こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2018/07/31(火) 近過ぎ!
オイラこたろう様。
かあたんが「こたろ〜おいで〜」って呼んだので行った。
そしたら「近過ぎ!」って言われたんだけど。。。

2018/07/30(月) 暑いです!
アタチゆうな。
朝5時半のアタチ→
お散歩から戻って来ました。
暑いです!ハァハァです!
5時前からお散歩。
でも全然涼しくないです。
今年の夏はと――――っても暑い!

2018/07/29(日) 台風
台風が直撃するかも?今日はとぉちゃん夜勤。一番心配なのは停電。
早めに兄妹のトイレを済ませて二階の寝室へ移動。ニュースを見ながらウトウト。。。寝ている間に南の方を通過。雨風もそんなに酷くなく被害無し。
起きた時には雨が降っていなかったのでお散歩に出発!
5時。里芋畑の向こうに見える空→
東の方から明るくなってきていました。

2018/07/28(土) 姉弟
どっても変な寝方ですわ。

2018/07/27(金) ほうずき
お散歩の途中で見つけたほうずき。

2018/07/26(木) コーギー?だよね
耳がこんなん状態の時は。。。
「コーギー?だよね?」の兄ちゃん(笑)

2018/07/25(水) リレーシャンプー
アタチゆうな。
今日はとぉちゃんお休み。4時半に起きて皆でゾロゾロお散歩に行きましたよ。
帰って来て朝ご飯を食べてま〜ったり。8時「さ〜て始めるか!」「何?何?楽しい事?」ウロウロしていたら「ゆうな〜」とぉちゃんがお風呂からアタチを呼びました。「あ!シャンプーだったのね。。。」諦めの早いアタチは抵抗しませ〜ん(偉いぞ)終わったら抱っこで外へ。かあたんが待っててタオルドライ&ブラッシングして完了。兄ちゃんも同じくとぉちゃんがシャンプー。かあたんがタオルドライ&ブラッシング。今日はとぉちゃん→かあたんとリレーシャンプーでした。
ピッカピッカになったアタチ達です→


今日も朝から暑い!でもシャンプーしなくっちゃ。。。リレーシャンプーなら早い!

2018/07/24(火) 今日は座布団
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
キャットタワーの上で寝るニャ。
兄ちゃん達のハウスで寝るニャ。
今日は座布団の上でゴロンだニャ→
部屋のど真ん中で寝る時もあるニャ。
ボクは何処でも寝るんだニャ。

2018/07/23(月) 弟は猫だ
オイラこたろう様。
オイラの弟は猫だ。オイラと同じ短足。だけど猫だ(笑)でもオイラ達と暮らしているから犬っぽい?今日もオイラ達のハウスで寝ていたのだ→

2018/07/22(日) 猫に氷
ネットで見た『猫に氷』茶々はどうなのかな?で早速試してみました(笑)
水の器に氷を入れるだけです。じ〜っと見てます。ず〜っとです。結局氷が溶けて無くなるまで見ていました。
って反応が面白いので何度も氷を入れて観察しちゃいました(爆)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.