故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/05(金) 市町村合併
P.M.11:00 市町村合併
大学終わって一気に暇人と化した渡辺です、こんばんわw

さて、ちょっとネット上うろうろしてて気になったことがあったのでこんなタイトルな訳ですが
らき☆すたの聖地として有名な鷲宮町を含めた北葛飾郡の一部と久喜市の合併が3月23日に迫り、全ての合併協議も終わり暫定市長的な人も選任され(久喜市長じゃなく菖蒲町長だったのは驚きですがw)、総務大臣の認可も降りた事で、後は合併の日を待つばかりとなった訳ですが、ちょっと鷲宮町のホームぺページを見て気になったことがあったので軽く調べてみましたw
というのも、僕が住んでる熱海なんかもそうですが○○市△△町という住所が普通に存在しているので単純に合併の対象になる北葛飾郡がそのまま久喜市に置き換わるだけかと思いきや、現鷲宮町の新住所からは『北葛飾郡鷲宮町』までが住所から消え、それより後の鷲宮○丁目などの住所だけが残る形に。(恐らく菖蒲町・栗橋町も同様?)
これについてちょっと熱海とかそんな例もあるので調べてみたところ
市町村の区域内の「〜町」は字名(あざめい)と並んで地理的名称に過ぎない。(Wikipediaより)
と言う事で、この辺りはその町が一つの自治体(市や村と同格)であるか単なる地名かという違いの話で熱海とかにある○○市△△町の△△町はただの地名であると言う事になります。
元々僕なんかもそうなんですが、『市』と『郡』が同格であり、かつ『市』に属する町村は自治権を持たず(市が一括して権限を持っている)、『郡』に属する町村は一つの自治体としての権限を持っているものであると勘違いをしていたため、今回この中身を調べる事となった訳ですね

まぁ、そういう訳ですし、この合併以降の柊姉妹の特別住民登録がどうなるのかはちょっと注目してみたいと思います。
元々架空の住所ですし、合併後も旧来どおり北葛飾郡鷲宮町鷲宮一丁目になるのか、久喜市に引き継いで久喜市鷲宮一丁目になるのか
しかし、もしも久喜市・幸手市・鷲宮町の合併が成立(桜宮市が誕生)してたら、柊家・泉家共に特別住民登録とかどうなってたのかな?とかふと思ったりもしてるところです(合併が成立していれば誕生は2005年、特別住民登録が柊家2008年・泉家2010年)
しかし、これも見てて思ったんですが『当初から合併構想を主導し3市町で最大の人口を有する久喜市が名称の由来から外れていることに対して久喜市民の間に反発が生じ(Wikipediaより)』とあるんですが、反発するほど住所も含めた久喜市に思い入れあったのか?と(何
ま、余所者が口を出す話でもないですがw

・パンヤ
今年もクーの誕生会やるようで、とりあえずビンゴカードは3列終わりました。
後は7日ログイン(現在2日)・クーでHIO・クーで100H・5コース完走・10コース完走と5個ですが、正直HIOが辛すぎるとw
誰かに代行してもらおうかしら(ぁ
他の課題は覚えてる範囲で、クーでイーグル・アルバ達成、クーで18H大会1回参加(レポートなしの途中退場は無効?)、クーで1000PP達成・PPガチャ1回・キャディポンタで1回プレイ、クーのいる部屋でストローク・マッチプレイ(2VS2)を1回、クーで18H自己ベスト更新(難易度・コース問わず)、クーでLP達成…もう1個忘れたw
とこんな感じです。とりあえずHIO以外はサクっと終わらせちゃいますかねw

・樽
絶賛寄生中(殴
とりあえずLvは16→18。もうしばらくLv10の村でレベル上げしてLv20いけば次の村でもそれなりにまともに狩りできるかとw

・CSO
AKとM4の威力の差を改めて痛感。軽いのはM4だけど、AKは大体追いつかれる前にゾンビ射殺できるし、ロスト14RもM4でもナイフでも追いつかれるので、やっぱり追いつかれる前に倒す必要があるし、そうするとやっぱりAK安定
そろそろ使用期限切れる訳ですが、淡い希望を抱きつつもう11個ほど暗号箱開けてみようかな?とか考えたりしてます。
最近開けた11個は最高級どころか高級すら出なかったけどorz
というか、M4の存在意義を疑い始めてますw
威力ではAKに負けるし、中距離以上からの狙撃もSCAR_Lより反動でかいからリコイルするにしても間隔広く置かないといけないから、SCAR_Lにも劣るし…
まぁ、それを差っぴいても最近やる事が無さ過ぎて困る。観念してBOT討伐再開するかな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.