こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/11/30(木) 12月のコーギーちゃん
アタチゆうな。
明日から12月ですね。
コーギーちゃんのカレンダーも最後となります。
一ヶ月を元気で過ごしてくださいね。〜(^^)

2017/11/29(水) チュ〜ですか?
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
兄ちゃんがボクの所へ来てチュ〜!しようとしたニャ。ビックリしたニャ!

2017/11/28(火) 怖い。。。
ななかあです。
茶々を抱っこ中→
顔が怖い。。。
抱っこされるの大嫌い!だもんね。

ん?オマケに目ヤニ。ちょっと顔が汚いですねぇ。

2017/11/27(月) シャンプーDAY
オイラこたろう様。
ちょっと疲れたなぁ。。。→
お散歩から帰って来たら突然シャンプーをされちゃったぞぉ(^^;)
綺麗になったらタオルでドライ。ブラッシングをしてからデッキで妹と一緒に日向ぼっこ乾燥。暖かかったのでウトウト。

シャンプーってちょっと疲れるんだよなぁ。

2017/11/26(日) お散歩途中の坂道で
アタチゆうな。
今朝は久しぶりに皆でお散歩に行きました。兄ちゃんもアタチもご機嫌。元気にいっぱい歩きましたよ。
何時も歩いている道でパチリ→
坂の向こうにから太陽が昇って来てます。今日も良い天気かな〜?

2017/11/25(土) コラコラ〜!
オイラこたろう様。
最近我が家に加湿空気清浄機が仲間入りしたのだ(テレビショッピングでお買い上げ〜(笑))
吹き出し口から風が。。。茶々はこれに興味津々。こんな狭い所に時々乗って遊んでいるぞ→
かあたんに見つかって「コラコラ〜!!」でも全然動じない茶々なのだ。

2017/11/24(金) 微妙な距離
ボクは茶茶茶の茶〜くんだニャ。
寝ようと思ってベットにピョ〜ンって上がったら姉ちゃんが丸くなって寝ていたニャ。ボクはちょっとビックリ。でも姉ちゃんは平気だったみたいニャ。

追いかけられたら逃げるニャ。
でもすれ違うのは平気なんだニャ。
オヤツは一緒に並んで食べるニャ。
(挨拶?)時々チュってするニャ。
でもまだまだ微妙な距離なんだニャ。


いつか本当の仲良しになれるのかな?

2017/11/23(木) 残念なお写真
年賀状に茶茶茶短足3きょうだいが並んだ写真を使いたい!と思って挑戦してみました。

茶々はマテもスワレも出来ません。
超短時間で撮らねばイカン!
その1 茶々を入れるベットを置く
その2 兄と妹を呼び「スワレ!マテ!」
その3 茶々をベットに入れる
その4 スマホでバシバシ撮る

残念なお写真はこちら→
こたろう&ゆうなの耳が変です!
ぎゅうぎゅう(笑)で茶々の頭が兄ちゃんに押しつぶされちゃってますわぁ。
まだまだ挑戦の日々は続きます。。。

2017/11/22(水) ぬくぬく
アタチゆうな。
こたろう兄ちゃんはコタツ派。最初は警戒していた茶々も勝手にコタツに入る様になっちゃって全然出て来ませ〜ん。スッカリコタツ派の仲間入りですよ。
でもねアタチは違います!って思っていました。それが。。。→
気持ちが良いわぁ。ぬくぬくです。


我が家のコタツはヒーターを取り外したまま。ホットカーペットを使っています。

2017/11/21(火) 富士山
ななかあです。
朝5時前ゆうなが来て鼻でツンツン(冷たい!)「寒いのでお布団の中に入りたいです」そこへ兄ちゃんもやって来て「オイラも!」無理やり入ろうとしましたが妹がいたので断念。枕の所で丸くなって寝ていました。コラコラお二人さん朝早くから勘弁してくださいよぉ。
結局目が覚めてしまったので薄暗いけど6時にお散歩出発。
今朝は寒かったぁ。今年は秋が無くてもう冬になっちゃった?

朝6時半の富士山。
朝日が当たってとても綺麗。
白い部分が大分増えて来ました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.