こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/08/31(日) 河川敷
オイラこたろう様。
朝5時半ななかあ号で出発!河川敷へ行ったのだ。
走るとぉちゃんを追いかけドドド〜♪ダダダ〜♪妹と走ってガゥガゥバトル。久しぶりの爆走。とっても楽しかったぁ(^^)

とぉちゃんに「マテ!」言われました→
そのまま離れる。で「ヨシ!」っを言う為に振り返ったら。。。二人ともスタートしてました。コラッ〜!

2014/08/30(土) 目がまんまる
アタチゆうな。
今日は土曜日。とぉちゃんはお仕事に行っちゃいました。お仕事の時は何故か分かるの。お見送りしませ〜ん(笑)

昼間かあたんに遊ばれちゃいました。こんな感じで→
珍しくオモチャで遊んでいたアタチ。そしたら咥えたままの状態で「マテマテ!」
目がまんまるなアタチです(笑)

2014/08/29(金) 久しぶりに富士山をどうぞ
オイラこたろう様。
5時半過ぎお散歩出発。
5時50分の富士山→
今週は夏らしい日が一日も無かったなぁ。富士山が見えるのも久しぶり。
朝は雨が降っていなかったけど昼間は降ったり止んだり。エアコン無しでも大丈夫。涼しい一日だったのだ。

2014/08/28(木) クシュクシュ
ななかあです。
夜寝る前の兄妹ハミガキ。時々忘れちゃいますが頑張ってます(^^;)
お散歩から戻って足を洗う時の順番は兄ちゃん→妹。拭く時も兄ちゃん→妹。妹ゆうなは兄ちゃんが終わるのを大人しく待ってます。なかなか偉いぞ。
オヤツも兄ちゃんが先で妹は二番目。それなのに何故かハミガキだけは妹が先。で今夜も妹が先に歯をクシュクシュ。「さぁ次は兄ちゃんだ」って振り向くと待機してました(爆)→

「クシュクシュする?」って言うと走って来ます。でもハミガキが好きな訳じゃあなくってハミガキペーストが大好きなだけです(爆)


オイラこたろう様。
火曜日に妹の体重増加が発覚。ってオイラも育っていた。ご飯が少なくなるのが不安だぁ。。。(−−;)

2014/08/27(水) 何でかなぁ?
アタチゆうな。
アタチのとぉちゃんは早寝です。とぉちゃんが二階へ行く時に兄ちゃんもアタチも一緒に行って寝ます。でもね最近何故か兄ちゃんが一緒に行かないんです。とぉちゃんに「寝るぞ〜」と声を掛けられても「お先にどうぞ。オイラは後で行くのだ」って感じで知らん顔。
何でかなぁ?何か良い事があったのかなぁ?あ!もしかしてオヤツ?かあたんにオヤツ貰ってるの?

オイラこたろう様。
二階へ行かないオイラが何してるかって言うと。。。寝てる。寝てるだけ(爆)オイラはかあたんが二階へ行く時に一緒に行くのだ。何故?それはオイラにも分からな〜い。

「また行かないですか?」の兄ちゃん→

2014/08/26(火) チャームポイント?
アタチゆうな。
お鼻の周りは白いアタチ。でもねちょっとだけ茶色の所があるの。こんな感じ→
これチャームポイント?ってよ〜く見ないとわからないんだけどね(笑)

今日も突然「あ!」何かを思い出したオバチャン。慌ててアタチの健康手帳を出して来ました。で「スッカリ忘れてた!病院へ行かなくっちゃ!」準備して車に乗ってGO−!病院到着。すぐに呼ばれて診察台へ(空いてて良かったぁ)体重を量ってお尻にチックン!
チックンはワクチン。7月に打つ予定だったのに忘れていたらしいです。お世話係のオバチャンシッカリしてくださいね!

ゆうなお嬢さん体重が増えていました。暑かったのでお散歩も短め。でも食欲は落ちず。最近ちょっとムチムチ?と思っていたので予想通りの結果(笑)

2014/08/25(月) ぬいぐるみ
オイラこたろう様。
ぬいぐるみをシッカリ抱えて頑張っているオイラです→
かあたんが仕込みました(やらせです)
オイラは最近この子と遊んでいるのだ。この子は妹と違って大人しい(笑)
あ!かあたんがウシちゃんって言ってたけどウマちゃんだったぞぉ。

2014/08/24(日) 今日も仲良く?
妹は兄ちゃんと遊びたい?
でも兄ちゃんは寝ていたい?

2014/08/23(土) お隣さん同士
仲良くお昼寝中→

2014/08/22(金) はみ出てます
アタチゆうな。
「あれ?はみ出てますよ。」
って言われました→
アタチってとぉちゃんに似て寝相が悪いんです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.