故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/20(木) これも一種の五月病?
A.M.1:00 これも一種の五月病?
何か5月も下旬に差し掛かり、そこそこに精神面でも安定し始めてきたので、ふとこんな事を考えてしまいます。
こんばんわ渡辺です

さて、前回の日記の時はかなり精神的に荒れていたのは、多分日記を見た方はご存知だったかと思います
結局あの後も月曜日に半休を奪われ気晴らしの機会も無く、8日ぶりの休日に入った訳でございますが…
人って、何か目標や支えとするものが無い時に、気晴らしも出来ずに苦痛を与え続けられると簡単に折れるもので、その結果が前回のような心境だった訳です。

と、職場環境は全く改善してないのに、ここ数日は少し余裕が出てきたのか、相変わらずあの職場で働くことが苦痛な状況なのは変わりないんですが、真正面から職場の人間にブチ切れると言うことは無いレベルまでは安定してると思います。
とするとやっぱりこれは五月病なんだろうかと考えたりもする訳ですが…
『入試や入社と言った大きな目標を達成した後の達成感や、四月から始まった新しい人間関係が思うように行かない、想像していた新生活とのギャップについていけないなどの思いから来る、無気力や倦怠感の状態を指します』(ゆきpediaより引用)
まぁ実際に卒業という大きな目標を達成したということ、そしてその先に待っていた何の意味も目標も無い新生活とのギャップによる情緒不安定…とこじつける事は不可能ではないのですが、実際五月病の症状にこういったことが原因となるようなイライラ感だとか情緒不安定な状態とかってのはあるんだろうか…と思うとやっぱり五月病とは違うんだろうな…と思うのが僕の意見だったりしますが実際どうなんでしょうかね…

・音ゲー
そんな訳で前回の3連休は初日小田原、2日目沼津と二日ぶっ続けでゲーセン行ってましたw
ただ、最初は良かったんだけど、今の状態だとサープラとの相性があんまりよろしくない様子。多分T/Sでの37型判定に慣れた事による36型全般のスコアの低下…では無いと思うんです。
実際、先月秋葉行った時にレジャランの36型でやった時は普通に光ったし
ただ、皿の固さは沼津サープラが一番相性がよく、新規HARDが2曲増えました。
GOLD RUSH(ANOTHER(7)) Easy→HARD
Broadbanded(ANOTHER(7)) FAILD→HARD
という感じでした。
いい加減引き皿も覚えなきゃいけないなと思いつつも、結局いつもの癖で連押ししてしまい皿を拾いきれていないのが今のT/S
ストリームとかでもそうだったけど、BPM170の4分皿(CROSSROADの5連前の連皿程度)くらいは連押しで取れるくらいの硬さが一番個人的には相性がいい感じです。
9段はとりあえずゲージの残り具合までは安定しないものの、とりあえず13はある程度抜けられるようになったようで…ただ対称の4鍵をほぼ全部捨ててる状況なのでこれでいいのか?とは思ったりしてますけどね…
でもこのままのペースで行けば寺18辺りには難民脱出できそうだ

・バカテス
とりあえずアニメイトは入荷する見込みがなさそうなので、職場近くの書店で原作ラノベの1巻だけ購入。
とりあえずは1回目ということもあり苦痛なく読めたのはちょっと安心。
大好きならき☆すたでさえも、ラノベは苦痛だったのでラノベそのものとの相性がよくないのか?と危惧もしたんですが、単純に作品の質の問題だった様です。
多分アニメ見てなかったら、苦痛感じてたと思うけどねw いやそれ以前に読もうとしなかったかw
mixiアプリの方は非公式コミュで支援をお願いした所、現時点で6名程の方からマイミク申請を頂きました。
一括で申し訳ないですが、この場で御礼申し上げます。
あと、600円ガチャのチケット配布キャンペーンにご協力頂きましたTOUKAさんもありがとうございました。
折角だしTOUKAさんも活動しようぜ?(何

・その他
AV端子対応キャプチャとマイクを購入しました。近いうちにDコミュで生放送するかもw
キャプチャはどちらかというと、PCをテレビ代わりに使う目的が主で、特に需要のあるソフトもなさそうだし今のところプレイ動画上げたり、生放送LIVEプレイとかをするつもりはありませんw
今後新しいソフト買ったら分からないけどね(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.