故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/26(金) 卒業式…そして卒業式(何
P.M.11:00 卒業式…そして卒業式
らき☆すた主題歌1.5625倍速で舌が回りましたw こんばんわ渡辺です
今回実践したのは組曲「らき☆すた動画」。これに収録されてるもってけ!とかえして!は大体体感で原曲の1.25倍速。それを1.25倍速で再生してちょっと口ずさんでみた所、普通に舌が回った不思議w
まぁ、そんなことはさておき、とりあえずヤフオクでらき☆すたCD15枚セット(キャラソンみさお編以外の12枚+コスって・三十路・曖昧)を落札しまして、とりあえずある程度キャラソンなんかも揃いましたし、近々mixiの方で個人的主観でこれらも踏まえた番付の完成版でも作ってみようと思います(現在、非公開状態ですが暫定番付は作成済み)
主題歌関連も桜藤祭とらきマスのOP・EDはCravingで抽出してあるので(殴
どうも、ゲーム関連のEDはアレなんですが、OP2曲ともってけ!の2曲は等速より1.25倍速の方が個人的に好きだったりするんです

さて…本題w
もう散々書いていますが、22日月曜日には鷲宮町の閉庁に伴う卒業式が敢行されました。結局鷲宮町閉庁前にもう一度いってみたかったという望みは絶たれ、ちょっとこの先の出費から考えても桜が散る前にもう一度…というのもどうやら無理そうですorz
んで、翌日23日には東洋大学の卒業式という事だったんですが…まぁ何というか今まで経験した中で一番精神年齢の低い卒業式だったよ…
日本武道館なんてだだっ広い場所だったってせいもあるかと思いますが、式中も会場内がザワザワしてたし、後ろの方で何か叫んでるのもいたし…素直にああいう連中は締め出せよと本気で思いました。

・音ゲー
さて…少し予定より遅くなりましたがV6のまとめと総括。例の如く括弧内は前作比
GF:K.W プレイ回数:450回(+251回) 最終スキル:1232.42(+127.06pt) http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=g7184
・スキル対象曲曲別分析
最高達成率(パート)難易度-達成率/最高難易度(以下同)/単曲最高獲得SP(以下同)
新曲:Sonne(BSC・OPEN)65-99.88%/恐怖の右脳改革(EXT)94-76.5%/同左
旧曲:Agnus Dei(EXT・OPEN)77-100%/MODEL DD6(EXT・OPEN)97-73.02%/MODEL DD4(EXT・BASS)84-95.35%
ロング曲:pot-pourri d'marmalade(EXT)78-97.5%/SOME HARD REACTIONS(EXT)83-77.66%/pot-pourri d'marmalade(EXT)

dm:K.W プレイ回数:118回(-81回) 最終スキル:1066.57pt(-16.62pt) http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d7184
・スキル対象曲曲別分析
最高達成率(パート)難易度-達成率/最高難易度(以下同)/単曲最高獲得SP(以下同)
新曲:four-leaf(EXT)68-96.19%/Through the Fire and Flames(EXT)92-72.84%/同左
旧曲:Fat Lip(EXT)64-93.04%/over there(EXT)97-65.14%/The Sound of Truth(EXT)81-88.37%
ロング曲:USED TO ROCK'N'ROLL(EXT)80-75.65%/DEPARTURE(EXT)88-70.65%/同左

 総括
という訳で、今作は生活状況の変化により、SIRIUS稼動後もずっとギターに没頭していたため、ギターは長らく破れずにいた柿ネの壁を撃破。スキルポイントも、前作はおろか過去最高スキルをまさかの+100pt超という結果に
単純にプレイ回数が多く、全体的に曲を詰める機会が多かったのもさることながら、全体的にレベルアップしてて自分でびっくりでした。
特に今作で光明が見えたのがDD6と右脳。この手の譜面が結構自分でもかなり嵌ってる事が一番の収穫だったように思います。
1月の中旬から、学校に行く機会も減り自然にプレイ回数も激減。最終目標に設定した1250までは残念ながら届きませんでした。全体的に結構ガッツリ詰め切ったとはいえ、一部詰め切れない曲も残ってたりと、やや伸びしろを無駄にした感じもありますが、とりあえず自分なりには今までで一番悔いの無い作品になったと思います。

