こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/03/21(月) クネクネ
朝から兄ちゃんクネクネ中→
ニオイつけ?背中が痒い?(笑)
そんな兄ちゃんを「何してるのぉ?」
と冷ややかに見ている妹です。

2016/03/20(日) 待つアタチ
アタチゆうな。
現在6時57分。
私達の朝ご飯は7時。
後3分。。。頑張って待つアタチです。

我が家が住んでいる富士市では朝の7時に「キンコンカンコ〜ン」って時報が流れます。同時にドタバタ(爆)

2016/03/19(土) 綺麗!
アタチゆうな。
今日撮ったお写真はボツらしいです。なのでこちらをどうぞ→
お花の小物入れ。とっても綺麗。でも入れる物が無いみたいですよぉ(笑)

2016/03/18(金) 大き過ぎです
ななかあです。
昔のCDを引っ張り出して来て写真を探していたら。。。こんなオイラを発見→

2009年の1月。オイラは3歳。
とぉちゃんに投げて貰おうと思って運んでいるらしい。こんなに大きな枝?木?で遊ぶか?(爆)

2016/03/17(木) 今日の富士山
アタチゆうな。
9時40分の富士山です→
上を走っているのは新東名です。今日は何時もの場所と違いますよ。
暖かくなって来たのでハァハァになっちゃうアタチ。でも兄ちゃんは元気に先頭をガンガン歩いてます。アタチの方が体力無いかも?

2016/03/16(水) 君に会って10年
君に初めて会ったのは10年前。ゆきと別れて悲しみの毎日。でもあの日私は突然出かけた。行き先はペットショップ。そこにお店があったのは知っていたけど一度も入った事が無かった。でもあの日は行かなくっちゃて思って。それは何故なのか今でもわからない。
お店には大きな窓があって外から子犬達が遊んでいるのが見える。そこで皆と楽しそうに遊んでいる君を見つけた。抱いてしまったら連れて帰りたくなる。話を聞いて一度家に戻り夕方とぉちゃんと二人でお店へ。1月生まれの君はまだ二ヵ月。片手で持てる位小さくて軽かった。そのまま君は我が家の長男として暮らす事に決まった。初めて君に会ったなな姉ちゃんは「誰?」クンクン。後をテケテケ歩く君はとっても嬉しそうだった。
名前は『こたろう』凛々しい名前を付けたかったけど優しい顔だったから(笑)あの日から10年。改めて君に感謝です。

2006年4月8日→

2016/03/15(火) 今日の富士山
オイラこたろう様。
9時半の富士山なのだ→
下の方まで白くなってた。昨日の雨が雪だったんだなぁ。

2016/03/14(月) 兄ちゃんとケーキ
アタチゆうな。
昨日報告忘れちゃいました(^^;)
お誕生日だったのでケーキを食べました。かあたんが作ってくれたの。テーブルの上に置いてお写真を撮るかあたん。下では何故か兄ちゃんが真面目な顔でスタンバイ(爆)→
兄ちゃんの誕生日には大きなケーキが一個。あの時は分けるのが大変で切ったらグシャグシャになっちゃったのよね。でね今回は2個にしたんだって。大きさは10cm位だったかな?
クリームは脂肪0の水抜きヨーグルト。それに大好きなイチゴがトッピング。中は前回と同じ。形はケーキだけど夕ご飯の代わりなのよね。
とぉちゃんの「マテ!ヨシ!」で兄ちゃんもアタチもガツガツ!お皿も洗った様にシッカリ舐めて完食。
美味しかったわぁ。毎日誕生日だったら良いのにな♪

2016/03/13(日) 6歳になりました
アタチゆうな。
アタチの誕生日は3月13日。今日6歳になりましたパチパチパチ〜♪
「ゆうな〜今日はお誕生日だね。何が欲しい?」って聞かれたので
「食べ物!山盛りで!」ってお願いしました。だってアタチコーギーだもん。食べ物が一番です!(爆)
かあたんも3月生まれ。先週一つ年齢が増えたらしいです。でもね「嬉しくな〜い!」って言ってましたよぉ(笑)
あ!今日ねぇ我が家は大きな買い物をしたみたいです。アタチの誕生日だから?(違いま〜す)何かな?わくわく♪

大阪に住むくるみ姉ちゃんも6歳。お誕生日おめでとうです☆


『さくらandドレミ』さんで撮ったお写真→
(3月8日)

2016/03/12(土) W(ダブル)です
「お留守番よろしく」と言ってお出かけしようと思ったら→
閉めたはずの引き戸が開いててWで覗いておりました。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.