故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/10(木) 23年ぶりの珍事
P.M.23:45 23年ぶりの珍事
情報早い人はもう知ってるかな?こんばんわ渡辺です

とりあえず、ニュース記事を引用
***********************************************************
13日の新潟4Rで行われる予定だった3歳未勝利(芝2400m)は、出馬投票が3頭で規定の頭数(5頭、3歳勝利戦以外は4頭)に満たなかったため不成立になった。(中略)

本来なら投票の多いレースを分割して補うが規定上、今回は他に分割可能なレースが無く、全12レースの開催にはできなかった。発生の理由として、今開催から出走資格が限られる限定未勝利戦となったこと、もともと頭数のそろいにくい芝2400m戦だったことなどが考えられる。同じ理由でレース数が減少したのは86年8月31日の3回新潟以来23年ぶり。
***********************************************************

今の日本競馬界を反映するようなこの出来事
実際、2400m以上で行われるレースって本当に数えるほどしかありませんし、増して未勝利戦。ダービーという目標があればそれに向けて多少の需要もありそうですが、それが終われば後は2400m以上で目標とするレースなんて本当に少ないですし近年の短距離化の傾向を見てるとやっぱりそろいにくいのも仕方ないのかな?と思います。
更に付け加えるなら3歳の未勝利戦で余計に出走馬が限られちゃうのもありますしね
これが3歳上500万下とかなら流石にこうはならないでしょうw

さて、明日ですがバイト休み。
給料も出たので、とりあえず髪切りに行って職場で使うサンダル買いに行って、auショップで携帯見て12時には小田原に行きたいと思います。
久しぶりに叩いて来ます、弾いてきます、そして潜ってきますw

まぁ、それだけw
もし小田原界隈でこの日記見てる人がいたら、声かけてもらえると多分狂喜します。
まぁ話しかけるメリットは何も無いんだけども(死


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.