こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2018/01/31(水) ウトウト
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
ボクのお仕事は寝る事なんだニャ。
あっちで寝てこっちで寝て
コタツで寝てベットで寝て
伸びしたまま寝て丸くなって寝て
一日中ウトウトしているんだニャ。

2018/01/30(火) オイラのシャンプー
オイラこたろう様。
先週の木曜日に妹のシャンプー。でやっと今日オイラのシャンプーだったのだ(本当は遠慮したいんだけどな)
洗い終わって外で乾かしながらブラッシング(相変わらず抜け毛がスゴイねぇ)日向ぼっこしようと思ったら急に曇って来ちゃったのだ。寒いじゃん。

2018/01/29(月) 今日のお昼ご飯
温かいお蕎麦。
かき揚げは桜エビです。

2018/01/28(日) チョンチョン
アタチゆうな。
「オヤツください」
かあたんの腕に手をチョンチョン。
必死にお願いするアタチです。

2018/01/27(土) 今日の富士山
時刻は9時20分。
富士山と真っ青な空!

今年の冬は寒い。でも富士山の雪は多くないんですよね。

2018/01/26(金) 何ですかぁ?
オイラこたろう様。
話しかけられた時の反応は→
「何ですかぁ?」
シッカリお話を聞くオイラなのだ。

2018/01/25(木) 乾燥中〜
タオルでゴシゴシ

ブラッシング

最後は太陽の力を借りて乾燥(笑)


お散歩から戻って突然シャンプーをしました。でも妹のゆうなのみ。頑張れませんでしたぁアハハ

2018/01/24(水) ガリガリサークル
アタチゆうな。
先週の火曜日アタチ達はお出かけしました。弟の茶々はお留守番。頑張った茶々にはお土産があったんですよ。帰りに寄ったホームセンターで見つけたガリガリサークル。これダンボールで出来た丸い爪とぎ。でもベットにもなっちゃう優れものなんです。
と〜っても気に入ったみたいで早速中へ入ってガリガリ遊んでました。良かった。
でもアタチも興味津々。だってダンボールだもん(笑)本当は入りたかったけどサイズが無理なのよね。ガッカリだわぁ。

ガリガリサークルで丸くなる茶々と何もない所で丸くなる姉ちゃん(爆)→

え〜っとこの後ゆうなもガリガリサークルに入っちゃいました。その様子は後日お披露目しますのでお楽しみに。

2018/01/23(火) 雪遊び
オイラこたろう様。
家の周辺では雪が積もらなかったのだ。そこで朝霧アリーナへ行って来たぞ。
国道からアリーナへ向かう道路は完璧に雪道。到着したアリーナは真っ白!降ったばかりの雪は綺麗でふかふか(積雪は10〜15cm位かな?)
先客さんは大型犬二頭。オイラ達は二番目。三番目も大型犬4頭。皆飼い主さんと遊んでいたのだ。
オイラ達もドドド〜!ダダダ〜!久しぶりの雪にテンション上がりっ放し!やっぱり雪遊びは楽しいぃぃ♪
40分位遊んでとっとと撤収(冷えすぎちゃうからね)家に戻ったら寝っ放し。疲れるんだなぁ。

その1 とぉちゃん平日休み
その2 冬タイヤ装着済み
その3 朝霧には雪が積もっている
って事は今日行くしかない!(笑)

2018/01/22(月) ラブラブとキョロキョロ
我が家ではお散歩から戻って来る→お風呂で足を洗う。が決まりです。でも最近は足を洗う必要の無い茶々が一緒に入って来ます。
今日もこんな感じで→
何故かラブラブな兄妹。後ろでは弟の茶々がキョロキョロ。お風呂に落ちるぞ〜!って水は入っていませんが(笑)


今日の予報は雪。
お昼頃から雨が降り始めました。4時過ぎ白い物が「雪だ!」でもすぐ雨に。。。結局その後も雨でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.