一方のドラムは寺と同様、まともな環境でプレイできる機会が減ったことでプレイ回数不足・詰め不足によるスキルの低下が目立ってます。
しかし、その一方でギターでは未だに打ち破ることの出来ていないLv99の壁をたった一度とはいえ、乗り越えた事が大きな収穫だったと思います。最終的には黄色に再転送して対象からは外れていますが…
そして前作の成績を見返してみると、普通に自己べだと思ってたSoTが実は前作より3%以上低かった罠がw
それも含めて、リービング・カニディ・蛹と稼ぎ頭を殆どつめていなかったものやっぱりスキルを下げた要因でしょうか…新曲TOPが22ptと稼ぎ曲が少なかったもの一つあると思いますけど…

と、そんな感じで終わりました。やっぱり「浮気性は良くない」という事ですね。
暫くは小田原T/S生活が続くと思うので、プレイ頻度の全体的な低下や再び寺への浮気が始まることから、今のスキルを果たして維持できるのか…というのは正直不安です

・そのほかアニメとかゲームとか
アニメは最近ではバカテス見てます。うん、原作知らないけど加藤さんが参加してるからw
今の僕にはそれだけで十分見る理由になります。因みに公式のサンプルボイスや最新シングルのミニストーリーなどでも分かるとおり、加藤さんも例に漏れず男声と女声の使い分けができますし、それで木下姉弟を一人で演じてます。
因みに秀吉ボイスもその片鱗はらき☆すた中でも見られていて、19話冒頭の金魚に話しかけて云々の場面で、ほんの僅かですが秀吉ボイスが聞こえます。
因みに僕は優子派です。やっぱり加藤さんはあの声じゃないとね(何

らきマスはとりあえずすっ飛ばしすっ飛ばしでやっとかがみルート解禁。うpされてないかがみん2種のEDをうpして暫く停止中。家では大体PVの録画作業とかやってるし、かといって外出中にやると言っても、電車に乗ってる時間とかも殆ど無くなってるから、あんまりプレイが進行しない罠w
多分、台本集めきってるキャラのPVを配信するだけでも、あと1ヶ月は潰れそうだからなぁ…
MHP2GとPSP2に取り掛かれるのは一体いつになるやら…

2010/03/20(土) 無気力と言うか脱力感?
P.M.10:15 無気力と言うか脱力感?
とにかく、全ての事に対してやる気が出ない…こんばんわ渡辺です。

本当、久しぶりにというか初めてというか、とにかくバイトだけじゃなく音ゲー始めゲームそのものにも殆どやる気が起きない状況。
多分、ここ最近ギタドラ飽きて寺も成果が振るわずモチベが上がらないこと、加えて半ばブラックとも言える今の職場で、殆どワープア並の収入しかない事もあるんだろうと思いますが…

昔の写真屋時代も店長と二人で笑いながら「TOP2人(店長+最長キャリア)がやる気ない」とか言いつつ仕事してたこともありますが、今回はそれが笑い話にすらならない感じ。
それでも、一応やる事はやりますけどね…まぁ本当ただ仕事が楽しくないだけじゃなく、何か常時イライラしっぱなしなので、そういう意味で職場に対する忠誠も仕事に対するモチベも殆ど底辺。どうしてこうなった(ぁ

さて…ここ暫くはイベントが続きますね。
21日は萌え博ありますし、22日は鷲宮町の卒業式。まぁ僕はどっちも行けませんけどw
もう少し金銭的に余裕あれば、閉庁前にもう一度鷲宮町行ってみたかったけどね…
そして23日は僕の卒業式w 小中高大と来て今までで一番名残惜しくない卒業式になるはずなんですが、本当ここ数年些細なことで涙出そうになってるし、もしかしたら大学の卒業式にして初めて泣くかもしれない僕がいます
高校の卒業式は別の意味で涙出たけどね(死

それが終わったら、後はひたすら職探しかしら
とりあえずまずは収入を確保しないことには就活もできないし生活も立て直せないw

あ、ついでにご連絡ですが、スターブログへの引越しは止めました。
なぜかと言うと、3/28以降は更新してもstar貰えなくなるからw

・音ゲー
さて…V7まであと1週間を切りました。とりあえず危惧してるのはT/Sが200円になる事w
実際ポプが開幕100円だったのでそんなに心配はしていなかったんですが、何故かCVTがあった訳でもないリプルズアペンドが200円スタートになったのでちょっと怖いですw
元小田原ADの横のゲーセンにギタドラは入ったので、多分タイミング的に25日稼動じゃないだろうけど、いざとなったらそっちに逃げるさw
まとめとスキル表の最終更新は24日の予定。

