こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/05/31(水) お昼寝
アタチゆうな。
今日のお昼寝はキッチンの入り口で。
気を抜きっぱなしなアタチ(笑)→

2017/05/30(火) ご機嫌な兄妹
オイラこたろう様。
今朝のお散歩は一時間。家に戻ったのは6時。ご機嫌なオイラ達→

7時に朝ご飯を食べてゴロゴロ。それからシャンプーだったのだ。何時もと同じで妹→オイラの順番。シャンプーが終わったら外のデッキでブラッシング。毛が抜ける!抜ける!大量に!

抜け毛が凄い!ブラッシングの終わり時が難しいです(笑)

2017/05/29(月) 富士山
アタチゆうな。
朝5時5分の富士山ですよ→
最近かあたんは4時半前に目が覚めちゃうんです。かあたんが起きる=兄ちゃんとアタチも起きちゃう。なのでお散歩に出発するのは4時50分頃です。長いお散歩だと一時間半。短くても一時間歩きます。
歩き始めのアタチはダラダラ。歩く気無〜し。でも兄ちゃんはず〜っと同じペース。先頭をご機嫌でガンガン歩きます。アタチの兄ちゃんはスゴイです!

2017/05/28(日) ピンクです
ボク茶々丸だニャ。
ボクのお鼻はピンク。
肉球もピンクなんだニャ。

2017/05/27(土) イチゴちゃん
オイラこたろう様。
お庭の花壇に植えたイチゴの苗3本。2本が枯れちゃって1本になっちゃったのだ。でも残った苗に白い花が咲いて小さな実が一個。毎日眺めて「ガンバレ!」と応援(笑)実が真っ赤になったので本日無事収穫したぞぉ!
2cmほどの小さなイチゴちゃん。半分に切ってもらって妹と食べた。美味しかったなぁw(^^)w

小さすぎて味は?食べていないので分かりませ〜ん(笑)

2017/05/26(金) 今日もダンボール!
アタチゆうな。
昨日は茶々にダンボールを譲ったのよ。だってアタチお姉ちゃんだもん。
で今日もダンボール発見!大好きだから入りたかったわ。でもねとっても小さ〜い。茶々サイズだったのよね。これじゃあ争奪戦に参加出来ませ〜ん(笑)
今日もアタチは見学だけ。。。ガッカリだわぁ。

2017/05/25(木) ダンボール発見!
ボク茶々丸だニャ。
大好きなダンボール発見!
でも姉ちゃんがいるニャァ。。。
立ち上がって様子を見るニャ。

2017/05/24(水) 気持ち良いです
ボク茶々丸だニャ。
ボクは頭から首の辺りをナデナデされるのが大好きニャ。気持ちが良いのでゴロゴロ言っちゃうニャン。

2017/05/23(火) やっと終わったのだ
オイラこたろう様。
我が家では先月から外壁の塗装工事をしていたのだ。昨日確認&手直しがあってやっと終わったぞぉ。
今日は足場の解体の日。職人さん達は猫好き&犬好き。作業が始まる前に茶茶茶短足三兄弟でご挨拶(笑)
GWやベランダの防水工事等があったので一ヶ月以上。ちょっと長かったなあ。
窓を開けられる!洗濯物がいっぱい干せる!庭でウロウロやデッキで日向ぼっこも出来る!やっとスッキリ!!
あ!テラス二ヶ所とカーポートのポリカ復旧は明日らしい。。。

今回はこんな感じ→
茶系からグレー系の二色。

2017/05/22(月) トマト植えました
先週トマトの苗(中玉と大玉)を買って来て植えました。
お天気が良いので成長が速い!毎日ぐんぐん伸びてます。
今日は小さな黄色い花見っけ。美味しいトマトがいっぱい生ります様に!
あ!とぉちゃんの希望で枝豆も植えました。小さな苗が4本。生ったとしても一回分?あるか?(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.