こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/01/31(日) 今日のオヤツ
オイラこたろう様。
今日のオヤツはこちら→
かあたんのです(食べたのは一個だけ)「美味しかった」って報告があったぞ。ってオイラ達には関係ないのだ(^^;)

朝とぉちゃんとお散歩に行った。一時間歩いて戻って来たら「まだお掃除中」って言われたのだ。邪魔だったみたいだから再度お散歩に出発。歩き過ぎて疲れちゃったよぉ。。。
あ!かあたんは得意なのは手抜きのお掃除。でも今日は「お客さんが来るかも〜?」でちょっと丁寧だったらしい。結局時間が無くってお客さんは寄らずに帰っちゃったんだ。残念だったね(笑)

2016/01/30(土) 開けてくださ〜い
オイラこたろう様。
「開けてくださ〜い」→
窓が少し開いていたので外へ出てデッキでウロウロ。「寒いなぁ…」って閉められちゃったのだ(><)


キッチリ閉まっている場合は開ける事が出来ません。でも少し開いていると鼻を突っ込んで無理やり開けて出入りします。開けたら閉めて!(笑)

2016/01/29(金) 困ってます?
「かあた〜んこの子邪魔です。。。何とかしてください。。。」
と言っている様に思えます(笑)
ソファーでのバトルが終了。でも移動しない妹ゆうな。さてさて兄ちゃんはどうするのかな?

2016/01/28(木) 綺麗な富士山
オイラこたろう様。
かあたんは朝からちょっとお出かけ。なので10時半過ぎからお散歩に出発!今日も良い天気だったなぁ。富士山も綺麗だったのだ→

明日から雨予報。
お散歩行けないなぁ。
する事ないなぁ。
寝るしかないなぁ(><)

2016/01/27(水) 日向ぼっこ乾燥
アタチゆうな。
今日もお散歩いっぱい頑張りました。でもね9,562歩。10,000歩まであと少し。惜しい!これはかあたんの歩数。アタチ達は何歩なのかな?
お散歩から帰って来てちょっと休んだらシャンプー。週末はお天気が悪いみたいだから今日決行!(突然決まります)何時もと同じ順番でアタチ→兄ちゃん。
今日はとっても良いお天気だったのでお外で日向ぼっこ乾燥(笑)
兄ちゃんはゴロンして本格的に寝てました。気持ち良さそうでしたよぉ→

2016/01/26(火) オモチャの紹介
オイラこたろう様。
お誕生日プレゼントで貰ったオモチャ。こんな風にして紹介(爆)→
オモチャは2個。オイラが黄色で妹がピンク。てんとう虫さんかな?
ロープの部分を咥えて「マテ〜!」ヘッポコカメラマン大慌てで携帯を取りパチリ。この技はなかなか難しい。なので数秒の出来事アハハ

昨日はお散歩頑張ったのだ。早めに出発して1時間30分。11,000歩。結構速いスピード。短足フル回転!
で今日も昨日と同じ位頑張った(^^)v歩く時はオイラが先頭で二番手がかあたん。最初だけ勢いが良い妹ゆうなは途中からビリをテクテク(笑)
そうそう調子に乗って先頭をガンガン歩くと突然ストップ。で睨まれるのだ。オイラは戻ります。かあたんの後ろまで。。。こんな感じだけどお散歩大好き(^^)

2016/01/25(月) 並んでます
アタチゆうな。
今日はお写真ボツ(苦笑)なのでこちらをどうぞ〜→
お庭に出る窓の所で何故か並んでいる兄ちゃんとアタチ。こんな時は「お外に出たい。お外で日向ぼっこしたい」って思っているんですよぉ。
お外で日向ぼっこ=お昼寝。暫く寝ていたら太陽さんの力で身体がホッカホッカ。そしたら家の中に戻って来ま〜す。
あ!アタチ達が外に出たら窓は出入りの為に少し開けっ放し。かあたんは寒いそうで〜す(笑)

2016/01/24(日) 本栖湖で雪遊び
オイラこたろう様。
今日は雪遊びに行ったのだ。
場所は本栖湖。
到着は9時30分。
撤収は9時50分。
滞在時間は20分。
やっぱり雪は楽しいのだ♪

着いた時には風がビュ〜!で雪が舞いあがり真っ白。とにかく寒い!でも暫くしたら止みました。
大喜びで遊ぶ兄妹。寒い時には布団の中で丸くなって寝ているとは思えませ〜ん(爆)

2016/01/23(土) 獲物?
アタチゆうな。
朝6時40分の兄ちゃんとアタチ→
獲物?兄ちゃん襲ってま〜す(爆)
毎日こんなん感じで朝から元気に遊んでま〜す。楽しいで〜す。


ゆうなの影の耳が角に見えます(爆)

2016/01/22(金) 君は誰?
可愛いお顔。君は誰?
ななかあの靴下です(爆)
履いてる状態でパチリ。買った時にはもっと明るい色でしたが洗って色落ち?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.