んで、寺の方ですが何だかんだでLIFT始めました。とりあえずLIFT50で36型に近い形になるみたいなのでひとまずそれで様子見。ただ問題はSUDが使えなくなる事かな?うん、SUD+は元から殆ど使ってないからBPM120未満の曲じゃなければ心配はないw
クリアランプはとりあえず連動3曲で指やって出る曲はHARD付けました。Evansは2回目の交互連打で閉店。
後は、鰓北にフルコン点灯。
Elishaは終盤の6→4→6→4→皿の2回目の4を押し損ねて1切りorz
あと早くAttitude(7key)繋がせて下さい。穴?今作も1回繋いだよorz
その他はrainbow*2(ANOTHER(7))と嘆き(7key)が逆ボーダー。前者はEasyですがね。嘆きは階段抜けて2%から逆ボーダーだったから全繋ぎすれば行けるのかも
オリコはとりあえず、独断と偏見で9段コース組んでみた。
1曲目:KAMAITACHI
2曲目:quaser
3曲目:Evans
4曲目:??? ???? ??????
とりあえず、エキスパゲージという事で若干強めに組んだつもりなんですが、よくよく見ると手前2曲がちょっと物足りないかも…4曲目は文字数で察して下さい(何 ヒントは元10段曲
とりあえず手前2曲はもう少し強くしてもいいかな?と思ってますので何か案があればw とりあえずquaserはジェノにしてもいいかな?

あと、今の選曲ランキング上位5曲
5位:Red. by Full Metal Jacket
4位:bloomin' feeling
3位:MIRACLE MEETS
2位:Elisha





1位:Secrets


あれ?この曲確かEMP時代1,2回しか触ってないはず…一体何があったんだろう
どう見てもquaser氏の影響です。本当にありがとうございました。
まぁそれでも130回近くプレイしてて1位が17回なので今回は結構プレイしてる曲が分散してます。
GOLD時代もCROSSROADが確か50回overとか行ってましたし(確か、2位のキャンギャリでも40回近くw UDX RECODE倒産時点で選曲2位に躍り出たのはいい思い出だw)、増してや旧曲が1位に来てる時点で新曲の質の低さがゲフンゲフン
因みに選曲ランキングの作品別曲数は…SIR:12曲 EMP:2曲 DJT:4曲 SKY:1曲 RED:1曲です。でも17位〜20位が4回で並んでるのであんまり当てにならないw さぁ、旧曲残り7曲当ててみよう(何

僕の選曲ランキング見られる2名はご遠慮下さいね(何

文字数制限怪しいのでこの辺りでw

2010/03/11(木) さて…
P.M.1:30 さて…
とりあえず2週間近く放置しててサーセンwww こんにちわ渡辺です
という訳で前回の日記でも書いたとおり、1日は卒業か中退かがかかった成績発表だった訳ですが…
mixiボイスでは先にご報告の通り、とりあえず無事に卒業は決まりました。改めて卒業条件と今年の結果
・卒業条件
@:火曜〜金曜の8科目のうち3科目で単位認定
A:@を満たした上で月曜〜土曜の12科目のうち6科目で単位認定
・結果
@:条件 3/8→結果 7/8
A:条件 6/12→結果 9/12
という訳で、認定単位数の合計が138単位になり無事卒業できることになりました。
今までの流れからも、フルで入れてギリギリかな?位に思ってたんですが、案外アッサリでした。
まぁ何だかんだで、2年目は殆ど学校行かず、6年目は後期休学ということもあり、7年在籍したと言っても実質5年で卒業したようなもんですね。
因みに今年取得した36単位は1年目と並んで最多。ただし、1年次は36単位のうち6単位が卒業単位として認定されない科目だったのでそういう意味では今年が最多になります。
ホント今更ですが堕落してた自分が情けないというか、真面目に行ってたらそれだけ苦労はしなかったんだろうなとか思ってる次第ですw
まぁ、でもそのお陰で今年度に入って新しい出会いもありましたし、これもまぁ人生かな?とか(何
とりあえずこれでやっとスタートラインには立てた訳ですが、年齢的なものもあり、夢一本でやっていくのも多分あと1年が限界だろうなとは本気で思ってます。という訳で平行して他の仕事も探していく方向ではいますが、正直アミューズメント関係を除くと、まず何より動機に欠けるしその意味でも大丈夫かな?というのが一番の危惧だったりします。そっち方面はそっち方面で下火だし安心感も無いけどねw

