故・ひめくり日記帳
この日記htmlタグ使えないのねorz
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/15 移行テストのお知らせ
2010/07/13 HIIRAGI聖誕祭(2)
2010/07/12 HIIRAGI聖誕祭(1)
2010/07/06 不眠症と入眠障害
2010/07/02 生放送の進捗とか?

直接移動: 20109 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/21(水) 慣れない事は…
A.M.2:15 慣れない事は…
するものじゃないですね(何 こんばんわ渡辺です

さ、タイトルのお話ですが何があったかというと、日曜日にやった秋華賞
桜花賞・オークスと見て秋にはレッドの逆転を信じ前日までレッドを押してきた訳ですが…
そんな僕の秋華賞予想
◎ レッドディザイア
○ ブエナビスタ
▲ ブロードストリート
△ ジェルミナル
だったんですが、当日ちょっとの隙に携帯を見たのが仇となりました。
出走表の馬体重を見てレッドまさかの-14kg。これを見て絶対本調子じゃないwwwと思い予想を以下のように変更
◎ レッドディザイア → ブエナビスタ
○ ブエナビスタ → ブロードストリート
▲ ブロードストリート → レッドディザイア
△ ジェルミナル → ジェルミナル
とした訳ですが、結果はすでにご承知のとおりブエナの降着があろうがなかろうが、僕の行動は完全に裏目に出たわけですね
改めて信じることの大切さを思い知らされました(死

ついでに2週前になりますが、こっちは毎日王冠が◎ー○で的中してます。
ウオッカの秋天連覇フラグを期待し、ここではコケてくれる。しかし去年のホーネットに当たる馬が誰だろうか…と悩んだ末のカンパニーが期待に応えてくれました
そしてウオッカは去年と同様逃げての2着。これでフラグは立ちましたw 秋天は容赦なくウオッカ推せるwww
しかし鞍上のコメント「この馬で負けたくなかった」…だったらせめて400切ったら追えよとwwwwww
レース見てると明らかに300付近まで持ったまんまでしたよ?開幕のレース運びからギリギリまで追わずに最後差される辺りもフラグを匂わせますけどねw

菊花賞はどうなるでしょう。個人的な心情としては是非ともネオユニに種牡馬として三冠馬を達成して欲しい所ではありますし、そういう意味ではアンライですが、どうもトライアルを見てるとリーチがそろそろG1獲りそうなんですよね…
一応、夢を乗せてアンライから有力馬を流してみます。どうせ買わないしね(ぁ

・音ゲー
寺のまとめどうしようかしら…ほとんど触ってないからやる意味もないので総括だけ。後日日記スペース余ったらプレイデータのまとめとかやっていきます。
さて、そんな訳で4月に熱海へ強制送還食らってから、学校の合間に寄れる場所に寺がない事もありすっかり疎遠になってしまいました。下手をすると週1で触ればいいレベルに…
それでも前半頑張ったお陰で、今作も新曲未HARDは2曲に抑えられました。毎度のことですが、LIGHT7・穴・DPは度外視してみてくださいね?(何
んで、結局残った2曲はゴビヨと卑弥呼。卑弥呼に至ってはやっぱりといえばやっぱりでEasyすら付きませんでしたw
次回作はやっぱり似たような状況が続くと思われるので、多分本気で8段が厳しくなっていきます。構成次第では完全に詰むかも知れん… 以上w

そんな寺の衰退もあり、ギターは未だに伸び盛りが続いております。
とりあえず第2目標であった1215.25も達成。そろそろ1220に届こうかという所です。
収穫らしい収穫は、エスケGr1やD4赤Bを開幕から、3個1個の中盤も抜け終盤で凡切りも6%更新して95%へ。D4は凡切りがなければ97%辺り見えてきそうなんですが、今のスキル帯からすれば間違いなく十分すぎる値なのでこのままにします。
後はpartyがオートネックですがSS出ました。以上w

