こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2015/12/19(土) ドッカ〜ン!
アタチゆうな。
富士山がドッカ〜ンな場所に住んでいるアタチ達。今日も茶畑の向こうにドッカ〜ン!→
ん?雪が減ってる。。。暖かいので少なくなっちゃってます。

2015/12/18(金) 12番目
今年のコーギーカレンダーはしっぽがありました→
この子は12番目。もう少しで今年も終わります。

2015/12/17(木) 寝る兄ちゃん
こんな寝方で眠る兄こたろう→
だから?起きると頬が歪んでます(笑)

2015/12/16(水) なな姉ちゃんへ
姉ちゃんオイラこたろうだよ。
今日は12月16日。大好きななな姉ちゃんとお別れしてから7年が経ちました。月日の経つのはあっという間でオイラ年が明けたら10歳になります。一緒に暮らしている妹ゆうなも3月で6歳。オイラ達はと〜っても仲良しですよ。
今日は姉ちゃんも大好きだった朝霧アリーナに行って来ました。妹と一緒にドドド〜♪ダダダ〜♪と〜っても楽しかったぁの笑顔です→
あ!昨日お出かけしたかあたんがお花を抱えて戻って来ました。「お花を飾る位しか出来る事がないのよね。。。」って言ってた。でも平気だよ。オイラがいるもん。妹ゆうながいるもん。オイラも妹も頑張るから見守っていてくださ〜い!

2015/12/15(火) イルミネーション
アタチゆうな。
今日は夕ご飯の時間が早かったの。それはとぉちゃん達がお出かけしたからです。
5時頃とぉちゃんがお仕事から帰って来ました。少しして文ちゃんママも到着。兄ちゃんとアタチは「お留守番よろしく〜」って言われました。

ななかあです。
とぉちゃん号に乗って出発〜!サービスエリアで夕ご飯を食べてから御殿場高原時之栖に到着(6時半)
イルミネーションを見てからお店の中をウロウロ物色(笑)
7時半からは広場で『ワンワンサーカス』を見ました。「おぉ〜!」と驚く技がいっぱい。ワンちゃん達は皆お利口さんで関心しました。これは兄妹にも何かスゴイ技を。。。と密かに思った飼い主です(ムリムリ絶対ムリ!(爆))
帰りもサービスエリアに寄り道。お茶とオシャベリで楽しく過ごしてから帰って来ました。

2015/12/14(月) アタチの耳
アタチゆうな。
お耳の大きいアタチ。小さい時ペロンペロンだったのよね。で大きくなっても時々こんな感じになっちゃいます→
折れていても全然平気。このまま寝ている時もありま〜す(笑)

2015/12/13(日) ゴッツン!
オイラこたろう様。
今日はソファーで仲良くお昼寝→
って本当は違うぞぉ。
オイラが寝返りしたらそこに偶然妹が寝ていたのだ。頭と頭がゴッツン!でもオイラも妹もそのままお昼寝(爆)

2015/12/12(土) みたらし胡桃
ななかあです。
本日のオヤツはこちら→
ハーゲンダッツの華もちシリーズ『みたらし胡桃』
このアイス売れすぎて販売休止になっていたらしいです(今月販売再開)って全然知らなかったですわぁ。

2015/12/11(金) 無防備なアタチ
アタチゆうな。
今朝は嵐みたいでした。でもその後は晴れてアチチ。

夜10時のアタチ→
何時も無防備なアタチです(笑)

2015/12/10(木) 里芋と干し芋
オイラこたろう様。
オイラ達のお散歩コースには無人販売所がある。寒くなって昼間のお散歩になると時々そこに寄り道をするのだ。
棚を覗くと里芋が一袋100円。かあたんが「今日は二袋買おう」と言った。
お代を缶の中にチャリン。あ!上の棚に干し芋200円を発見!とぉちゃん&かあたんの好物なのだ。
かあたんは悩んだ。だってお散歩バッグに入れてある小銭入れには380円しか入っていなかったから。。。里芋二袋と干し芋を買ったらお金が足りない。結局迷ってお買い上げしたのはこちら→
里芋一袋+干し芋一袋=300円

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.