故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/11(木) 遂に止めを…
P.M.8:15 遂に止めを…
刺しに来ました。こんばんわ渡辺です。

さて、最後の大討伐祭から露骨にQODを潰しにかかってきたSEGAですが遂にQODの息の根を完全に止めに来ました。
そんな訳でQuest of Dは8/30 28:00で完全に沈黙しますorz
まぁ、SEGAも慈善事業やってる訳じゃないし採算取れない以上は終了して新しいゲームに切り替える。それは自然な流れだとは思ってますが…
大討伐祭から続く一連の移民政策が露骨過ぎてかなり反発呼んでるんですよね…
僕自身も終了そのものに異論は無いけど、もう少しやり方は無かったのかという辺りは感じます。

まぁそんなこんなで今後どれだけDできるかも分からないし、まだしばらく続くなら後進のために(?)ある程度捨て値で資産売っちゃおうかと思ってたんですが、あと半年なら売らずに手元に残しておきます
まぁ今のところSFCもやるつもりはないし、他に何か始める予定もないし、当面はKONMAI専属ユーザーかしら(何

・音ゲー
昨日小田原行ったついでに久々にガッツリ触ってきました。
特に寺が大収穫。と言うのも、今まで37型での判定に苦しんできた訳ですが何とかこの壁も破る事が出来たようです。
と言うのも、何を血迷ったかSweet Sweet Magicをプレイするときに思いっきり体勢落としたんですよね。それによって視点を落とした事で、単発系に関してはストリームクラスまで光ってくれるようになりました。
その後も4,5プレイ試してみたので、恐らく間違いないと思います。
特にびっくりしたのはsmooooch・∀・で、相手が一発取りのストリームスコアとは言え、それを相手に50点近くの更新と更にこの曲初のAAA獲得。
フルコン狙って粘着してるときでさえAAAなんて乗ってなかったのにそれもクリアしちゃいましたからね。
クリアとか譜面処理の方面がちょっと厳しくなってますが、これも今までの体勢で少し押し方変えてるんですが、その前の水準は保ってるし、よく言えば押し方変える前の自分に戻ってきた感じ
階段系とか元々光ってない譜面もあんまり点数変わってないし、この状況から新しい押し方・処理方法を模索していく方がモチベーション的には良さそうです。
難点を挙げるとすれば、常に右足が曲がってて半空気椅子状態になってるので、連続プレイに向かない事w
それが一番大きい収穫でしたが、そのほかに収穫と言えば、姫ED繋がったくらいかしら。中盤繋がって交互連打からのばら撒きも繋がって、あ〜ラストでチキンするな〜とか思いつつやってた訳ですが、ラストも何とかGoodで処理してフルコン達成。
後3y3s(LIGHT7)も繋がりました。確かAAAも乗ったっけかな?

dmも少し触ったけど、成果らしい成果はなし。カニディをほんのり更新したくらいだけど、あれは繋がないと話しにならないレベルだし成果と呼べるほどでもない(何

・CSO
新マップ公開。とりあえずCo-opの新マップは5回目でクリアしてきました。1時間延々とMG3乱射してるだけってのも本当かったるいの一言でw
そのマップが縁でフレンドも2人増えた(相手から申請してきたw)し、その後のダブルゲートも含めて楽しくプレイできたのが良かったかな?という所です。
MG3はポイント課金(250円/3日)だし、元取るためにも今日明日ももう少しガッツリやってきますw

・パンヤ
抜けてた1個はクーでバーディ達成でしたw
それに加えて5コース完走も合わせて課題は残り3つ
しかし、クーで衣装とか何にもなしに帽子とスリッパだけ入れてクリスマス2セットでLS回ったんですが、パターの調子が良かったとは言えいきなり-17とか出てちょっと吹いたw
-17なんてスコアはアリンでも安定しないぞw

・その他
昨日小田原行ったついでになのはForce買って来たんですが、なんというかこっちはあんまり面白くなかったw
なのはらしい重さは出てるけど、やっぱり並行してやってるVividが比較的ライトなお話ですし、どうしてもそっちに行ってしまう。

と言うか見てて思ったのは、なのはさんJS事件から6年経ってもまだ一等空尉ですかw
どれだけ現場とか最前線好きなんですかとねw JS事件の戦功昇進は辞退したとStSの最終回で出てきてますがひょっとして6年間ずっと辞退し続けてるのかしら…
そうこうしてる間にシグナムも一等空尉になってるし。あとリィン成長しすぎw
あのサイズでユニゾンインとか相当無理ありませんか?とね
あとどちらにしても思うのは両方ともSSXを絡めてあること。事件の背景なんかは殆ど語られてませんが、特にvividなんかは普通にイクス(SSXのキーパーソン)がSSXから矛盾しない形で普通に第2話に出てきたりとね。
結局一般販売も話聞かないしどうなってるのやら…

らき☆すたのキャラ別集計ランキングも少し当初と変更を考えてます。
と言うのも24話まで集計してると流石に長くなりそうだし、やっぱりある程度補正入れたところで結局有利不利が出ちゃうので、第1クールと第2クールを完全に分割して、第1クールは第1クールでランキングを作ってしまおうかと思ってる所です。
本来作ろうかと思ってた形式でのランキングはもう少し補正の入れ方などを考慮した上で完全版として公開する方向で。

と、ここまでやってきて集計終わって、画像作っていざNMMでの作成で挫折しましたとかになると全く笑えない状況になってしまう訳ですがねw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.