・ドラクル
やっとサブ垢で副城出来ましたw
先ほど、ためしに健太70・レプ3・ペガ83でEXPが3000ちょっと。健太・レプのせいで若干速度鈍ったけど、増援出してそれを殲滅部隊で追いかけて大体35分。今のレベルからすれば十分行けるかな?って所です。
今後はペガのみで増援出せばほぼ同時出発で行けるだろうしもう少し効率上がると思います。
1枠MAX積みしちゃえば殲滅側の被害も少なくなるしね

追伸
多分、明日日記書かないからフライングするけどKOMEさん誕生日おめd

2009/10/14(水) 最近の睡眠事情
A.M.2:30 最近の睡眠事情
他にネタらしいネタがないのですorz こんばんわ渡辺です
という訳で、ここ最近なんですが電車の中で偉い爆睡することがよくあります。
常々4時近辺までドラクルやってたりするせいでしょうか、単に睡眠不足が溜まってるだけ…とも取れなくはないんですが、それにしたって今まではせいぜい電車の中で寝るにしたって1時間もすれば起きることが殆どでしたし、それからすぐにまた寝るなんて事もありませんでした。
しかし、どうも先週の終わり辺りから、小田原出てからすぐ眠りに入っても目覚まし入れないと乗り過ごす危険性が出るくらい爆睡してることがあったりする訳です。
ただ、疲れだとか睡眠不足が溜まってるというよりは、徐々に電車の中で寝られる体が出来てきた…という事でしょうかね…
ふと目を覚ましても下手すると藤沢だとか横浜だとか、さほど時間も経ってないのに起きてまた寝る…っていう事も良くあったりするのであんまりそうは思ってないんですが…
んで、それだけ寝ても帰りの電車の中でまた寝ることも増えてきてます。
本当どうしたもんでしょうね…夜更かしも程ほどにするべきか…
しかし、朝6時半まで起きてたとは言え、普通に起きたらいつものバスの時間過ぎてて軽くびっくりしましたよ(マテ

・音ゲー
mixiでは先に報告済みでしたが、何とか一つの節目には到達できました。
前回日記の翌日、結局誰からも何の音沙汰も無しだったので、普通にフレンズでやってた訳ですが、思えばそれが1200のきっかけになった感じです。
金曜日授業終わってから1回流し運転していざ2クレ目
3曲目に何となくやったparty(EXT O)で約6%更新。85%→91%
その後Extraで右脳(EXT)やったら、こっちも4%ほど更新しまして3.98上がって1196.80→1200.78という事で無事に柿には到達しました。
んで、その後はそっと(EXT O)をGr1でフルコン、DD6(EXT O)もちょっと更新。今日は更にデスラバを終盤のオルタまで繋いで95%出したのとpartyを更に2%ほど更新して1207までスキルが伸びました。
partyはアニュス抜いて単曲スキル1位になりましたw
とりあえず前作スキル+100はクリア。次の目標は過去最高スキル1115.25を100pt更新すること。それが終わったら1250辺りを目標に頑張っていこうと思います。目標ラインは1225になったら引き上げます
旧曲スキルから22点台前半が消えるかと思うとゾッとするんだけどw

・QOD
不浄絶賛寄生中(殴
一応、ADにもワイスマがそれなりに当たるようにはなってる(骨ミサイルだとか浣腸前みたいに上体持ち上げてるときの精度が微妙w)んで、空気化はしてないと思いますw
2連敗さえしなければ後2回で100%なので、終わったら背反でマッタリしてますw
報酬は4回やって、グロウアミュ→皇帝靴→蒼藍鎧→ソウルローブでした。その後1回やってジェムスタ
とりあえず蒼藍はあと1個で自引柿になる訳ですが、そんなのを期待して残す人間でもないので、今回も即高額行きw
上手く売れてくれれば資金が1000万乗りそうなのでそろそろ目的の物が片方だけなら手が届きそうです。問題は魚枠にするかルビー塊にするか…
ルビー塊なら一緒に鍵買って人間にも戻せるし、使い回しも利くからそっちのほうが無難かしらね…

