こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/08/21(木) 不思議
ななかあです。
月曜日とぉちゃんが『さくらandドレミ』さんで食べたパスタはこちら→
メニューにはイタリアンと?。。。
鉄板には卵が?でもパスタは見た目も味もナポリタン。何故にイタリアン?
そしてフライトママが頼んだのはあんかけスパ。結構有名ですよね?でも甘いと思っていたあんが辛かった。これにはビックリ!名古屋方面には不思議メニューがいっぱいあるみたいです。
あ!そうそう喫茶店のモーニングにも興味津々。量がスゴイとか一日中モーニングをやってるとか。次回は突撃モーニング!(^^)
ちなみに私が頼んだのはエビピラフ。冒険が出来ず無難な物を選んじゃいました(^^;)

2014/08/20(水) 今日も集合写真
アタチゆうな。
帰って来てから洗濯物と格闘中のかあたん。アタチ達と遊んでくれませ〜ん。お写真も撮りませ〜ん。

なので今日のお写真は18日のです→
フライト家の玄関前に集合!
暑い中ドドド〜ダダダ〜してから集合。皆楽しそうです。で何故かギュウギュウ状態(爆)

2014/08/19(火) 親子ではありませ〜ん(笑)
ななかあです。
昨日の集合写真で「ん?似てる!」って思った方おりますかぁ?
妹ゆうなの隣に座っていた『あんちゃん』ですがオイラこたろう様にソックリでした。
顔の白いスジがちょっとだけずれている。それが頭から首の方まで繋がっているのも一緒。でも2コギは親子ではありませ〜ん(当たり前(笑))
あんちゃんはまだチビコギ。なので動きが天真爛漫。妹の教育係?母?として過ごして来た面倒見の良いオイラこたろう様。血が騒ぐ?あんちゃんの事がとっても気になって一緒に歩いたりオテテでコラコラ(優しいバシバシ?)と一生懸命お世話。で皆に笑われておりました。
あ!オイラこたろう様にソックリですがあんちゃんは女の子です。

2014/08/18(月) 集合!
オイラこたろう様。
朝7時「またね〜」をして松阪を出発。でも今日は寄り道をして襲撃予定ありなのだ。
って高速に入って朝ごはんのオニギリを食べていたかあたんが「あ!。。。忘れ物しちゃった!」次のインターで下りてUターン(伊勢自動車道はインターとインターの間が短いので引き返す事にしました)これで一時間のロス(−−;)
再び伊勢自動車道へ。目指すは愛知県の一宮インター。9時半目的地『フライト家』に到着。広いお庭でドドド〜ダダダ〜してからま〜ったりと休憩+オシャベリ。
11時半ドッグカフェ『さくらandドレミ』さんへ向かって出発。ドッグランでドドド〜!って暑い!メチャクチャ暑い!なのですぐカフェに避難(笑)ランチ食べてオシャベリして記念写真を撮って2時過ぎには「バイバイ」して帰って来たのだ。

高速は順調でしたが新清水まで来て工事渋滞にどっぷりハマってしまいました(−−;)

集合!フライト&サラ&ケンタ三兄弟。こたろう&ゆうな。あんちゃん。アリスちゃん(娘)&ちょびちゃん(ママ)親子

2014/08/17(日) 松阪では。。。
アタチゆうな。
松阪で過ごす夏休み。とぉちゃんと毎朝お散歩。昼間はゴロゴロしてました。それにしても毎日変なお天気だったです。晴れていたのに暗くなって雨がザァザァ。湿度も温度も高め(><)
昨日は雷が鳴って停電しちゃいました。すぐ点いたんだけど皆でドタバタ!

今日とぉちゃん達は午後から鳥羽へ。お外は暑いからアタチと兄ちゃんはお留守番。涼しいお部屋でお昼寝三昧だったのよ。

鳥羽水族館へ行って来ました。何十年ぶり?(20年位かと^^:)

2014/08/14(木) お蕎麦
ななかあです。
今日のお昼は以前から気になっていたお蕎麦屋さんへ突撃!
と言っても車で一時間ドライブ(笑)

注文したのは海老天せいろ。
十割蕎麦に天麩羅と味噌カツ(ミニ)
お蕎麦は。。。う〜ん(苦笑)

2014/08/11(月) 夏休み〜♪
オイラこたろう様。
とぉちゃんの夏休みは土曜日から始まった。でも土日は休日出勤。オマケに台風が!どうなるオイラ達の夏休み?
計画では今朝の6〜7時に松阪へ到着。でも台風の影響で昨日は高速が通行止め。出発時間は変更。
なので今日は普通に起きてちょっとだけ散歩をして早めの朝ご飯。
とぉちゃん号に荷物を積み込んで8時半やっと出発〜!
お隣の愛知県に入るまでニ時間。それからが長かったのだ。何時もなら松阪まで一時間半。それが倍の三時間。渋滞と事故だらけ。。。(−−;)
合計五時間ちょい。ってオイラと妹は十分寝たぞぉ(笑)

ななかあ携帯→
時刻は1時過ぎ。やっと三重県に入り東名阪を走ってます。

2014/08/10(日) 台風
アタチゆうな。
台風さんが来る!って聞きました。そんな中アタチのとぉちゃんは昨日&今日とお仕事に行きました。休日出勤って言うらしいですよ。とぉちゃんだけ頑張ってるわねぇ(笑)
台風の影響は午後からでした。突然雨がザァザァ降って風も吹いて暴風状態。止んだと思ったら又降り出して。。。でも被害はなしでした。

兄ちゃんお昼寝中→
片足だけ伸びてます。何でぇ?

2014/08/09(土) アタチはゆうな
この後姿を見ていたら→
アタチはゆうな〜♪ムチムチゆうな〜♪
ゆうながこの家に来た頃に歌っていた(作った)歌を思い出しました(爆)

2014/08/08(金) 兄ちゃんだけでお散歩
アタチゆうな。
今朝も楽しくお散歩〜♪って実はアタチお散歩に連れて行って貰えなかったの。悪いのはアタチ。。。理由は恥ずかしいから秘密です(ーー;)
兄ちゃんだけだったので途中でお勉強をしたらしいです。「スワレ→マテ」離れて行くかあたん。振り向いたら何故かご機嫌な兄ちゃん。思わず携帯で写真をパチリ(ボケボケですみません)→
兄ちゃんは何が楽しかったのかな〜?お勉強?それとも一人のお散歩?
あ!帰って来てから短短距離のお散歩に行きました。でもねアタチは一人ぼっちだと全然楽しくないです。前進あるのみ!スタスタ歩いて帰って来ましたよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.