こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/02/18(土) ななかあの一人旅。。。一日目
ななかあです。
とぉちゃん20日〜22日までお休み(有給休暇消化の為)茶茶茶短足3きょうだいの世話を任せて(押し付けて?)18日〜21日まで3泊4日のお気楽一人旅を決行!
8時過ぎのこだま(乗り換えナシを選択)に乗って西へ。11時新大阪着→大阪駅→天王寺駅に無事到着(携帯アプリが大活躍)改札前で待ち合わせをしていた相手は大地ママ「ようこそ大阪へ」
お昼ご飯を食べて買い物をして近鉄に乗り大地家へ。お出迎えしてくれたのはくるみお嬢さん。「あれ?今回はオバチャン一人なの?」と静かな歓迎にちょっとガッカリ(笑)
美味しいオヤツにオシャベリ。一緒にお散歩して夕ご飯を食べてオシャベリ(爆)あっという間に一日目が終わってしまいました。

写真1 車中からの景色。関ケ原には雪が残っていました
写真2 ゆうなのお姉ちゃんくるみ。ちょっと大きいぞ(笑)

2017/02/17(金) 朝の兄弟
朝5時半の兄弟→
毎日早起き。って早過ぎです!

茶々は何時も布団の上で寝ています。でコギ兄妹は布団の中。ん?普通は猫が布団の中じゃあないか?(爆)

2017/02/16(木) ななゆき親子
今日はゆきの11回目の命日です。

この写真は1999年8月7日。
ママのななは2歳4ヶ月。
この年に生まれたゆきは6ヶ月です。

まだデジカメも無く普通のカメラで撮った写真。近所の写真屋さんでA4とハガキサイズの2種類のカレンダーを作りました(2000年用)
一年後A4カレンダーの写真部分だけを切り取り。その後ずっとキッチンに飾ってあります。

2017/02/15(水) 奈落の底?
ボク茶々丸だニャ。
奈落の底にいるボク→
ダンボール発見!飛び込んだニャ。そしたらこんな事に。。。
思ったよりも深かったニャ。ボク出られません。。。

中身を出して片付けようと思っていたら速攻で入っちゃいました。
高さは約60cm。ビニールと発泡スチロールが入っています。
さてさて君はどうするのかな?

2017/02/14(火) カイカイ
ボク茶々丸だニャン。
今日のお写真はこちら→
頭カイカイ中のボクだニャ。

今日はバレンタインらしいニャ。かあたんは「我が家には関係無し」って言い切っていたニャ。う〜んどういう事なんだニャニャ?(笑)

2017/02/13(月) 争奪戦!
アタチゆうな。
ダンボール発見!当然入りま〜す→
茶々も箱が大好き。入ろうと思って近くに来ていたのよね。でも早い者勝ち!今日はアタチの勝利(^^)v
これからは毎回争奪戦になるわね。絶対譲れません。アタチ負けないわよ!

2017/02/12(日) お帰り〜
ボク茶々丸だニャンニャン。
兄ちゃんと姉ちゃんは一日に一回お散歩に行くんだニャ。ボクは一人でお留守番。ちょっと寂しいニャ。
お散歩から帰って来たら近づいて行って「お帰り〜」足元でゴロンするんだニャ→

2017/02/11(土) 対照的
我が家のオス♂兄弟『こたろう&茶々丸』
兄ちゃんは丸くなって赤ちゃんみたいに寝ています。顔が幼いです。可愛いのぉ。
弟は身体をひねり前足を上げて「どうなってんの?」状態。対照的ですわぁ(爆)

2017/02/10(金) ゴロンでガゥガゥ
本日午後4時過ぎの風景→
突然ゴロンをして地味〜にガゥガゥが始まりました。がこの後走り回る。ドドド〜!ダダダ〜!「君達ウルサ〜イ!」

画像がボケボケですがお許しくださいませ(^^;)

2017/02/09(木) 暖かいんだニャ
ボク茶々丸だニャ。
ボクがいるのは何処?
答えはとぉちゃんの足の間。ここはボクの特等席なんだニャ(笑)
とぉちゃんはソファーに足を延ばして座っている。毛布を掛けているから足の間はとっても暖かいんだニャ。ゴロゴロ言いながら寝ちゃうんだニャ〜〜ン。

茶々がゴロゴロを言う時。
頭をナデナするとゴロゴロ。
ご飯を食べている間中ゴロゴロ。
柔らかい布類を踏み踏みしてゴロゴロ。


今日はゆきの誕生日。☆おめでとう☆
ななママと楽しく過ごしていますか?
こちらでは去年の10月にニャンコが仲間入り。♂で名前は茶々丸。茶色で丸いから茶々丸(笑)毎日とても賑やかに過ごしていますよ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.