後はまた近いうちに多分引越しがあります。というのも今の市営住宅の家賃が値上がりして親がその値段なら高くなってももっといい場所探すという事で、決まれば多分湯河原になります。
小田原行くのにも80円安くなるし、ここと違って行き帰り共にチャリでどうにかなる傾斜なので、まぁ今までよりは動きやすくなるかな?と思います。
それに湯河原の駅前には、こっちに来てから大体の中古ソフトを探してるゲームショップもあるしねw

と、近況はこんな感じです。後は23日に卒業式があるんで東京行き。親も一緒に来るんで多分行動はかなり制限されそうですが、まぁ親も親で終わった後大塚行くと思うんで、卒業式終わればある程度別行動だと思います。
とは言っても、流石に7時8時までこっちにはいないと思うけどさw

・音ゲー
何か触る頻度の少ない日が長々と続くとガッツリやってもモチベーションが尽きるのが早いw
2日連続で小田原行っても2日目は終バスギリギリまでやることなく早々に撤収したくらいですからね。
寺の方は一次連動も含めて全曲プレイマーク付けました。指連動の3曲は7keyとANOTHER(7)と両方HARD付いてたはず。bass 2 bass穴のクリアレート見てちょっと怖くなったけど、やってみたら何の事は無いw
多分、最初から声皿曲である事が分かってればあそこまでクリアレート下がったりしてないと思います。そういう意表を突かれてのBADはまり→HARD落ちが大体のパターンだと思います。僕は初見HARDつけたけどね?(何
後はサイバーフォースリミがようやくフルコン。
他に繋がりそうなのはエリシャくらいかな?もう後半の繋ぎ方も分かったし、ここ数回は序盤で凡切りしてそこから最後まで繋ぎきるとかやってるし、もう嵌り待ち。早く繋ぎたいよorz
☆11はミラクルミーツ穴がHARD点灯。最初CN除外でやったら余裕だったし、次にEasy入れてやったらCN地帯も全部片手で拾えたしでもしかしたらと思ってBSS捨てたら案の定普通にどうにでもなったw
とりあえず当座の目標は今ノマゲが点灯してる☆10を何曲かHARDにしたいというところかな?
一番芽があるのがイカルス。というのも2回やって…
1回目:低速突入まで1切り 2回目:低速突入時で24% 結果:2回とも同じ場所で死亡w
だったし、それが170台に戻る前の高速地帯だったので、そこさえ抜ければある程度行けそうな感じがします。
他に候補としては、オアシス・ゼファ・AA辺りなんだけど、どれも大した進歩してないんだよね…AAに至ってはこの前前奏で閉まったしorz
あ、そういえば個人選曲ランキングでなぜかEMP曲が2位に来てますw しかもEMP時代は多分1,2回しか触ってない曲w

あ、非常に今更ですがライバルID晒しておきます。mixiプロフにも書いてあるけど反応薄そうだし。とりあえず僕からのアクティブも3枠残ってるんで、後3人以内なら登録したらもれなくアクティブ返しですw
一応、外部からの人のためにも現況も踏まえてねw
ID:4803-4703(SP:8段69%・9段穴13難民 DP:4段45%・6段グリッドナイト難民)
スコア状況:☆9以下は大体8段平均レベル ☆10は8段下位〜7段中位
クリア状況:8段下層〜7段中位レベル(☆11は殆ど手が出ないw)
こんな感じです。
ギタドラはXGは多分触る予定ないし、まとめは24日にでも

・QOD
前に平塚行く用事があったので久しぶりに触ったんですが、中々にモチベも上がらなかった…
ついうっかり塊をニコニコのコミュで生放送やってる放送主さんに貸し(実質譲渡w)ちゃいました
まぁ、今後サービス終了までの間にどれだけ出来るかも怪しいしね…厚木にしたって平塚にしたって、往復で1500円近く飛ぶから流石に頻繁にやりにいけるレベルじゃないw

・らきマス
とりあえず、イベント無視ですっ飛ばせばマイスターエンドまで2時間切れることは分かったし、エンディングはニコニコで大体見てあるから、かがみん開放まではひたすらすっ飛ばすことにしましたw
後は、2年生組・教師陣・あきら様をクリアすれば念願のかがみんw
プレイ動画のうpもゆたか編で終了ということにして、今は台本PVのうp作業にかかってます。
早く終わらせて、ゆっくりかがみんルートを楽しむんだw(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.