ひとりあるき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/19 イモ虫飛行場
2007/06/16 サブマリン
2007/06/10 エレファン島(ロックポップ・バージョン)
2007/05/31 ポップでキュートなナイーブ・アートへ。。(続)
2007/05/27 ポップでキュートなナイーブアートへ・・。

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2007/01/29(月) どんぐりマンの一日シリーズ(オセロで真剣勝負)
どんぐりマンVSアンデッド・デス・モンスター

ついに、オセロで真剣勝負が始まった。

どんぐりマンは正義の味方だ、白い駒。
やはり、アンデッド・デス・モンスターは暗黒の黒い駒。

どんぐりマンは、さすがにオセロの勝負を選んだだけあって、余裕しゃくしゃくのスタートではあったが・・。
パチリ。パチリ。
アンデッド・デス・モンスターの、裏を読む先方にじわじわと詰め寄られてきた。

5分が経過した時、オセロの盤面は暗黒の黒に包まれていた。

アンデッド・デス・モンスター「ぐわっはっはのは!!。どんぐりマン!とうとう最後の1コマになったが、もう盤面は、黒一色ではないか。
どんぐりパワーは、いただいたぞ!」

やばい!どんぐりマンの危機だ!!
どんぐりマンからどんぐりパワーがうばわれると、どんぐりマンは、ただのどんぐりになってしまう・・!
このまま負けてしまったら、どんぐりロビンも終わってしまうのか・・・。

どんぐりマン「・・く!。・・正義の味方は、最後の最後まであきらめないのだ・・。」

アンデッド・デス・モンスター「往生際が悪いぞ、どんぐりマン。早くおれ様に、どんぐりパワーをわたすのだ〜!!」

どんぐりマン「・・正義の神よ・・。真のどんぐりパワーをさずけて下さい・・。今ここに、正義を!!」

どんぐりマンの体にどんぐりパワーがみなぎり始めた・・。

はたして次回、どんぐりマンは勝つ手立てがあるのであろうか!

2007/01/26(金) どんぐりマンの一日シリーズ(アンデッド・デス・モンスター)
「ぐわっはっはー。おれ様は、アンデット・デス・モンスター様だ」

ジャジャーン! ついにどんぐりマンの敵があらわれた!!

アンデット・デス・モンスター「どんぐりマン、お前の、どんぐりパワーをいただきにきたぞ。覚悟しろ!」

どんぐりマン「そうは、いくか! 覚悟をするのはお前のほうだ!」

アンデッド・デス・モンスター「では、取引しようではないか。もし、おれ様が勝ったら、どんぐりマンのどんぐりパワーをいただく。・・絶対にありえないが、もしどんぐりマンが勝ったら、どんぐりロビンをもとにもどしてやろう!」

どんぐりマン「その取引、受けて立つ!・・どんぐりロビン、まっていろよ!今助けてやるからな!」

アンデット・デス・モンスター「わっはっは。言っては何だが、無敗のおれ様は、どんな勝負でも受けてやろう!
どの勝負で取引するか、どんぐりマンお前が決めてみろ!」

どんぐりマン「よし!それなら、オセロで勝負だ!」

アンデット・デス・モンスター「むむ!。白黒つけようという事か、考えたな、どんぐりマン!・・しかし、オセロは、おれ様の得意中の得意。一兆百万人と勝負して、一度も負けたことがないのだ!わっはっは!のは!。」

こうして、どんぐりロビンを救うべく、非情な戦いが始まるのであった。

2007/01/25(木) どんぐりマンの一日シリーズ(邪悪な気)
のどかな昼下がりの雪を楽しんでいた・・・。
じゃなく、悪の攻撃に待機していた、どんぐりマン。

突如として、あたり一面の空気が、邪悪に包まれ始めた。

危ない!

邪悪な気に、どんぐりロビンが毒され倒れた!

どんぐりマン「どんぐりロビーン!」

なんと恐ろしい邪悪な気だろう。
正義の相棒、どんぐりロビンがまいってしまうとは!!


その時、暗黒な声が聞こえた!!
「どんぐりマンよ・・。覚悟しろ・・。お前の、どんぐりパワーをいただきに来た、本当に怖い、邪悪の使者の参上だ・・。」


どんぐりマンに、本当の危機がやってきた!
どうなる どんぐりマン!

続く・・。

2007/01/16(火) どんぐりマンの一日シリーズ(雪がふる)
ひるさがり、
ひらひらと空から舞い降りてくる白い美しいものがあります。

そう。
それは、どんぐりマンの大好物の、雪!!!

どんぐりマンは、雪の結晶を一粒、大きな口をあけてパクリ!
小さな雪の結晶も、どんぐりマンにとっては、カキ氷ほどのボリュームです。

んー。
手も足も、ほっぺも、まっかっか。
しもやけにならないように気をつけないとね。

どんぐりマンの後ろには、雪で作られた、どんぐりマンの正義の相棒、「どんぐりロビン」

さあ!、いつおそいくるかわからない、悪との戦いをひかえた、どんぐりマン。
次なる冒険はいかに!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.