こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2018/04/30(月) お出かけ4日目
アタチゆうな。
今朝も早起き。元気にお散歩です。
何時でも何処でも早起き我が家(笑)
くるみ姉ちゃんと今日でお別れです。8時「お世話になりました。またね〜」バイバイして大阪から愛知へ向かいました。10時半過ぎフラサラ家に無事到着。2年ぶり?早速ドドド〜ダダダ〜開始。
で言われたのが
「ん?あれ?大きくなった?」
「はい確かに大きくなりました」
フィラリア検査の時に体重が増えていました。兄ちゃんもアタチも。仲良く(爆)
夜はお留守番。とぉちゃん達は美味しい物を食べて来たらしいです。ハンバーグのニオイがしましたよ〜(笑)

一緒に暮らしていた健太兄ちゃん(15歳)は今年の3月虹の橋へ。一緒に遊んでくれてありがとう。お空の上から皆の事を見守っていてくださいね。

2018/04/29(日) お出かけ三日目
オイラこたろう様。
今朝も5時からお散歩。長距離。くるみ頑張って歩いていたぞ。
今日は午前中も午後も3コギでお留守番。ゴロゴロしていた。暇な一日だったなぁ。
とぉちゃん達は午前中お墓参りに行った。お昼に戻って来て午後からは買い物に出かけたのだ。大地ママのお友達も一緒。わいわいと賑やかだったらしい(笑)オイラ達へのお土産はオヤツ。お留守番頑張っている茶々のもあったぞ。

↓丸くなって寝るくるみ姉さん(長めのお散歩でお疲れ?)何処でも態度が大きい?我が家の兄妹(笑)


茶々はNちゃんのお家でお留守番。毎日LINEが届いています。もちろん写真も一緒に。人見知りしない茶々は家が変わっても全然平気。モリモリ食べて元気に楽しく過ごしているらしい。って飼い主はちょいと寂しいですわぁ。。。
今日は茶々の誕生日。2歳になりました。朝Nちゃんに「茶々お誕生日おめでとう」とLINE。

2018/04/28(土) お出かけ二日目
アタチゆうな。
朝から良い天気。朝のお散歩を済ませたらご飯。何時もと同じでガツガツ食べましたよ(笑)
今日は奈良へ行きました。8時半にマギー家のマリンちゃんと平城京の駐車場で待ち合わせ。ちょっと早めに到着。ってマギー家も来ていました。車を止めてゾロゾロ。広場でちょっと遊んだらアチチになっちゃったのでマギー家へ移動しました。アタチ達は休憩。かあたん達はお茶して美味しい物を食べて楽しくお喋りしてました。
お昼過ぎにはくるみ姉ちゃんのお家に戻ってご飯。気温が高くなるのでワンコ連れは早めに行動ですって(笑)

2018/04/27(金) お留守番とお出かけ
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
我が家は今日からお出かけするらしいニャ。でもボクはNちゃんのお家でお留守番なんだニャ。一人でも平気だニャ。頑張るニャニャ→

オイラこたろう様。
今朝も早起きしてお散歩。かあたんと一緒に頑張ったのだ。
朝の6時夜勤からとぉちゃんが帰って来た。ご飯を食べて寝たぞ。かあたんは一人でガタガタお出かけ準備。オイラ達はゴロゴロ。
とぉちゃん起きて来た〜!荷物を積んでオイラ達も積んで(笑)10時半過ぎ出発!新東名→伊勢湾岸→西名阪をビュ〜ン!3時前大阪の大地兄ちゃん家に到着。くるみが「ワンワン」と大歓迎。休憩してから皆で近所の公園までゾロゾロお散歩。
明日は奈良へ。夕ご飯を食べて早寝。

2018/04/26(木) ピンクです
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
ボクの肉球はピンクなんだニャ。

2018/04/25(水) まごの手
アタチゆうな。
アタチは結構ビビりです。でもこれは全然平気→
伸縮のまごの手です。これでナデナデして貰うのが大〜好き。「変!」って言われてま〜す(笑)

同じくビビりのこたろう兄ちゃん。速攻で逃げま〜す(笑)

2018/04/24(火) ななの薔薇
『ななの薔薇』勝手に命名した薔薇が今年も咲き始めました→
ななが逝ってから毎年この時期になると沢山の花を咲かせます。

2018/04/23(月) しっぽ
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
長〜いしっぽが自慢なんだニャ。

2018/04/22(日) 二段ベット?
アタチゆうな。
リビングにソフトメッシュゲージが組み立てて置いてありました。アタチが入って寝ていたら→
茶々がピョ〜ン!上で寝始めましたよ。これは二段ベットじゃあないのにね(笑)

2018/04/21(土) お泊り保育
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
昨日のボクはNちゃんのお家へ一泊二日でお泊り保育に行ったんだニャ。もちろん一人で!
お部屋を偵察してご飯をモリモリ食べてトイレも完璧。オヤツもシッカリ食べたニャ。ケージの中で寝たんだけど夜中に「出してニャァ」って鳴いちゃったんだニャ。そしたらNちゃんが遊んでくれたニャ。楽しかったニャニャ。
今日の午後家に帰って来たニャ。兄ちゃんも姉ちゃん?ボクと一緒に来たNちゃんを大歓迎(笑)

朝Nちゃんから届いた画像はこちら→
3階のお部屋から見える景色に興味津々。
寛いでゴロンゴロンする動画も届きました。全然平気な姿に飼い主としてはちょっと寂しい。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.