こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/04/20(木) まだかいニャ?
ボク茶々丸だニャ。
ご飯はまだかいニャ?早くしてニャ!→
ボクは食べる事が大好きニャンニャン。
名前を呼んでも来ない。そんな時はガサガサ音を出してニャ。何処にいてもすぐ行くニャ(笑)

コラコラ!そこは兄ちゃん達がご飯を食べる所だよ!

2017/04/19(水) 気になる
ボク茶々丸だニャ〜ン。
朝の9時。
お庭に誰かいるニャ!
何してるんだニャ?


今日は足場の組み立て。
人が行ったり来たりしているのでとっても気になる。昼間はカーテンの裏に入ってずっと外を見ていました。
職人さんが猫好きだったので茶々を見つけて大喜び。

2017/04/18(火) 朝からゴロゴロ
アタチゆうな。
朝の8時。すでにゴロゴロ状態のアタチです(爆)→
外で音がしました。覗いたらカーポート・テラス(玄関側と庭)のポリカを外していましたよ。今日から外壁の工事が始まるんですって。

2017/04/17(月) 病院へ
アタチゆうな。
今日は病院へ行って来ました。フィラリアの検査とお薬。それから狂犬病の注射をチックン!


昨日のお写真。
桜の花びらと兄ちゃん→

2017/04/16(日) ただいま〜
アタチゆうな。
昨日はお泊りだったの。でも早起きしました。とぉちゃん&かあたんと一緒にお散歩(茶々はお留守番)川沿いの遊歩道を歩きました。桜発見!→
昼間アタチ達はお留守番してました。とぉちゃん達はウロウロお買い物と美味しいお昼ご飯を食べて来たらしいです。
明るい内に「バイバ〜イまたね〜」して高速をビュ〜ンで家に帰って来ました。
あ!帰りはかあたんが後ろの席に乗って茶々を見ていました。大丈夫でしたよ。

2017/04/15(土) お出かけ
オイラこたろう様。
とぉちゃんが夜勤から帰って来た。ご飯を食べて仮眠。起きたら出発〜!
おっとその前に茶々のうんち待ち(笑)なかなかしないので諦めて出発!高速を走り始めたら運転手のとぉちゃんが「くさいぞ…」振り返るとキャリーの中で茶々が踏ん張っていたのだ。「砂が無くてもするんかい!」と突っ込むかあたん(爆)片付けて一息。「ピュー!」と変な音がしたので見ると茶々がゲェ。サービスエリアに寄って片付け。ソフトメッシュゲージを組み立てて中に入れたら「ニャ―!ニャ―!」と鳴く。仕方ないのでタオルに包んで抱っこ。やっと大人しくなったぞ。ドタバタしたけどお昼前には『あ〜ちゃん&し〜ちゃん家』に無事到着したのだ。
ゴロゴロお昼寝。テーブルの下で寝るオイラと茶々(寝相悪し!)→

久しぶりのお出かけ。茶々は車がダメになっちゃたのかな?

2017/04/14(金) しっぽブルンブルン
ボク茶々丸だニャン。
ボクはカウンターの上が好きなんだニャ。この場所からお仕事中のかあたんを監視するニャン。今日も→
自慢の長〜いしっぽ。ご機嫌にブルンブルン。

2017/04/13(木) 今日もお花見
ななかあです。
昨日に続いて今日もお花見です。
場所は富士宮市のおせんげんさん。『富士山本宮浅間大社』浅間神社の総本宮でご神体は富士山です。
平日なので空いていました。満開の桜がとても綺麗。向こう側に富士山発見!

2017/04/12(水) お花見
アタチゆうな。
お散歩の途中にある小さな公園のしだれ桜。7本あって2本が満開。パチリしました(午前9時)
車に乗ってビュ〜ン。潤井川の桜。『桜と富士山!』って曇が出て富士山が見えません。。残念(午後2時)

2017/04/11(火) 遊んで!
オイラこたろう様。
雨の一日。お散歩なし。
かあたんがお出かけしたので短足3きょうだいで仲良くお留守番。
夕方5時。ソファーに座っていたとぉちゃんにオモチャを届け「遊んで!」と訴えるオイラです→

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.