こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/10/31(月) 今日もダンボール
ボク茶々丸。
ダンボールお気に入り→
お昼寝もするけど爪とぎもしちゃうのだ。

ボクは猫なのにモリモリ食べます。出されたフードは毎回綺麗に完食。残しません!(コーギーか?(爆))
爪切りはあんまり好きじゃあないです。でも寝ている時を狙ってパッチンされてます。


フードですが我が家に来た頃は何度かに分けて食べていました。でも最近はガツガツ完食。大きくなる気か?(笑)

2016/10/30(日) 無理無理!
アタチゆうな。
「どうぞ〜どうぞ〜」って言われたの。
前足を入れて次は後ろ足。。。あれ?。。。入らないわぁ。
何度か頑張って挑戦してみたけど無理無理!諦めました。
アタチが大きいんじゃあなくって段ボールが小さ過ぎです!
それを見ていた茶々。入ってみるとピッタリ(笑)
快適らしくってダンボールから出て来ない茶々。こたろう兄ちゃんが「何してるんだ?」って覗いていました。
段ボールも紙袋もカゴも置いてあると入ります。やっぱり猫ね(笑)

2016/10/29(土) クンクン
ボク茶々丸。
4月29日生まれのボク。今日で六ヶ月になりました。
毎日色んな事を経験しているボク。ビックリですが楽しいです。
今日は寝ている姉ちゃんの足に近づいて・・・クンクンしてみました(爆)→

2016/10/28(金) 早く!
オイラこたろう様&アタチゆうな。
「オヤツ?早くください!」です→

2016/10/27(木) 病院へ
ボク茶々丸。
リビングの床にボク専用のキャリーバッグが置いてありました。何の抵抗も無く入室して余裕なボク(笑)→
この後ボクは病院へ行きました。去勢手術のその後を診察。良好でしたよ。
病院の待合室で色んなワンちゃんに会いました。でもボクは全然平気。一回も鳴きませんでしたよ。

そうそう夜になると兄ちゃん&姉ちゃんはトントントンって階段を上って何処かへ行っちゃいます(ボクはリビングのゲージで寝てます)で朝になるとトントントンって降りてきます。それに今週からボクも参加する事になりました。兄ちゃん&姉ちゃんの後を追いかけてトントントン。お二階に行って皆で寝てま〜す。朝も後を追いかけて階段を降りて来ますよ。

仲良く寝ている訳ではありません。距離は近づいていますがまだ無理(^^;)

2016/10/26(水) 富士山初冠雪
オイラこたろう様。
今朝のお散歩は9時から。ちょっと遅い出発。良い天気でアチチになっちゃったのだ。
富士山の頭が白かったぞ→
夕方4時頃にもお散歩に行った。結構アチチ。昼間の長〜いお散歩はまだまだ先らしい。

2016/10/25(火) 毎日
アタチゆうな。
毎朝アタチ達のご飯テーブルの上に出没する茶々丸→
「コラコラ!」かあたんが注意しても聞きませ〜ん!移動しませ〜ん!

2016/10/24(月) お隣さん
オイラこたろう様。
クレートでお昼寝していたオイラ。お隣さんでガサガサ音がした。
ん?ゆうなか?。。。違うぞ。。。
誰かお引越しか?あ!茶々丸だ!

2016/10/23(日) 今日の茶々丸
ボク茶々丸。
今日ボクは兄ちゃん&姉ちゃんと一緒に30分位お留守番をしました。ケージの中じゃあなくってお部屋で放牧状態。
心配していたかあたんですが事件や事故(物が落ちていたり壊れていたり)は無かったので安心してました。
この調子でこれからもボク頑張るよー!

どんなだったか?
兄妹に聞いても答えず。。。
残念ですが何も分かりません(^^;)

我が家のカゴ好き二代目→

2016/10/22(土) ただいま〜
アタチゆうな。
今朝もお散歩。大阪での最後のお散歩。頑張っていっぱい歩きました。
ご飯の後8時「バイバ〜イまたね」大阪→奈良→三重→愛知→静岡へ。途中サービスエリアでお土産やお昼ご飯とちょっとお散歩。我が家へ到着したのは1時でした。荷物を降ろして片づけて好きな場所でゴロゴロ〜(笑)
3時とぉちゃん達は茶々丸を迎えに病院へ。戻って来た茶々丸はとっても元気。病院での運動不足を解消?ガンガン走っていました(危ないわぁ^^;)

ボク茶々丸。
病院にいる間に(20日)去勢手術をしたボク。オカマちゃんになりました。
病院ではモリモリ食べてモリモリ出していたボク(笑)誰にでもゴロゴロ。良い子でいましたよ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.