こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/11/20(月) ゆうな〜行くぞ〜!
オイラこたろう様。
時刻は午後の2時。
かあたんが「お散歩に行くよ〜」って言ったのだ。そしたら階段の方からトントントンって音がした。妹ゆうなが二階から下りて来たぞ→
妹は何故2階にいたんだ?とぉちゃんが夜勤で寝ているから行った?今までそんな事無かったのに。。。何でだぁ?

2017/11/19(日) これは何だニャ?
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
火曜日かあたんが旅行から帰って来たんだニャ。でもボクはお出迎えしなかったニャ。とぉちゃんと兄ちゃんと姉ちゃんがいたから全然大丈夫だったんだニャニャ。
今日かあたんと一緒に買い物に行ったとぉちゃんがボクにプレゼントを買って来てくれたんだニャ。
「ん?これは何だニャ?怪しいニャ」→
猫用のお布団?(袋状になってます)これ100円ショップでかあたんが見つけたらしいニャ。「可愛い」と渡されて支払いはとぉちゃんがしたらしいニャ(笑)
あ!100円ショップで買ったけど700円だったって言ってたニャ。欲しいと思った子は飼い主さんにおねだりしてみてニャ〜ン。

茶々全然入りません。無理やり入れると「ウゥ」と怒りますわぁ(爆)

2017/11/18(土) 全然大丈夫です
アタチゆうな。
今日も入ってみました→
アタチは高い所も好きだけど狭い所も好きなのよね。
こんなアタチを見てかあたんは「そんな所に入ったら出られないよ」って言います。
「全然大丈夫。身体の柔らかいアタチは出られま〜す」

本当に出て来ました。凄い!

2017/11/17(金) コタツ犬
オイラこたろう様。
「寒いねぇ。久々にコタツを出そうか?」
「賛成!賛成!」
コタツが大好きなオイラは大賛成。
早速入ってみた。あ〜快適だなぁ。
茶々は?興味津々。でも中には入らな〜い。かあたんが無理やり入れてみた。すぐ出て来たぞ。
仕方ないなぁ茶々はコタツを見るのも入るのも初めてだもんな。

我が家の場合
      「犬はコタツで丸くなる〜」

2017/11/16(木) 何してるんだぁ?
オイラこたろう様。
オイラの妹は高い所が好きなのだ。今日もこんな所で→
「おいおい危ないぞ」

昨日かあたんが旅行から帰って来た。でもオイラ達はちょっとそこまで買い物にの時と同じ反応。興奮して大喜び!を期待していたかあたんはガッカリ(毎回期待を裏切られます^^;)
とぉちゃんが一緒にお留守番。毎日お散歩して何時もと同じ時間にご飯。何も変わらない毎日を過ごしていたのだ。

2017/11/15(水) ただいま〜
天王寺で買い物をしてからランチ。駅で大地ママとお別れです。
天王寺→大阪→新大阪からひかりで浜松。こだまに乗り換え新富士へ。
今回は乗り換えする事を選択。予定よりも早く帰宅しました。
茶茶茶短足3きょうだいの反応は?何時もと同じ。ガッカリですわぁ。

浜松駅で→
これに乗車。

2017/11/14(火) まだ大阪に滞在中
雨の中を大地ママと一緒に二つ先の駅までお出かけしました。お勧めのお店でランチしてからオヤツのケーキをお買い上げ(笑)用事を済ませて帰宅。雨が止んだので4時頃お散歩に行き一日が終わりました。

今回の長崎旅行の歩数
12日(土)14500歩
13日(日)13600歩
14日(月) 6700歩
膝の調子がイマイチ良くない大地ママ。長崎は坂が多い。なので今回の観光はバスを選択(夜景ツアー・市内ツアー)しましたが結構歩きましたねぇ。

