こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2015/12/29(火) 大阪から松阪へ
アタチゆうな。
何処でも寝る事が出来る兄ちゃんとアタチ。夕べもぐっすりでしたよ〜(笑)
朝ご飯を食べてゆっくりしてからお散歩に出発。久しぶりの場所だからいっぱいクンクンでした。
午前中とぉちゃん達がお出かけしたのでワンコは皆でお留守番(我が家の兄妹はクレートで)人間の皆はお墓参りをしてからお昼ご飯。で美味しいケーキを抱えて戻って来ましたよぉ。
「また来てね〜」の姉ちゃん(笑)→
(写真は携帯二枚のみ。ごめんね^^;)
2時過ぎ大阪を出発。暗くなる前に松阪へ戻りました。かあたんはオバチャンとお買い物へ。アタチ達はぐる〜っとお散歩してからゴロゴロ。

オバチャンとかあたんは明日&明後日と大忙し!とぉちゃんとアタチ達は邪魔にならない様に過ごすそうです(笑)

2015/12/28(月) 大阪へ出発〜!
アタチゆうな。
昨日松阪に到着。オジチャンとオバチャンに「お世話になります」ってご挨拶。
でね今日も移動よ。朝6時に起きて早目にご飯を食べて出発〜!行き先は大阪。山の国道は毎年ちょっと雪があるのに今年は無し。やっぱり暖か〜い。
最初に向かったのはGonta兄ちゃんとママが住む家。エレベーターに乗るのよ〜アタチ達ちょっと緊張!(笑)
「お邪魔しま〜す」Gonta兄ちゃんは気持ちよさそうにスヤスヤ寝てました。
兄ちゃんはゆき姉ちゃんの親戚で同級生。3月で17歳。スゴイ!(あやかりたい!)後ろ足が弱くなっているの。でもね食欲もあって元気。毎日カートに乗ってお外をお散歩してるんですよ。
いっぱいオシャベリしてから「またね〜」
他所でも堂々?(視線はオヤツ)→
次は大地兄ちゃんとくるみ姉ちゃん家へ。とぉちゃん達は美味しいお昼ご飯。アタチ達はオヤツとお昼寝ゴロゴロ。お散歩したら日が暮れちゃったわぁ(笑)

2015/12/27(日) 松阪へ出発〜!
オイラこたろう様。
とぉちゃんの年末年始のお休みは昨日から。でも休日出勤で土曜の夜もお仕事。今朝帰って来たのだ。仮眠をとってから大量の荷物とオイラ達を積み込み三重県の松阪に向かって出発〜!
って乗ったら?動き出したら?すぐ寝るオイラ達(笑)


湾岸通過中です→


恒例の年末年始の大移動(笑)
今日の出発は11時半。お昼頃の出発だと結構スムーズに進みます。四日市付近で渋滞しているとの情報がありましたが大丈夫でした。でも車は多かったですよ。あ!我が家を出た時には晴れていましたが途中で雲が。で雨がポツポツ(^^;)

2015/12/26(土) ネムネム
アタチゆうな。
夕べのアタチです→
「寝ている時は天使なのよね。。。」
ってかあたんの声が聞こえました。
「ん?アタチは何時も天使ですよ!」

2015/12/25(金) 朝から仲良し?
アタチゆうな。
朝の6時です→
アタチが寝ていたら「おいで〜」って兄ちゃんが呼ばれたの。で一緒にゴロン(やらせ?かも?(笑))
昨日はクリスマス☆イブだったのね。我が家にはサンタさんが来なかったのよ。でもねご飯がちょっと多めだった。これが一番!だから許しちゃいま〜す(笑)

2015/12/24(木) クリスマスでトナカイ
オイラこたろう様。
今日はクリスマス☆イブなんだって。でねオイラはトナカイに変身だよ(まったく迷惑な話だ^^;)→
でもオイラトナカイは何もしない。働かないのだワハハ♪

このトナカイさんカチューシャ随分前から使っています。そこで調べて見ると2006年の日記にオイラトナカイを発見!使い回してすでに9年!スゴ〜イ!!
頭のポチッを押すと「ジングルベル〜♪ジングルベル〜♪」と音楽が流れます(オイラトナカイはビビッて大騒ぎ)そして角もピカピカ光ります。もちろん9年経ってもまだシッカリ鳴ります光ります。1年に一度の登場だから?さてさて後何年登場することが出来るでしょうか?って鳴らなくなっても使えますが(爆)
あ!トナカイに変身しても何の違和感も無いオイラこたろう様。こんなトナカイいる?様な気がします(笑)

2015/12/23(水) 待ってます
アタチゆうな。
今日のお散歩は8時半から一時間。お散歩から戻るとアタチ達はお庭に入ります。その後かあたんは玄関からお家の中へ。かあたんを見送りながら「早くしてくださ〜い」って兄ちゃんと一緒に待ってます(振り向いて撮りました)→
10時半頃から雨が降りました。早くお散歩に行って良かったぁ。

2015/12/22(火) ありがとうございました
「前が。。。前が見えん!」→
と言っているのはオイラこたろう様。
お菓子のお届け物がありましたので「ありがとうございました」とお礼のお写真を撮りました(爆)

2015/12/21(月) ガウガウしながら走る
アタチゆうな。
「出かけるよ」って言うから期待大(笑)
8時過ぎかあたん号に乗って出発。ってちょっと工場の直売所までビュ〜ン。お買い物が済んだら戻って河川敷へ。到着したのは9時半。早速兄ちゃんとガウガウしながらドドド〜ダダダ〜開始→

兄ちゃんの顔怖い!って妹も怖い顔していると思われます(^^;)
この二人絡み合いながら走ります。でも戻って来る時は単独(笑)

2015/12/20(日) ギュウギュウです
オイラこたろう様。
朝の7時。とぉちゃんがソファーに座っていた。オイラはとぉちゃんに座った(爆)
そこへ妹もやって来た。無理やり仲間に入ってギュウギュウ。こんな感じになったのだ(とぉちゃんは後ろにいます)→
「妹よ!とぉちゃんはオイラのモノだ!」

ななかあです。
朝ちょっと用事があってお出かけ。戻って来てから兄妹のシャンプーをしました。
洗い担当はとぉちゃん。乾かし担当は私。今年最後のシャンプー終了(^^)v

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.