こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/05/31(火) 白糸の滝
お出かけついでにちょっとドライブ。
富士宮市上井手『白糸の滝』→
(世界遺産・富士山の構成資産)

何年ぶり?いやいや何十年ぶり?階段がきつかったですわぁ(^^;)

2016/05/30(月) 朝寝中
オイラこたろう様。
朝起きたら雨が降っていたのだ。お散歩なし。
6時半並んで朝寝開始→

2016/05/29(日) ムシャムシャ
アタチゆうな。
アタチが咥えている葉っぱは『二十日大根』です→
蒔いたのは16日。今日で14日目。随分大きくなりました。お散歩から帰ってくるとムシャムシャ食べます(収穫はかあたんですよ)
この調子で毎日食べていたら収穫時期には何も無くなっちゃうかも?ね(爆)

2016/05/28(土) 花鳥園
アタチゆうな。
とぉちゃん&かあたんが「クーポン券があるから」ってお出かけしましたよ。って兄ちゃんとアタチはお留守番隊。
行先は朝霧高原の『富士花鳥園』→
綺麗なお花やフクロウさんを見てきたんだって。

ワンコは入れません。なのでお留守番。

2016/05/27(金) 寝て過ごす
オイラこたろう様。
お天気がイマイチだったので一日中寝ていたのだ→

2016/05/26(木) 遊ばれちゃったのだ
オイラこたろう様。
かあたんに遊ばれちゃったのだ→
オイラが抱えているのはお酒じゃあないぞぉ。『柿の種』!(爆)
これは松阪のオバチャンに貰ったのだ。

2016/05/25(水) アジサイ
オイラこたろう様。
今朝のお散歩で見つけたアジサイ→
色がつき始めていたのだ。もうすぐ梅雨だなぁ。。。

2016/05/24(火) 二十日大根
アタチゆうな。
今日のお写真は二十日大根です→
交通安全運動の時にとぉちゃんが種を貰ってきました。それをかあたんが鉢に蒔いたんですよぉ。
蒔いたのは16日。今日で9日目ね。成長が早い!食べるのが楽しみ♪
そうそう二十日大根って言うのに収穫は種を蒔いてから25日ですって(笑)

2016/05/23(月) トマトさん
オイラこたろう様。
庭に植えたミニトマトさんは順調に成長中。オイラは毎日観察(笑)

2016/05/22(日) トウモロコシ
オイラこたろう様。
今日は日曜日。
でもやっぱり早起き(笑)
5時前にはお散歩出発。
何故かかあたんも一緒に。
今日の写真はトウモロコシ畑→
結構大きかった。もうすぐ収穫?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.