こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/12/31(日) 皆さん良いお年を〜
オイラこたろう様。
アタチゆうな。
ボク茶々丸。
今年一年お世話になりました。
新しい年も茶々茶短足三きょうだいをよろしく〜です。

恒例のコーギーカレンダー
1017年→2018年へ
バトンタッチを待ってます→

2017/12/30(土) 駅伝の応援へGO〜!
オイラこたろう様。
今日は『富士山女子駅伝』の日。朝から良い天気で風も無し。綺麗な富士山がドッカ〜ン!
富士宮市の富士山本宮浅間大社前を10時にスタートして第二走者が近所の国道を通過するのだ。
オイラ達は9時過ぎに家を出てちょこっとお散歩。途中でボランティアのおじさんに応援の旗を貰ってから去年と同じ場所に到着。
今年も柴犬の文ちゃん家と合流。旗を振って「ガンバレ〜!ガンバレ〜!」と一生懸命応援したのだ。
テレビで生中継。今年も映らなかったみたい。残念(笑)

オイラ眩しいよぉ→

2017/12/29(金) 何してんの?
窓際でスマホを使っていたら光が反射して部屋の壁に映りました。それを見つけた茶々が動く光を狙っています。

2017/12/28(木) 最後のシャンプー
アタチゆうな。
今日は今年最後のシャンプーをしました。やっぱり抜け毛が凄かったで〜す(一年中抜けるもんね)

「兄ちゃん良いニオイがするね」→

2017/12/27(水) 歯磨き犬
アタチゆうな。
サボっていた歯磨きを再開しました(アハハ)
歯ブラシは病院で買って来ます。今回はピンクが無かったので黄色(兄ちゃんは青)
我が家では歯磨きの事を「歯〜歯クシュクシュするよ〜」って言います(笑)
「ゆうな〜」名前を呼ばれたら走って行きます(何時もは来ないのに。。。)
今日は自分でカミカミしました。だってアタチは歯磨き粉が大好き!なんだもん(爆)

2017/12/26(火) ダイエット?
オイラこたろう様。
「イチ、ニ。イチ、ニ」
茶々が体操をしていたのだ。
ダイエットを始めたのか?(爆)

2017/12/25(月) 行ってらっしゃ〜いニャ
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
今日はクリスマスなんだニャ。でも我が家には関係ないらしいニャ(笑)
兄ちゃん&姉ちゃんがかあたんとお散歩に出発するんだニャ。今日はこの場所からお見送り→
「行ってらっしゃ〜い。一人は寂しいけど我慢するニャ」

2017/12/24(日) また来てね〜
アタチゆうな。
全員起きてから一緒に朝ご飯(^^)
片付けて準備して皆でとぉちゃん号に乗って広見公園へ行きました。
あ〜ちゃん&し〜ちゃんは遊具で遊んでアタチ達はお散歩。帰りにスーパーへ寄ってお買い物してから戻りました。
あ〜ちゃん&し〜ちゃんとママはお昼過ぎに「バイバ〜イ」(渋滞を避けるため)
いっぱいナデナデしてもらってアタチはご機嫌だったわぁ。また遊びに来てね。


公園でパチリ→
オイラが爺さんに見えますわぁ(爆)

2017/12/23(土) ミルクランドと白糸の滝
オイラこたろう様。
かあたんは昨日一人でガタガタ忙しそうにしていたのだ。それはお客さんが来るからだった。夜あ〜ちゃん&し〜ちゃんとママが賑やかに到着。でもオイラ達はすぐ寝ちゃったのだ。
7時夜勤から帰って来たとぉちゃんはご飯を食べて寝ちゃったぞ。オイラ達は近所の公園まで皆でゾロゾロお散歩〜♪
戻るととぉちゃんが起きていた。とぉちゃん号に乗って出発〜!ってオイラ達はお留守番だったのだ。残念。。。

ななかあです。途中で早めのお昼ご飯を済ませてからミルクランドに到着。とっても良い天気。富士山もドッカ〜ンと綺麗に見えました。ジェラートを食べてお買い物してから白糸の滝へ。音止めの滝と白糸の滝をワイワイと見学してから帰って来ました。

お写真は何だか神々しい?レオ君は屋根の上(笑)季節限定のアーモンドのジェラート。白糸の滝(画像ではちょっと分かりにくいかも?虹が出ていました)

2017/12/22(金) 何?何?
アタチゆうな。
アタチの頭に何かのってるわぁ。
見えない!何?何?

ウイッグ?ちょっとオシャレに変身。
茶々の猫ジャラシです(爆)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.