こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/02/19(金) 現在工事進行中
オイラこたろう様。
お散歩コースの新東名の新富士インター入口付近では現在大きな工事が進行中なのだ→
この場所には日本郵便の大規模な集配施設が出来るんだって。
ここからは北に日本一の富士山。南には駿河湾が見えるぞ。

2016/02/18(木) 朝から火事でした
今日は朝から火事騒ぎでドタバタ大騒ぎ。出火は斜め前の家(道を隔てていませんので近い!)
台所の換気扇から黒い煙がモクモク。その後窓からも煙が。。。119番通報で消防車5台+救急車1台が到着。ご近所の方々出て来てザワザワ。
結局火事は大した事が無かったのですが住民の方は火傷で病院へ。そして家の中はススで真っ黒になっていました。
あ!我が家には何の被害もありませんでした。が事情聴取と説明で疲れましたわぁ(^^;)



我が家では革のリードを使っています。なな&ゆきの時から愛用。永年使っているので柔らかくなっています。
トイレの時や障害物を避ける為に時々入れ替わる兄妹。なのでリードがグルグルに絡みます(この写真で分かる?)

2016/02/17(水) 梅の花
お散歩の途中で畑の真ん中に大きな梅の木があります。現在満開です→

2016/02/16(火) ゆきへ
あの日から10年。。。
もう随分前の事の様に思えます。

貴女の後に迎えたオイラこたろうはもう10歳。一緒に暮らしている妹ゆうなは3月で6歳。とても仲良しです。今日は朝から並んでいました。

何してるの?って。。。
これはご飯待ちしているんです(笑)

貴女がママと一緒に暮らしたこの家でこの部屋で毎日ドドド〜ダダダ〜♪楽しく過ごしている二人。ななママと一緒に見守っていてくださいね。

2016/02/15(月) 近過ぎですってば
オイラこたろう様へ
近過ぎですってば(笑)
携帯で写真を撮ろうとしていたら「何?何か用ですか?」って向かってくるオイラこたろう様。あ〜あボケボケになっちゃったじゃあないですか。。。
でも今日はこのお写真しかないので採用アハハ♪

2016/02/14(日) 置いて行かれちゃいました
アタチゆうな。
夕方とぉちゃん&兄ちゃんとお散歩に行く事になりました。
玄関を出た所でアタチが「ワンワン!」とぉちゃん「ダメ!」それを何度か繰り返しました。でも興奮したアタチは言う事を聞きません。で結局置いて行かれちゃったんですよぉ(><)

静かになったので見に行くとリードを着けたまま茫然としているアタチがいました→


妹ゆうなの悪い癖は
何かをしようとする時に「ワン!ワン!」
お散歩に出発「ワン!ワン!」
庭の方へ出る時も「ワン!ワン!」
車にん歩る前にも「ワン!ワン!」
大きな声ではありませんが「ダメ!」を言っても直りません(><)

2016/02/13(土) 河津さくら
アタチゆうな。
10時頃お散歩に出発しました。公園へ行ったら桜が咲き始めていましたよ。
『河津さくら』早咲きの桜なんだって→
途中でちょっと立ち話をしていたら空が暗くなって来ちゃいました。家を出た時はと〜っても良い天気だったのに。。。変なお天気だったわぁ。

2016/02/12(金) ヨイショ!ヨイショ!
アタチゆうな。
今日のお写真はアタチ→
かあたんの所へオモチャを運んだアタチ。で「ヨイショ!ヨイショ!」って一生懸命引っ張っていま〜す。

2016/02/11(木) 昨日の富士山
オイラこたろう様。
今日のお写真は昨日の富士山→
お散歩の途中でパチリ。真っ青な空!とっても綺麗だったのだ。

2016/02/10(水) 待ちますよぉ
アタチゆうな。
かあたんは夕ご飯の準備中です。カゴに入って待つアタチ→
ご飯の準備が始まると「ご飯まだですか〜?」と足元をウロウロ。と〜っても邪魔&危ないので怒られます。今日はカゴが置いてあったので「この中で待ってて!」って言われました。カゴがあれば入るアタチ(笑)入りましたよぉ。そしたら横向きから直されちゃったので出られなくなっちゃいましたぁ。でも平気。このまま待ちますよぉ(爆)
ん?兄ちゃん?兄ちゃんはウロウロしたら怒られるって分かっています。なので来ません。アタチと違って賢いです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.