故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/26(土) 5年目の忘却
P.M.9:30 5年目の忘却
本日紹介のスキマツアーはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175954
僕がスキマツアーもとい東方関連に触れる一番の切っ掛けになった曲ですかね
そもそもの経緯は、BMS動画見てた訳ですがその中のoverjoy★7譜面にある、この曲の原曲フルバージョンを見たくなり曲名で検索、そしてその後この曲名で歌詞検索を入れて何となくサムネに釣られた結果がスキマツアーのこの楽曲でした。んで自動ジャンプ機能から色々な曲に触れ始めて今に至る訳です
そういう意味では僕の中で一番重要な曲(何

さて、そろそろ12月になろうというところですがタイトルの一件。
ええ、5年目にして遂に忘れるところまで来ましたよ。嫁の誕生日w
という訳で、12/10はうちの嫁の誕生日だったんですが、去年の段階で誕生日を間違えるところまで行ってましたが今年は遂に誕生日そのものを忘れてしまいましたとw
そんな訳でうちの嫁も発売日換算で27歳。計算上もう12年も経ってるんですね…
今年入ってからみつナイシリーズ1回も触ってませんし、正直そんな状況ですから、もうどうでもいいっちゃどうでm(ry

さて、後はmixiについてのご連絡ですが近々マイミクについての取り扱いを変える予定です。
というのも、今更感ありますが折角仲良しマイミクの機能もあることですし、今後のアプリの発展からも多いに越したことはないよな〜ということでw
んで、肝心の変更内容ですがこんな感じを予定してます。
1.現行マイミク
現在での交流頻度は関係無しに全員を一律で仲良しマイミクへ追加
2.マイミク承認条件の変更
現行の承認条件は事実上撤廃し単純に申請時のメッセの内容から判断する形にします。
という訳で以後申請してもらう時は何で申請しようと思ったかその理由を書いてもらってそれで判断する形でw
3.通常マイミク→仲良しマイミクの移動
こっちも明確な基準は設けません。
とりあえず、僕が(あくまで変更があったときの一律連絡の際に)個人情報を晒してもいいかな?って思えるレベルまで交流が進んだら仲良しマイミクへ移動。
あと、旧来条件の『事実上』撤廃っていうのは、裏条件というか承認時にいきなり仲良しマイミクへ追加するための条件として残しておくという事で

因みに、仮に仲良しマイミクの機能が廃止されたらその時点で仲良しマイミク外の人は一律削除の予定w
後はこれによって前々からやるやる言っててやらなかったコミュニティの整理と以降のコミュニティの積極参加を実行に移して行きたいと思ってます。
まぁ、今のマイミクの人はあんまり関係のない事ですが一応ご連絡でした。

・音ゲー
スキル表は更新してませんが、ドラムがまた少し伸びてます。
四葉繋がって旧曲もそれなりに更新して、今確か1053くらい。後日スキル表は更新します。ギターは全く動いてないw
寺は確かB2に降格してるはずです。ええ穴鰓HARD落ちして残留基準下回りましたw
そろそろSUD+入れて行かないと低速の対処が出来ないかな…

・ドラクル
引退しました。といっても完全引退ではありませんけどw
ただ唯一課金してた4鯖が壊滅したのでモチベ激減してそのまま引退フラグ。
最後に運営ポリシーに抵触してるってメール送ったけど垢BANしてくれるかしらw
今は3,5,6の3つの鯖でやってますが、3鯖も建設入れてるだけで殆ど放置。5鯖は所属ギルドも1位になりましたし、一応ギルドの不死副城の建設担当になってるので、そこそこ頑張ってますw
まぁ、宅配用のダイヤが尽きない限り課金の予定はなし。多分ドラクル2開始までは課金せずに通すと思いますw
あと4鯖ギルドのIRCには顔出すけど、今まで程ドラクルに張り付いたりはしないと思います。

・その他ネトゲ
という訳でパンヤ本格復帰。しかし、ここ最近パターの調子が激悪。
正直もう5y行くと安心できない状況とか酷すぎるにも程があるw

あとCSO始めました。昨日初日だったんでとりあえず初心者鯖へw
いくらCSNEOで多少の経験あるからって、CSOは初ですし操作方法も含めて勝手の違う部分は覚えながらやっていかないといけないですしね
んで、その初心者鯖なんですが、命中率が上がってることもあって遠くからでもHS決まる決まるw
普通に乱戦になってもM4の威力と相まって1対2が2回続いても4人倒して生存してたりととにかく狩りだとか思われても仕方ない状況は起きてますw
フラグ>ダウンになってるあたりもアレですが、元々NEOでもギリ中級者名乗れるレベルの腕ですし、狩りって言うほど実力差ある訳でもないw
今日も少しやってきますw お呼びがかかったら、ラウンドが終わり次第パニャに行きますけどw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.