こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/12/31(土) 皆さん良いお年を〜
今年最後に選んだお写真はこちら→
10月にニャンコの茶々丸が家族になりました。
短足3きょうだいが仲良く並んだお写真でご挨拶。
これがヘッポコカメラマンの夢でしたが現実は厳しい(><)
来年は頑張ります。新しい年も宜しくお願い致します。

2016/12/30(金) 駅伝の応援
オイラこたろう様&アタチゆうな。
今日は『富士山女子駅伝(2016年』全日本大学女子選抜駅伝競走』の日。富士宮市の富士山本宮浅間大社前を10時にスタートして第二走者が近所の国道を走ります。
でオイラ達も応援に参加。9時に家を出てぐる〜っとお散歩。途中でボランティアの方に旗を貰いました。応援の場所を確保して柴犬の文ちゃんも合流。一緒に旗を振って「ガンバレ〜!ガンバレ〜!」と応援。選手の人達はあっという間に駆け抜けて行っちゃいました。
今日の駅伝はテレビで生中継。でも映らなかったみたい。残念(笑)

2016/12/29(木) 好きなもの&嫌いなもの
ボク茶々丸だニャン。

☆ボクの好きな物
猫じゃらし(ず〜っと遊びます。一人でも遊びます)
ご飯とオヤツ(何時も完食。絶対残しません!)
狭い所(ソファーの後ろが一番好き)
カゴや箱(姉ちゃんと取り合い)

☆ボクの嫌いなもの
爪切り(抵抗=噛みます)
抱っこ(ベタベタはあまり好きじゃあないんだ)
シツコイかあたん(これが一番嫌いかも?)

☆ボクの性格
強気ですがちょっと寂しがり屋。一人で二階へ上って行くけど寂しくなっちゃってすぐ下りて来ます。
誰にでもスリスリ〜すぐ懐きます。全然人見知りしません。


☆オマケ
寝ている時に覗き込んで「ニャ!」って言うと「ニャ!」って返事します。
「茶〜」って呼ばれると走って来ます(正確には来る時もあります(笑))
猫なのに布団の中で寝ません。上で丸くなって寝ます。

2016/12/28(水) 茶々丸の事
茶々トイレ中です((爆))→

オイラこたろう様。
茶々丸が来て賑やかになった我が家。毎日小さな事件が起こるのだ。その度かあたんは一人でドタバタ。でもアイツは知らん顔。こりゃ〜大物になるぞ。

アタチゆうな。
お布団の中で寝ていると平気で上を歩く茶々丸。鉢合わせでニラメッコ。
兄ちゃんは毎日茶々丸を追いかけています。でも逃げ足が速いからムダ。それでも諦めずに鬼ごっこ。
一緒に暮らしてもうすぐ三ヶ月。でもアタチはなかなか慣れません。

2016/12/27(火) 可愛い!
アタチゆうな。
兄ちゃんちょっとお疲れ?ベットでぐっすり寝ていましたよ。お耳ピョン!ウサギさんみたいで可愛いです!
アタチは男前って言われます。兄ちゃんの方が優しい顔。女の子みたいです。

2016/12/26(月) まだ微妙。。。
オイラこたろう様。
訳あってケージで休憩中のオイラ。そこへ茶々がやって来た。興味津々で覗く茶々にかあたんが「入る〜?」って勧めた。抵抗なく入ってキョロキョロしていたら扉を閉められちゃったのだ。でも茶々は全然平気。オイラとお昼寝したぞ。

上から見るとこんな感じ→
微妙な距離です。でも最初の頃の「シャー!ウゥー!」を言わなくなったのは進歩!

2016/12/25(日) ボク茶々丸
洗濯物のカゴにジャ〜ンプ!で寝る。
鉢を倒してお写真も倒しています。
台所のゴミ箱のフタに乗って全部開けます(フタをタッチすると開くゴミ箱です)
今朝5時に加湿器のスイッチをON!音がして明かりが点くので全員起床(加湿器のスイッチは横。茶々が立ち上がると丁度スイッチの位置です)
それからボクは毎日かあたんの手を噛みます。だからかあたんの手はボロボロ。
毎日こんなん事をしているボク。夕べサンタさんはボクの所に来てくれませんでした。こんな事が原因?
かあたんは「アハハ煙突が無いから来れないのよ!」って言ってました。ホント?

何故か私の手だけを噛みます。愛情表現?だと思いたいですわぁ(苦笑)

2016/12/24(土) 兄弟
ボク茶々丸だニャン。
ボクがフセをしていたら兄ちゃんが来たんだニャ。かあたんが兄ちゃんに「マテ!フセ!」って言った。兄ちゃんはボクの隣にフセ。かあたんの言っている事が分かるんだね。こたろう兄ちゃんはスゴイニャ!ボク?ボクはニャンコ。誰の言う事も聞かニャいのだ!
今日は12月24日。クリスマスイブって言うらしいニャ。かあたんが人間用のケーキを作ったよ。ってスポンジは買って来たんだって。これって手抜きって言うらしい。かあたんは手抜きが得意なんだニャ!(コラコラ!)
あれ?ボク達のは?。。。無いんだって。。。
「昔はケーキがあったんだぞ。ちょっとだけご馳走もね」兄ちゃんが教えてくれたニャ。ボクもケーキ食べてみたいニャン!

2016/12/23(金) 興味津々
こたろう&ゆうなはお散歩から戻るとお風呂場で足を洗います。その事に興味津々の茶々。
今日お風呂の扉を半分開けたままで入りました。そこへ茶々がしっぽを立ててご機嫌で入って来ました。我が家のお風呂はフタが二枚。一枚は上げてもう一枚はそのままの状態で入ります。茶々はフタの上にピョ〜ン!身を乗り出して一生懸命お湯を覗いていました。
お風呂の栓を抜くと流れるお湯に興味津々【画像1&2】もっと近くで見たいと思ったのか突然お風呂のフチに登り【画像3】「危ない!」私の声と同時にお湯の中へドボン!(想像通りです)
何が起こったのか分からずに本猫大慌て!でも滑って登れません。お湯の量は10cm程。溺れる心配はありませんでしたが救助です(爆)
猫は水が苦手と言われています。でも最近ではお風呂に入ってご機嫌さんな猫ちゃんもいるらしいです。茶々は?面白そうだから徐々に慣らしてみようかな?
あ!残念ながら?落ちた瞬間の写真はありませ〜ん。「動画を撮れば良かったなぁ」ななかあの独り言です(爆)

2016/12/22(木) ベロ〜ン
オイラこたろう様。
朝5時半のオイラ→
美味しそうな物を想像したらベロ〜ン。朝からお腹が空いてます。って一日中お腹が空いているのだ(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.