今日はお写真が無いのでハウステンボスのイルミネーションをどうぞ。

2017/11/13(月) 長崎旅行最終日
やっぱり今朝も早起き。疲れているのにね(苦笑)
荷物をまとめてチェックアウト。荷物はフロントに預けて出発です。今日は2時過ぎの飛行機に搭乗予定。なので特別に予定なし。出島方面から水辺の森公園まで散策。ワンコのお散歩にとても良い場所でした。一旦ホテルの方へ戻ってアーケードをウロウロ。ホテルで荷物を受け取って入り口前にあった『長崎港』で早めにお昼ご飯を食べました。新地バスターミナルから空港へ行ってお土産を物色してから搭乗手続き。帰りも良い天気。ってちょっと慣れた?諦めた?行きよりはドキドキが少なめでしたよ(笑)
関空から電車で天王寺へ。早めに夕ご飯を食べて買い物してから大地家に無事帰宅。お留守番だったくるみ姉さん(土&日は兄ちゃんが一緒)が玄関で「キュンキュン」とお出迎え。「お留守番ご苦労様」

咸臨丸(昔ハウステンボスにありました)・戻って来ましたよぉあべのハルカス!・安心して白目で寝るくるみ姉さん

2017/11/12(日) 長崎旅行二日目
オバチャン二人は今朝も早起き(笑)良い天気。準備して出発〜!
路面電車で長崎駅へ。午前中は長崎観光です。9時出発の『まるごとながさき車窓コース2時間20分(休憩二ヶ所)』ガイドを兼ねたマイクロバスの運転手さんは女性。この日のお客さんは私達二人のみ。貸し切り!
旭大橋→稲佐山へ。夕べの夜景も綺麗でしたが昼間の港や海も綺麗。平和公園から眼鏡橋とぐる〜り市内を一周して長崎駅へ。お昼ご飯を食べてから12過ぎの電車に乗車。目的地はこの旅の一番の目的地『ハウステンボス』長崎からの移動時間は一時間半。結構長いですわぁ。
駅から橋を渡ったらハウステンボス。チケットを購入して入場。フラワーロード→カナルクルーザーに乗りドムトルーンへ移動。待ち時間無しでタワーに登ることが出来ました。園内を散策して広場で歌を聴いたり踊りを見たりとウロウロ。ミューズホールで歌劇団のショーを見て外へ出るともう真っ暗。アートガーデンに戻りイルミネーションを見学してから出口方面へ。途中で夕ご飯を済ませてお土産を買ってから駅へ行き8時過ぎの電車で長崎へ。駅からはタクシーでホテルに。10時を過ぎていました。

え〜っとオランダ村だった頃に九州旅行のツアーで一度来ています。30年以上前。覚えているのは風車だけ(笑)

2017/11/11(土) 長崎旅行一日目
くるみ姉さんのお散歩を済ませ9時過ぎの電車に乗って関空へ。早めにお昼を食べてから搭乗手続き。今日の飛行機は往復ピーチ。ネットで予約。チェックインはメールで送られて来たバーコードをかざすだけなので簡単です。って初めてだったので心配でしたが全然問題なし。狭い(格安ですからねぇ)でも一時間位なので我慢。出発が少々遅れましたが快晴なので窓の外には綺麗な景色が。。。大地ママは大喜びでしたが高所恐怖症&ジェットコースターもダメな私はドキドキ。外を見る余裕全然無し(><)
長崎空港→リムジンバスで長崎市内へ→ホテルにチェックイン(中華街の前でした)荷物を置いて路面電車『築町』→『石橋』へ行きグラバー園を見学。お土産店を覗きながら下ってくると大浦天主堂を発見。それからチャンポン&皿うどん発祥の『四海楼』があったので入店。今日の夕ご飯はチャンポン&皿うどん(お店お勧めの太麺)&餃子。
今夜は『稲佐山展望台夜景見学ツアー』に参加するので路面電車で一旦ホテルに戻り休憩。6時51分ワシントンホテル前から乗車。急坂をクネクネ登り展望台から1000万ドルの夜景を見学!風があって寒かったけど夜景とっても綺麗でした。あ!バスガイドさんの説明も面白かったですよぉ。
明日もハードスケジュール!頑張るぞ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.