・FF11
LS崩壊のお知らせ。ついでに10月一杯でまたしばらく課金切ろうと思ってます
3ヶ月過ぎてもいつでも復活できるようになったようなので、無理に課金続けるほどでもないかな?と
今は帰宅時間もそうだけど、ずっと横でWiiでドラクル動かしてる状況なので殆ど触れないしね
ドラクルが落ち着くかモチベの火が鎮火したら再開しますw
11月には最新の拡張まで入ったディスクも出るしね。今度再開する頃にはそれを導入しようと思ってます。寧ろアトルガンから先入れてなかったのも、それ待ちだったしw

2009/10/08(木) Today, in things above mentioned, WARTRAN becomes dissolution.
※文字数制限オーバーにつき前日日記を拝借し2分割でお送りしますw

・QOD
環境的な問題もあり、放置〜週1,2程度に落ち着いてます。モチベは下がってはいないんだけど、完全にギターに飲まれてる感じ
来週でいい加減不浄とも決着つけたい所ですが、資産的にも全然成長してないから微妙w
とりあえず今週はひたすら災禍でADにワイスマ当てる練習かなw

・ポケモン
本音としてはシルバーウイーク中にジョウト編終わらせたかったんだけど、予想をはるかに上回る忙しさで完全グロッキー
とりあえず殿堂入り時の状況から
殿堂入り日時:2009/9/28 プレイ時間:約27時間程度
ギャラドスLv44:氷の牙 滝登り 噛み付く 龍の怒り
ルギアLv46:神通力 空を飛ぶ ハイドロポンプ エアロブラスト
サンダースLv34:電気ショック 電光石火 二度蹴り 砂掛け
ヌオーLv37:泥爆弾 波乗り 吹雪 地震
バクフーンLv43:スピードスター 気合玉 煙幕 火炎放射
ユンゲラーLv30:テレポート 念力 サイケ光線 自己再生

因みにそこからカントー全制覇したのが大体開始から44時間くらいです。
しかし、カントー全制覇で四天王強化されるんなら、グリーン倒す前に巡回しておくんだった…とやや後悔w

今は交配しつつ技継承の最中ですが、サンダースはどうしても交配させると生まれてくるのがイーブイになっちゃうので10万ボルト・電磁波の継承は無理なようです。
今ピカチュウとヌオーを交配させてウパーの卵貰ったところです。
ウパーが技マシンで10万ボルト覚えてくれるなら、これで引き継いで生まれてくるはず…
ヌオーが攻撃>特攻だからどちらかと言うと物理技のほうが欲しいのは本音ですけどねw
とりあえずサンダースはどうするか検討中。10万ボルトは技マシンで覚えさせるとして、電磁波がどうしようもないと…
何か電気系でお勧めいないですかね?(何
後、ギャラドスも雷4倍・継承不可(生まれてくるのがコイキングw)なので入れ替えを検討中。候補としてはカイリューかキングドラかな?と思ってる所です。

・ドラクル
Wiiのインターネットチャンネルでプレイできたので、サブ垢作成して兵士の焼却場を作成中。
あんまりやりすぎると、運営に目つけられて垢BAN食らいそうですけどねw
とりあえず火・木とバイトが休みなので来週からダイヤ機能のEXP30%UPとPVP獲得EXP2倍をつけて、焼却場でどんどん溶かして行こうと思いますw
レベル上げたって何する訳でもないんですがね。
六大城も結局1位のギルドとそっち側の陣営が全部占有しそうだし…戦争ゲームにおいて戦争しない僕もつまらない人間ですが、それ以上に1つの陣営だけが隆盛して牛耳るって展開ほど萎えるものもない気がします。

追伸
1.前回の日記の米返信つけました。長らく放置しててモウシワケナイ>茶さん
2.金曜日7限休みになったんですが、誰か20時前後〜22時くらいまでストリーム辺りにいる人っていますか?

2009/10/07(水) Today, in things above mentioned, WARTRAN becomes dissolution.
A.M.2:30 Today, in things above mentioned, WARTRAN becomes dissolution.

