こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/11/30(水) お出かけ二日目
アタチゆうな。
昨日はドッグランでドドド〜ダダダ〜!久しぶりに走ったので楽しかったです。ちょっとお疲れ?昨夜はぐっすり寝ました。もちろん茶々もね。あ!とぉちゃんも爆睡(笑)
今日はちょっと寝坊。お散歩はパスしてドッグランで元気に走りました。兄ちゃんもアタチもご機嫌w(^^)w
午前中ホームセンターに行ってオヤツを購入。一度戻って来てトイレを済ませてからお昼ご飯を食べに出発。とぉちゃん達はハンバーグを食べたらしいですよ(アタチ達は車の中でお留守番)そして道の駅に寄ってお土産を買いました。その後クルトに戻ってまたドッグランでドドド〜ダダダ〜!オヤツを食べてシッカリお昼寝もしました。
今回のお出かけは茶々が一緒なのでウロウロは無し。ゆっくり過ごしてま〜す。

兄妹揃ってご機嫌です→

2016/11/29(火) お出かけ一日目
ボク茶々丸。
ケージの中でお休み中のボク。さて此処は何処かな?
正解は山梨県北杜市の『ロッジクルト』です。お昼過ぎに家を出て二時間の移動。お山の道はクネクネ。でもボク全然大丈夫だったよ。
ケージの中にはトイレとベットと水の器があるんだ。家にいるのと同じです。
ボクはニャンコだからお部屋の中。でも兄ちゃんと姉ちゃんはドッグランでワンワンしてます。とっても楽しそうですよ。
今日&明日と二泊するんだって。ボク大丈夫かな?

オーナーご夫婦に「初めまして茶々丸です」とご挨拶。
全然平気で落ち着いていました。う〜ん猫をかぶっているのかも?(笑)

2016/11/28(月) 返して!
ボク茶々丸。
短足だけど困ってません(笑)
今日は兄ちゃんがボクのオモチャで遊んでいました。楽しいらしくってなかなか返してくれないんだよぉ→
これ以上は近づけません!だって兄ちゃん怖いんだもん。



今日はとぉちゃん号のタイヤをスタッドレスに交換しました。今年は雪遊びに何回行けるかな?

2016/11/27(日) ただいま〜とシャカシャカトンネル
ボク茶々丸。
昨日は賑やかだったなぁ。皆に「可愛い」って言ってもらってボクご機嫌。
夜は家から持って行ったケージの中で朝までぐっすり。兄ちゃんも姉ちゃんもクレートの中で良く寝ていました。
お昼ご飯を食べて2時「バイバイまたね〜」(雨予報だったので早めに帰宅)
あ〜ちゃん&し〜ちゃんに会うのは二度目。今回もいっぱい遊んで貰ったよ。ありがと〜(^^)

「あの〜姉ちゃんそれボクのです」→
お買い上げ〜シャカシャカロングトンネル。直径25cmで長さ90cm(小さくたためます)
ゆうなが興味津々「どうぞどうぞ〜」って言ったら入っちゃいました。ってギュウギュウですよ(爆)

2016/11/26(土) S家にお出かけ
オイラこたろう様。
夜勤からとぉちゃんが帰って来た。着替えて荷物を積んで出発〜!あ!今日は弟の茶々丸も一緒にお出かけ。
新富士インターから東へビュ〜ン。雪化粧をした富士山が綺麗だったぞぉ→
一時間後あ〜ちゃん&し〜ちゃん(小学生の姉妹)のS家に到着。
かあたんはS家のママと一緒にコストコへ。オイラ達はとぉちゃんと一緒にゴロゴロ休憩。お昼はコストコのホットドッグと巻き寿司(組み合わせがちょっと変?気にしない気にしない(笑))
午後とぉちゃんはS家のパパとドライブへ。オイラ達は近所をゾロゾロお散歩。
夕ご飯も皆でワイワイ賑やか。今夜はお泊りなのだ。

車で一時間ちょっとのS家。茶々丸初めてのお出かけ&お泊りに挑戦。
車酔いも無しで食欲も落ちず。昼間も元気に遊んで夜もぐっすり。猫なのに何処でも平気って。。。(笑)

2016/11/25(金) 空き箱
ティッシュの空き箱を置いてみました。やっぱり入りました。でもギュウギュウです(爆)→
紙袋やビニール袋にも挑戦。一応入ります。でも反応はイマイチ。
茶々丸はダンボールの箱と洗濯カゴの方が好きみたいです。

2016/11/24(木) キャットタワーの一番上
アタチゆうな。
茶々丸が家族になってニャンコグッズが増えてる我が家。キャットタワーって言うの?あれちょっと邪魔です!アタチのお昼寝ベットが移動しちゃったわよ(><)
茶々丸がいるのは低い方のキャットタワー(85p位)の一番上のベット→
このベットはまん丸でニャンコの耳の形をしているの。茶々丸は短足なのにここまでヒョイヒョイと簡単に登っちゃいます。で一番上から皆を監視(寝ながらね)
運動神経良いわね。アタチには絶対登れません。もうビックリです!

大きいキャットタワーは150pあります。これも楽々登ります。短足なのにビックリ!(笑)

2016/11/23(水) 微妙。。。
このお二人さん微妙。。。→
子分?家来?にしたいオイラこたろう様。
茶々丸の動きに反応して毎回追いかける。
それを察知して上手に逃げる茶々丸。
毎日この繰り返し(ゆうなは参加しません)
でも今日はソファーで何故かこの距離。
これは絶対偶然(笑)
二人の距離はまだまだ微妙。。。

2016/11/22(火) 仲良く日向ぼっこ
オイラこたろう様&アタチゆうな。
今日は珍しくやる気だったかあたん。オイラ→アタチの順番でシャンプーされちゃいましたぁ。
良い天気で暖かかったからお外で仲良く日向ぼっこ。シッカリ乾きましたよ。

天気予報は下り坂。。。「シャンプーするなら今日しかない!」頑張ってシャンプーしました(^^)V

2016/11/21(月) 怖!
お散歩から戻って茶々丸に「ただいま〜」と声をかけると「あぁぁぁ〜」と大あくびで返事。留守番中ぐっすり寝ていたな。それにしても怖い顔だなぁ。鬼にしか見えんぞ!→

最近はケージの扉を開けっ放し。でも事件は起きていませ〜ん(笑)
ケージでのお留守番も卒業の時期が来たようです。邪魔だからそろそろ片付けちゃおうかな?

茶々丸の為に購入した物。
システムトイレ2個(1階用と2階用)
キャットタワー2個(リビングと寝室)
器セット(ご飯と水)爪とぎ・爪切り
オモチャ(猫じゃらし等色々)
ベットとトンネルは注文済み。
ニャンコ用品が着実に増えてます(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.