こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2017/01/21(土) お?
ななかあです。
我が家の兄妹は8時頃トイレ→二階へ行って先に寝ています。
夕べ10時過ぎ二階へ。ゆうながこんな状態で→
「お?」シッカリお布団に入って枕を使って寝ています。この後全然動く気配なし。「どいてくださいな」とお願い(笑)
ゆうなは何故か何時も私のお布団の方に寝ています。

2017/01/20(金) あ!
オイラこたろう様。
ビールの形をしたオモチャを貰ったのだ。嬉しいな♪
早速記念写真。取っ手の部分をシッカリ咥えてパチリ→
あ!茶々が来た。オモチャに興味津々。泥棒猫か?

2017/01/19(木) 自撮り?
ボク茶々丸だニャン。
今日は自撮りに挑戦してみたニャ(笑)
下から見たボクはこんなんです。

2017/01/18(水) 頑張るオイラ
オイラこたろう様。
茶々のオモチャに興味津々のオイラ。今日見つけたのは『ぶるぶるねずみクリスマスバージョン』→
カミカミして遊ぼうとしたら見つかって取り上げられちゃったのだ。「マテ!フセ!」そして手の上にのせられたぞ。でも欲しいから頑張るオイラなのだぁ。

2017/01/17(火) 無理やり
オイラこたろう様。
夜の8時。ベットで寝ようと思ったら妹ゆうなが寝ていた。でもオイラはどうしてもベットで寝たかった。そこで横から無理やり入るオイラ→
オイラが入ったら妹は出て行ったぞ。作戦成功!

昨日のお話。
お散歩でバロンとお父さんに会った(オイラ達を見つけて走って来たのだ)
16日はバロンのお誕生日。10歳だ。おめでとうバロン!
一緒にお散歩してからバロン家へ寄り道。元気にドドド〜ダダダ〜!楽しかったなぁw(^^)w

2017/01/16(月) 猫じゃらし
ボク茶々丸だニャ。
カメラ目線のボク(笑)→
今日は紐のついている猫じゃらしで遊んで貰ったニャン。
ボク夢中。追いかけまわしてジャンプ!捕まえてカミカミ。楽しいぃぃぃ♪
このオモチャいっぱい遊んでいるからボロボロです。そろそろ新しいのを出してくださいニャ。

2017/01/15(日) 大きな耳
アタチゆうな。
寝てます。ウサギさんみたい?
大きな耳がアタチの自慢。でもね「大きいだけで聞こえてないみたい」って言われてます。これって誉め言葉ですか?(違いますよ!)

2017/01/14(土) のびのび〜
ボク茶々丸だニャン。
「茶々行くよ〜」二階へ行くかあたんがボクを呼ぶ。階段トントントン。
今日はベランダへ。壁があるので外は見えない。でも空気が違うんだニャン。気持ちが良いからボクはのびのび〜→

2017/01/13(金) ダンボールで遊んだよ
ボクは茶々丸だニャン。
足が短くても全然関係ないニャ。何処へでもジャ〜ンプ!
今日はダンボールで遊んだニャン。横に穴を開けてもらったので覗いたり指を出したりして楽しかったニャ。箱の中に隠れていたら兄ちゃんに見つかっちゃったぁ。バシバシされちゃったので猫パンチでお返ししたニャ。
兄ちゃんはボクと遊びたいみたい。でも追いかけまわすのでちょっと怖いんだ。

2017/01/12(木) 興味津々
オイラこたろう様。
オイラは昨日11歳になった。これからも兄妹仲良く頑張るぞ〜!よろしくお願いしますです(^^)

今日のお写真はこちら→
オイラ達は一日に何度か外に出ます。トイレや日向ぼっこ。それからかあたんにお付き合い。用事が無くても外をウロウロ(笑)そんな時窓の所からオイラ達を見ている茶々。外の世界を知らないから興味津々なんだろうなぁ。

出ちゃった事があります(デッキまでですが)大慌てで抱っこして家の中へ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.