こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/03/21(火) 真っ最中
時刻は1時半。お昼寝真っ最中(笑)

2017/03/20(月) またね〜
「さてさて何処へ行きましょか?」
ビュ〜ンと出かけても良いのですが今日は3連休の最終日なので渋滞。それに大地ママがちょっと風邪気味(昨夜は薬を飲んで早寝)という事で近所の『広見公園』へ行く事にしました。
駐車場に車を止めてゾロゾロお散歩。富士山が綺麗に見えるこの公園には古い民家や医院が移築されています。それをワイワイ楽しく見学しながら一周。一度家に戻り休憩してから近所へお昼ご飯を食べに行きました。お店を出てそのまま新富士インターまで誘導。大阪へ帰る大地号と「またね〜」とお別れしました。3時半「到着しました」の連絡が届き「早!」(笑)

2017/03/19(日) 伊豆半島(城ケ崎→下田)
5時起きで6時出発!の予定が早く目が覚め(笑)ワンコ&ニャンコと人間の朝ご飯を済ませ全員でとぉちゃん号に乗り5時40分出発!(茶々はお留守番です)
新東名→伊豆縦断道→スカイライン→順調に走って7時過ぎ城ケ崎海岸到着。ここに来たらあの有名な吊り橋!ワンコ達は抵抗なく渡りました(往復)
海岸沿いを南下して稲取漁港へ寄り朝市でお買い物(早い時間なのに人が多い)それから又海岸沿いを走り外浦海岸に到着したのは9時半。海が荒れた?白い海岸は海藻でいっぱいでした(ちょっと残念)でもワンコ達は楽しそうに遊んでました。10時には下田の道の駅へ到着。今日のお昼ご飯は漁協にある『金目亭』です。開店まで時間があるので隣にある『まどが浜海遊公園』をお散歩。お写真の船は『黒船遊覧船』
駐車場に戻りワンコ達を車に乗せ(日陰)お店の開店を待って一番乗りで入店。海鮮丼と金目の炙り丼を注文。ガツガツ食べる(犬か?(笑))美味しい!満足!
天城→修善寺へ抜け峠で富士山を見ようと計画していたのに駐車場が満車。オマケに富士山見えず。諦めてそのまま家を目指す(ちょっと渋滞あり)家に戻ったのは3時前でした。
お出かけ日和の3連休。伊豆は大渋滞と予想。早めの出発で早めに帰還となりました。

2017/03/18(土) いらっしゃ〜い
朝9時半の連絡で富士山の写真が添付。「え?この富士山。。。近い」予定より早く出発した大地号。当然予定より早く到着(笑)前日に続いて今日もドタバタ大忙し(^^;)
10時過ぎ大地号は我が家に無事到着。「ようこそ民宿こたゆうへ」
大地家の皆さん茶々丸とは今回が初対面。ニャンコとの接触が無いくるみ姉さんは興味津々。茶々もちょっと警戒。でもニャンコは逃げ足が早いので全然大丈夫。
ちょっと休憩してから夜勤明けのとぉちゃんを残しお昼ご飯を食べに行き夕ご飯の材料を買い込んで帰宅。2時頃歩いてバロン家に行きました。バロン大喜び。くるみ姉さんと一緒にワンワンワン!楽しく遊んでから家に戻りました(写真は偶然撮れた一枚。ボケボケですみません)
ワンコ達の夜ご飯はケーキ。13日に7歳の誕生日を迎えた姉くるみ&妹ゆうな。一応女の子なので(笑)今回は可愛いハートにしました。お野菜タップリでクリームは無脂肪の水抜きヨーグルト。トッピングは大好きなイチゴを大盤振る舞い。頑張って作ったのにガツガツ!ちょっとは味わってくれぇ〜(爆)
明日は早起きして伊豆へ。楽しい事&美味しい物が待ってま〜すw(^^)w

2017/03/17(金) かあたんだけがドタバタ
ボク茶々丸だニャンニャン。
ボクはニャンコ。お散歩には行かない。なので一日暇なんだニャ。今日もボクは暇(ん?太った?)→
でもかあたんは朝早くから一人でドタバタ大忙し。「この連休にお客さんが来るんだよ」って言ってたニャ。日頃手抜きをしているから色々大変らしいニャァ。
オマケにちょっとした事件もあって(笑)予定が大幅に狂ったらしい。夜になってもドタバタしていたニャン。
あ!兄ちゃんも姉ちゃんもドタバタには慣れてる?全然平気で何時もと変わらない様子だったニャァ。

2017/03/16(木) 壁に沿って。。。
アタチゆうな。
お昼過ぎのアタチ→
お家の壁に沿ってお昼寝中(笑)
お外で日向ぼっこしながらウトウト。これ最高です!

2017/03/15(水) 茶茶茶短足3きょうだい
茶茶茶短足3きょうだい集合→
時刻は朝の5時過ぎ。場所は我が家の寝室(寝起きです)
並んでいるとは言えませんが一応集合写真(笑)
あ!ゆうなの顔に茶々のシッポが被っちゃってます。。。ちょっと残念。


昨日はゆうなのシャンプー。
今日はオイラこたろう様のシャンプー。
ピッカピッカになったオイラの写真もシッカリ撮りました。でも朝一のこの集合写真を採用(^^)v

2017/03/14(火) ゆうなシャンプー
ななかあです。
お天気が怪しかったけど頑張ってゆうなのシャンプーをしました。久しぶりに(笑)ピッカピッカです。

乾かすのが大変!抜け毛が凄いです。

2017/03/13(月) 7歳のお誕生日
アタチゆうな。
今日はアタチのお誕生日。7歳になりましたよ。
大阪のくるみ姉ちゃんも一緒に7歳です☆姉ちゃんお誕生日おめでとう☆

大・大好きなこたろう兄ちゃんと元気に楽しく暮らせます様に☆

2017/03/12(日) 毛づくろい
ボク茶々丸だニャン。
ボクを見て大笑い→
ボクがいるのはキャットタワーの上。
今日も朝から一生懸命毛づくろいをしてるんだニャ。


写真を撮ろうとしたら毛づくろいを一旦中止。
機嫌が悪い?眼つきが怖いぞ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.