こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/02/28(火) 早咲きの桜
アタチゆうな。
今日で2月も終わりです。
明日から3月。早いですねぇ。
お散歩の時に出会った早咲きの桜。
河津桜だと思います。満開でしたよ。
今年もお花見行くのかな?アタチは花より団子。かあたんと同じで〜す(笑)

2017/02/27(月) オイラと茶々
オイラこたろう様。
夕方ベットで寝ていたら茶々がオイラの方を見てゴロンゴロンしていたのだ。
「ん?オイラに遊んで欲しいのか?」と思って追いかけたら逃げたぞ(笑)
立っているオイラの後ろに来て足をちょこっとだけ噛む茶々。慌てて振り向くと逃げて隠れちゃうのだ。速さでは兄ちゃんに勝てる!と分かっているのかも?オイラの方が茶々に遊ばれている様な気がするなぁ。

2017/02/26(日) 最近のボクだニャン
ボク茶々丸だニャン。
「ちゃ〜くん」って呼ばれると「ニャ」って答えるニャ(毎回ではありませぬ)
「ちゃ〜くんおいで!」って呼ばれると行くニャ(これも毎回ではありませぬ)
寝ている時に「ちゃ〜くん」って呼ばれるとシッポを大きく振って返事するニャ(これは何度呼んでも毎回します)
ちょっと前のお話。フセの状態で寝ていたかあたん。背中に誰かが乗っている夢をみていたらしいニャ。目覚まし時計が鳴って起きたらボクが背中に寝ていたんだニャン(笑)それと寝ているかあたんの足元から頭に向かってテケテケ縦断するのも得意だニャン(これは止めて!)

10ヶ月で体重3.5キロ。動きはちょっと落ち着いてきた様な気がします。

新しいボクのお家です→
片付けようと思って置いたダンボール。即入居(笑)

2017/02/25(土) 必死!
オイラこたろう様。
「こたろ〜」かあたんに呼ばれた。行くと茶々がゴロ〜ンしていたぞ。「マテ!フセ!」で仲良しに見える一枚(爆)→
オイラと茶々を仲良くさせようと必死なかあたん。努力は実るのか?

2017/02/24(金) 丸くなった?
ボクは茶々丸だニャン。
一人旅から戻ったかあたんがボクを見て「茶々〜また丸くなった?」って言いました。「いやいや気のせいですニャ」ってボクは返事しました。ご飯減らされちゃうととっても困るんだニャン。
茶色くて丸いから『茶々丸』と名付けたのはかあたんです!名前の通り丸くなっても良いんじゃあないかニャニャ?
毎回ご飯を完食。オヤツタイムには積極的に参加。ニャンコなのに食べるのが大好きなボク。コッソリ&ヒッソリ?まだまだ丸くなりますニャンニャン。

2017/02/23(木) 茶々とダンボール
アタチゆうな。
一昨日かあたんが帰って来ました。アタチのお姉ちゃんと一緒に過ごしていたんですって。「大阪で毎日一緒にお散歩したよ」って言ってました。
美味しい物食べたの?(うんうん)
楽しい事いっぱいあった?(うんうん)
今度はアタチも参加した〜い!
お留守番中のアタチは兄ちゃん&とぉちゃんと毎日お散歩三昧。いっぱい歩きましたよ。

小さな箱に入ろうとする茶々→
「それはちょっと無理なんじゃあない?」

ヤマトさんのポイントが期限切れ間近に。。。で選んだのはこちらのお菓子。箱はヤマトさんの車の形してます。

2017/02/22(水) 茶々と袋
オイラこたろう様。
一人でお出かけしたかあたんが昨日帰って来た。オイラ達へのお土産はナシ。ガッカリだぁ(><)
あ!茶々はお煎餅の袋がとっても気に入ったらしい→
「袋に入って何が楽しいんだろう?オイラには理解出来ないのだ」

2017/02/21(火) 三日目の続き
昨日の続きです。
混むので早めに並んだ方が良い。と聞いていたので5時半過ぎにはトンネルの前へ。前列に並んでいた方々でじゃんけん。勝った方が点灯の権利を獲得出来ます。「10・9・8・・・0」で点灯!光のトンネルは200m。とても綺麗!
トンネルを抜けてメイン会場へ。今年のタイトルは『大地』大きな画面が次々と変化していきます。真ん中のお写真は月にウサギ。花火が上がりました(展望台から見ています)
二つ目のトンネルは100m。若草色から真紅に変化していきます(奇跡的?誰もいません)これもとても綺麗!
雨予報だったのでギリギリまで行くかオバチャン二人は大悩み。でも行って正解でした。だって雨だったのでアウトレットもイルミネーションも混雑全然ナシ。楽しい日帰りバス旅行でした(^^)

朝ご飯の後お散歩。くるみお嬢さんに「またね〜」して天王寺へ行きお昼ご飯を食べてお土産を購入。大地ママと別れて一人で新大阪へ(帰りも携帯アプリに頼ります)予定していた時間のこだまに乗り夕方4時半に新富士駅到着。家に戻って「ただいま〜」兄妹は何時もと同じ反応。ちょっとだけ喜ぶ(笑)

楽しい4日間でした。大地ママお世話になりました。色々ありがとうございました。また遊びましょ〜(^^)

2017/02/20(月) 一人旅。。。三日目
大阪行きが決まってから「バスツアーにでも行きましょか?」ってい話していました。でもお天気が悪そう。なんせ雨女ですから!(爆)迷っていましたがお出かけ決行です。バスツアーは『なばなの里イルミネーション』
11時30分天王寺出発→2時ジャズドリーム長島(アウトレット一時間半の滞在)→4時なばなの里到着(3時間の滞在)7時出発で天王寺9時半到着。大地家に戻ったのは10時でした。お風呂に入って温まり「おやすみなさい」

『なばなの里』
今日の点灯時間は5時50分。小雨の降る中をベゴニアガーデンへ移動。お花が綺麗!それに屋根がある&暖かい(笑)ぐる〜っと見学して早めに夕ご飯(エビかき揚げ丼)を済ませてトンネルの前に並びました。続きは明日。。。

2017/02/19(日) 一人旅。。。二日目
朝ご飯を済ませてお散歩(家にいるのと同じですわぁ(笑))
「さて今日は何しましょ?何処へ行きましょ?」この時期なら梅?大阪城は三分咲き。梅まつりの始まっている『道明寺天満宮』に行く事にしました。今日も近鉄で移動。
駅からちょっと歩いて到着。まだ早い?でも満開の枝もありました。ぐる〜っと見学して戻ると可愛いお猿さんがいて「猿回しです。もうすぐ始めます」と言うので一番前の席で見学する事にしました。お猿さんは一歳の女の子『若菜ちゃん』ハードルや高跳び等の芸をしてくれました。頑張った若葉ちゃんに大地ママと二人でチップを進呈(^^)
お昼ご飯は大地ママお勧めのお店へ。でも「今日は予約のみです」と言われてガッカリ。戻って途中でお弁当を買って家で食べました。
お散歩の後オシャベリ(笑)マギー家に「この子は誰でしょ?」とくるみの写真を送ると電話があり「一人で来ています(笑)」と返事。「一緒に夕ご飯を食べましょう」と大地家に集合。わいわい賑やかな時間を過ごしました。マギー家の皆さんお騒がせしてすみませ〜ん(^^;)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.