンパン&肩はこぶが出来て居ます。
13時から16時位まで町内巡航が待っています。
とりあえずつかの間の休息を湿布張って休んでいます。

その2!
町内巡航も終わり、一休み中!
18時から直会!さあのむぞーーー

しかし肩はぽっこり、足は明日筋肉痛かな!
おまけに掛け声掛けすぎて声はだみ声、、、
でも、やっぱり下町っ子の血が騒ぐ。。

2006/09/12(火) 腐ってたー
今日は、リフレッシュがてらに休暇を取って採取に行きました。

前の週末状況は最高ですので期待して行きましたがほんの2〜3日で状況が一変!
金魚すくいの様に沢山居てと言われた所も、港全体が酸欠を起こした後でフグなどの魚すら居ない死の港になっていました。
臭いのなんの人間も死にそう!漁師のおっちゃんも駄目だよーあんもかんもいねぇーよーだって!
余り良く無い成果でした。
でも、友人が採取したセグロ頂いちゃったので満足満足です。
さっ後は9月は祭り、セイヤセイヤ!!!
10月に入ったら磯潜りと漁港だな!!!

2006/09/08(金) テンションどっち?
思いっきり採取シーズンなんだけど、最近魚も少なく大夫テンションダウン&とっても持て余す種類のみなのでますますテンションダウン

おまけに9月は地元のお祭りなので、準備や後かたづけなど9月の土日はほぼ祭り一色で採取に行けないので採取のテンションは下がりっぱなし。。。

でも、お祭りも好きだし、、血が騒ぐんだよね。。。
どうせなら、諦めて9月はお祭り一色で、、、セイヤセイヤ
祭り終わると足腰ガタガタ、肩は打撲なんだけどね。。。

2006/09/07(木) 今日もご機嫌斜め
我が家のクマノミちゃん!

悪名高きスパインチーク!おどれぬゎにしとるんじゃいわれーー!
最近特に機嫌が悪い、撲殺する相手が居ないせいか、数ヶ月前のフタイロカエルウオを殺してからスパイン君のスペースに魚を入れて居ないせいか?
今日も大きな珊瑚岩に体当たり。ゴツゴツと岩が転がり水槽に当たる音が響いています。
おまえのせいで此処占有スペースになっちまったじゃないか!

だれか欲しい人居ないかなー!
餌もちゃんと食うよ!丈夫だよ!無料だよ!

誰かいらないかーーー(マジです!!!欲しい人メール頂戴ね)

2006/09/03(日) 久々の水替え&工作
イヤー、祭り準備の合間で何処にも行けない9月ですので、昨日と今日は、水替えと工作に励みました!

メインとサブで片付けまで入れて、丸々4時間!ふー疲れたけど、お魚さん機嫌良さそうで何よりです。

そして今日は、前に作ったLED灯のケース再作成です。
餌付け水槽の下に滑り込ませるサイズにしたかったので、作り直しです。でも水槽の上がすっきりです。

2006/09/01(金) 日記が消えたーーー
今日は久しぶりに気まぐれ日記を。。。

あれーー消えている。。。
なんとNiftyのnote機能は8/31を持って終了だって、、、
うえーーんデータ返せよーーー!Niftyの馬鹿やローー
てんで、とりあえずFC2に日記機能を再構築です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.