こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2015/05/30(土) 野暮用
オイラこたろう様。
今日は野暮用でお隣の神奈川県へお出かけ。御殿場付近からの富士山→
用事の前に朝からあ〜ちゃん&し〜ちゃん(小学生)の家を襲撃。会うのは二ヵ月ぶり。お喜びで大騒ぎ。
午前中とぉちゃん達はコストコへ買い物に出かけた。晴れてアチチだったのでオイラ達は家でお留守番。
夕方バイバイして横浜へ移動。用事が終わって話をしていた時にグラグラ。そう地震に遭遇しちゃったのだ(><)
部屋の中にあった観葉植物が大きくユラユラ。震度4?結構揺れたぞぉ。
高速道路が通行止めにならなかったので無事帰宅。良かったなぁ。

2015/05/29(金) 何してるんですかぁ?
アタチゆうな。
かあたんの行動に興味があるアタチ。今日もお庭にいたかあたんを発見。「何してるんですかぁ?」コッソリですがシッカリ覗き見です(笑)→
あ!兄ちゃんは全然興味なし。ゴロゴロ寝てましたよ。
朝のお散歩は行けましたが午前中雨が降りました。明日はお出かけらしいです。お天気大丈夫かなぁ?

視線を感じたので振り向くと。。。網戸の向こう側からシッカリ見てました。

2015/05/28(木) 朝のアタチ
アタチゆうな。
朝5時半のアタチ→
今日も元気にお散歩。とってもご機嫌でぇす。

2015/05/27(水) シャンプーの日
オイラこたろう様&アタチゆうな。
今日はシャンプーの日でした。
水浴びは楽しい♪プールへドボ〜ンも楽しい♪
でもでも何故かシャンプーは楽しくな〜い!

こんなお写真しか撮れませんでした→

2015/05/26(火) アチチだ!
オイラこたろう様。
今日オイラのとぉちゃんは代休だったのだ。で朝から朝霧アリーナへ。到着したのは8時半を過ぎてた。でもアチチ。涼しいと思って行ったのにアチチ。爆走はちょっとだけで早々に撤収。。。
家に戻ったのは10時。とぉちゃん&かあたんは買い物とランチへ。オイラと妹はお留守番。

毎日暑いなぁ。まだ夏じゃあないのに暑いなぁ。今年は暑いのかなぁ?

2015/05/25(月) ドボ〜ン!
アタチゆうな。
毎日アチチですねぇ。
で今日はドボ〜ンしました。
兄ちゃんもアタチも大興奮でしたよ。

何やら叫んでいるアタチ→

2015/05/24(日) 黒い物が。。。
庭の鉢を動かそうとしたら。。。
3cm位のクワガタさんでした。
出てくるのが早くないかい?

お写真を撮った後に元の場所へ。

2015/05/23(土) バロン
オイラこたろう様。
何故か何時も強気。その相手はバロンです→
バロンとオイラは一歳違い(8歳と9歳)バロンはコリー犬。だから断然バロンの方が大きい。でも何時もオイラは強気。一緒にガゥガゥ遊ぶ時もあるけどガゥガゥ怒っちゃう時もある。そんなんでもバロンは妹よりもオイラの方が好きらしい。だってオイラが知らん顔をしていると耳元で「ワンワン」言うのだ。そして何時もオイラの方を見ている。変な趣味だなぁ(爆)
今日は一緒に水浴びしたり走ったり。そしてボ〜(笑)暑くなって来ちゃったから休憩が多くなったぞぉ。

広いバロン家のお庭。兄妹の専用ドッグラン?(笑)使わせて貰っているんだからバロンには優しくしなさ〜い!

2015/05/22(金) 本気!
アタチゆうな。
言われた事を守らなかったので置いてきぼり。。。
(黄色い○の中にスワレをした状態でポツンといます)

犬と暮らしてもうすぐ18年。「こりゃ〜本気じゃあないって思っているな」時々そんな風に感じる事があります。
「マテ!」も本気で言わないと暫くしてテクテク歩いてきちゃいます。「スワレ」も本当に座ってる〜?(笑)って元々そんなにキッチリしてないんですがね〜(^^;)
でも今日は本気モード全開。ちょっと低めの声で「スワレ!マテ!」を言ってそのままどんどん離れます。結果はこんな感じでした→
こちらが思っているよりも頭が良いワンコ。シッカリ見抜かれています。こちらが本気だとワンコも本気!

2015/05/21(木) ず〜っと短いです
オイラこたろう様。
今週は5時起き。毎日お散歩頑張っているのだ。9歳のオイラ。中年?でも元気でガンガンだぞ。
お散歩していると「(足が)短いから大変だねぇ」って言われる事があるのだ。産まれた時から短い。ず〜っと短足で暮らしているオイラ達。だから大変だと思った事は無いんだよ〜(笑)
こんなに短足です→
これは日曜日のお写真。場所はダムの上。とぉちゃんが「あ!何かいる!」って言うからオイラも妹も「何?何?」一生懸命覗いて見たのだ(騙されてま〜す)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.