もう1週間ほど前のお話ですけどね(何
こんばんわ渡辺です。
という訳でタイトルの意味は、『本日を以ってWARTRANは解散となる』という意味で英訳して貼り付けてます。
長きに渡ったWARTRANの任務も終了、合同訓練部隊は解散となりました。
打ち切りの段階で、設置してかつe-Aつなげてた店舗がどれだけあったんだって話ですがねw

さて、学校も始まり第1週目は大体ガイダンスという事で授業も順調にサb(銃声、ぽつぽつ授業でやった中で気になるネタでも交えながら日記を書いていこうとか無謀なことを考えたりしてます。

んで、早速ですが昨日の授業でのお話。
日本の平均余命と健康寿命について。
まぁ、大体平均余命は俗に言う寿命という事で日本が世界一の長寿国であることは大体の方がご存知のことと思います。
そしてここで挙がって来るのが健康寿命という言葉
この健康寿命とは日常生活において介護が必要になるまでの年齢と考えてもらえればいいです。厳密にはもう少し細かい定義はありますけど
因みに、平均寿命(平成18年)-健康寿命(2004年)の関係で見てみると
男性:79.6歳-72.3歳 女性:85.8歳-77.7歳
という事で、如何に介護が必要になったりとか寝たきりの状態になってても生き永らえている(ちと表現不適切ですが…)か…という所です
と言うことは最悪の話、日本では概ね6〜8年、長い人では10年近くも寝たきりの状態で生きていると言うことになりますね。
こればっかりは、肉体的な衰えによるもので致し方なしと言えばそうなんですが、若いうちの体作りで平均余命と健康寿命の差はある程度埋められるものなのです。
大体人間30を過ぎると運動してても筋力は衰えていく(速度を抑えることは出来る)もので、これが顕著に現れるのが男性45歳、女性40歳らしいです。
これから先、ますます保険料だとか介護とかで失われる金額のことを考えると、20代のうちに体を鍛え健康寿命と平均余命の差を縮める努力はしていく必要があるのかな?とかふと考えたりする訳です

ま、考えるだけで実践はしないけどな!!!(殴


さて、今現在台風が接近してる訳でございますが、大学の対応
台風18号が本州に接近していますが、明日(10月8日)の授業は平常通り行います。

平 常 通 り 行 い ま す
どうやら我が大学は生徒や教授の安全を省みないようです。
まぁ電車も動いてる(運行本数は減りますが)以上、中止にする必要も無いという判断なんでしょうが、どう考えたって午前中(特に1限2限辺りは直撃コース)くらいは休講にすべきかと思いますよ?
僕?2部だから、台風情報見てて既に休講は諦めた(何
因みに今日ちゃんと帰れるかが実は一番心配だったりしてましたw

幸か不幸かバイトは休みなので午前中はヒッキー。いつもどおり学校間に合うぎりぎりの時間のバス→電車で学校行きますw

・音ゲー
シリウスは21日で決まったそうですね。丁度誕生日ですか…そしてバイト出勤ですw
GFは何だかんだでチビチビとスキル伸びてます。持久力(特に右手握力)は相当ガタ来てますけどねw
主な成果としては…
プライミ(EXT)Gr7 ドラフォ(ADV B)2面の出口で目測誤って15-0-0-1 スーン(BSC O)7-1フルコンくらいですか…
ジャングルも緑ベースなら繋がりそうな感じですが
スキルは1196.80に。何だかんだでようやく柿が見えてきましたよ?
party(EXT O)フルコンで決めたいとかいうのは無謀ですよね(死
スキル表は気が向いたら更新します。

まぁ、ここまで来たのも偏にドラムやら寺やら色々犠牲にしての事ですし何かを失わないと何かを得られないという至極当然のお話だったりする訳です。
dmも結局まともなところでやってたって緑行くのに精一杯ですし、寺も正直8段受かったときの技量すら維持できてません。シリウスで8段課題曲にAA来た時点で詰むわ(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.