こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2015/04/29(水) お花とアタチ
アタチゆうな。
松阪でも毎日元気にお散歩。あ!かあたんだけが時々お休みしちゃうんだけどね〜(笑)
コースは色々。その日の気分で歩きます。でもね松阪は何処を歩いても平らだから楽ですよぉ。
今日は線路を越えて反対側へ行きました。と〜っても広い分譲地を発見!でも新しいのでまだ家がポツポツ。そこでシロツメクサの花がいっぱい咲いているのを見つけたかあたん。座り込んでブツブツ言いながら何かを始めましたよ。で出来上がったのはこちら→
不満そうなアタチでごめんなさ〜い。
オマケにアタチってお花が似合わないわぁ。。。

2015/04/28(火) 大阪へびゅ〜ん
アタチゆうな。
くるみ姉ちゃんとアタチ→
アタチ達は本当の姉妹。姉ちゃんは大阪で大地兄ちゃんと暮らしていま〜す。
昨日とぉちゃん号で松阪から大阪に来ました。9時頃到着してご挨拶。昼間はお留守番だったわぁ。で夕方は近所をぐる〜っとお散歩。ゾロゾロ&ワイワイ楽しかったです。
今朝は長距離のお散歩。皆元気に頑張ったわよ〜!
昼間は又お留守番。今日はショッピングモールへ行ったんだって。美味そうなケーキと一緒に帰って来ました。あれ?お留守番隊へのお土産は?。。。無かったです(><)
「またね〜元気でね〜」バイバイして松阪へ戻ったのは5時過ぎ。まだまだお休みは続きま〜す。

2015/04/26(日) フカヒレ
本日の夕食は
中華のフルコース+フカヒレの姿煮→
前菜〜デザートまでとても美味しかったです。満腹&満足(^^)v

金曜日(24日)5時とぉちゃんが仕事から帰宅。荷物をガンガン積み込み兄妹も忘れずに乗せて(笑)5時40分自宅を出発!車は多めでしたが9時過ぎに三重県の松阪へ到着。
会社のお休みは5日まで。でも後半の大渋滞と休日出勤があるので今回の滞在は1日までとなります。

2015/04/24(金) 新茶の季節
アタチゆうな。
今日も元気に朝早くからお散歩。5時半の茶畑です→
お茶の新芽がニョキニョキ伸びてます。新茶の季節ですねぇ。
あ!とぉちゃんは明日から5月5日まで長いお休みなんですって。今年も我が家はゾロゾロお出かけで〜す(^^)

茶畑の向こうに見えるのは新東名。

2015/04/22(水) モッコウバラ
アタチゆうな。
お庭にある黄色いモッコウバラ。今年も咲きましたよ→
アタチは全然興味ありませ〜ん。もちろん兄ちゃんもで〜す(笑)

2015/04/20(月) 勲章?
オイラこたろう様。
オイラは妹と毎日遊んでやる優しい兄ちゃんなのだ。
でも激しいバトルで妹の歯が当たった?数日前に傷を発見。。。今日カサブタが取れてハゲちゃいました→

ハゲたままなのか?黒くなるのか?心配ですわぁ。。。

2015/04/19(日) タラの芽
オイラこたろう様。
今日はバロン家に行ったぞ。行こうとしたら雨が降って来ちゃってドタバタ。でもすぐ止んだから出発!良かったなぁ。
とぉちゃんも一緒だった。オイラとぉちゃんがいる時は誰とも遊ばな〜い。とぉちゃんと遊ぶのが一番楽しいからだ。
オイラはとぉちゃんの周りをウロウロ。そして妹はオイラの周りをウロウロ。

タラの芽だよ→
バロン家で貰って来たのだ。お庭にあるのを収穫。春をお裾分け〜だね。ご馳走様で〜す。明日天ぷらにするんだって。でもオイラ達は食べないんだよぉ。

2015/04/18(土) ピッカピッカ!
アタチゆうな。
兄ちゃんもアタチもピッカピッカ!→
シャンプーした日は記念にお写真を撮るのよね。でもこれって必要なの?(記念じゃあなくって証拠の写真よ(笑))

ななかあです。最近お天気がイマイチ。今日は大丈夫そうだったのでシャンプー決行。でも曇っちゃいました。

2015/04/17(金) チックン!
オイラこたろう様。
今日はチックンに行ったのだ(狂犬病の注射です)
病院大好き&先生大好きなオイラはハイテンション。病院は楽しい所だぁ♪

アタチゆうな。
今日は兄ちゃんと一緒にチックンへ行きました。病院が苦手なアタチは待合室でドヨ〜ン。先生は優しいです。でもねアタチは病院が苦手です。

本日の体重は兄妹揃って11.54キロ。同じってスゴイ!


この距離って。。。何?→

2015/04/16(木) 朝からお散歩
アタチゆうな。
朝5時半の富士山です→
綺麗だったのでパチリ〜♪
最近雨が多いです。なのでお散歩もあんまり行ってません。でも今日は早起きをして朝からガンガン歩きました。そして夕方もお散歩に行きました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.