故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/07(日) 9年間の呪縛・10年間の呪縛
P.M.11:00 9年間の呪縛・10年間の呪縛
タイタニックは氷山に正面衝突してたら沈まなかったらしいですよ?こんばんわ渡辺です。
タイトルと冒頭の挨拶は何の関係もありません。ただ言ってみたかっただけ(ぁ

さて今週の競馬ですが、今回はヴィクトリアマイルとはまた別の形でその圧倒的な力を見せてくれましたね。
最早あのヴィクトリアマイルを見る限り、10年間のジンクス以外全くの不安要素がない事を確信してましたが、当日のレースであんな事になるとは…
という訳で、最後の直線。他馬が自分の勝ちを捨ててでもウオッカを止めると言わんばかりの位置取り・密集具合で残り200mを切ってもまだ前が開かなかった状況で今回は運が悪かった…と思った訳ですがスマイルジャックが躓き隙間が出来たその一瞬を抜けて後はもう独壇場
あの短い距離で当然ながら牡馬陣最強の一角を担うであろうディープスカイを一蹴。決して向こうも切れが無いわけじゃないし…
本当に、直線入って通り道がすんなり開いてたら、またヴィクトリアマイルの再現じゃなかろうかとさえ思ってました。それくらいに、今日も圧巻のレースでした。
これで、10年連続での1番人気の勝利が無かった安田記念で連敗記録をストップ。同時にメジロドーベルが9年間守り通してきた牝馬最多G1勝利記録も更新。
恐らく年内での引退が確定なら秋は去年と同じく、毎日→秋天→JCのローテに引退なら最後に有馬を走らせるとそんな感じでしょうかね
JCは4着→3着と来てるので多分今年は出れば2着かw 今日のレースを見てオーナーも年内引退を少し考え直したみたいですが、とにかく無事に走りきってくれれば…という所ですね。
ローテも去年の京都記念がジュベイルハッタに変わっただけだし、今年も宝塚は回避でしょうね。

そういえば、安田記念連覇もグレード制導入以降はヤマニンゼファー以来の2頭目らしいです。

・QOD
金曜日が召集令状も無く、7限の時間が丸々空いたので、何とか5プレイ消化できました。
とりあえず、これでプラクレは確定。ボーナスチケット入って引き換え終わったら、ワイズにして売り払ってきます。手数料無料期間中にマテ石買い込むか、あるいは素材買い込んで確率10%UPに夢を託すか…
因みに、それだけボコボコやりましたが殆どが上級・最上級だったので思いのほか討伐ptは上がってませんw
まぁ、白夜と時輪は思う存分堪能したし、それでおk(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.