こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/07/20(日) 気持ちが良かった
オイラこたろう様。
5時からお散歩に行ったのだ。涼しくって気持ちが良かったぁ。
日曜日はお散歩をサボるかあたん。でも今朝は何故か一緒。張り切ってガンガン歩いていたぞ(^^)v
久しぶりに長い距離をお散歩+途中ちょっと立ち話(笑)で家に戻ったのは6時半だった。
朝は晴れてカラッとしていたのに午後には雨ザァザァ。変なお天気だったなぁ。

今朝の富士山→

2014/07/19(土) 変な。。。
アタチゆうな。
お部屋の真ん中で兄ちゃんが爆睡→
それを見たかあたんが言ったのは。。。「変な生き物発見!」(爆)

2014/07/18(金) なな姉ちゃん
アタチゆうな。
今日は7月18日。なな姉ちゃんの日。とっても大切な日です。
何時も凛として何事にも動じなかった姉ちゃん。凄いわぁ。
「なな姉ちゃんの様に育て!」と言われて過ごして来たアタチ。4年と2ヵ月が過ぎましたが無理無理。絶対無理!
兄ちゃんがいないと置き物状態のアタチ。動じないなんて無理無理。毎日ドキドキです。
姉ちゃんは10歳になってから『なな女王様』と呼ばれていたのよ。アタチも何時か女王様って呼ばれたいなぁ。ってこれも無理?。。。きっと無理ね(−−;)


2007年5月。10歳のなな→
貴女と別れて5年と7ヶ月。月日が経って色々な事が薄れていきます。でも貴女がこの家に来た日の事は鮮明に覚えています。

2014/07/17(木) 怖いよぉ
オイラこたろう様。
今朝もやっぱり4時半起き(笑)
でもグダグダ。お散歩に出発したのは5時半近かったぞ。
道路を渡った所で後ろから「おはよう」って言う声が聞こえた。振り返ると何時も会うオジサン&オバサン(とても感じの良いご夫婦。暑くなって早朝散歩が始まると会います)オイラも妹も嬉しくなって大興奮!大騒ぎ!そんなオイラ達をかあたんが黙って見ているはずは無い。雷が落ちた。ドッカ〜ン!と。怖〜い!ビビるオイラと妹。かあたんが本気で怒るととぉちゃんよりも数倍怖〜い。それをスッカリ忘れていたのだ(−−;)
その後かあたんは一言も話さず無言でガンガン歩く。オイラと妹は少し後ろをトボトボ。家に戻ってもかあたんは無言。

かあたんの怖さにビビって大人しく朝ご飯を待つオイラ達→

2014/07/16(水) オモチャで遊んだの
アタチゆうな。
兄ちゃんがオモチャで遊んでいる時は絶対に邪魔しません。でもねアタチも遊びたい時があるのよね。
今日は兄ちゃんが洗面所へ行って寝ていました。その隙にかあたんがちょっと遊んでくれたの。
かあたんが投げたオモチャをちゃんと取りに行きます。とってもゆっくりですが(笑)で咥えて戻って来て渡します。でもね2〜3回遊んだら終わり。だって音に気づいた兄ちゃんが来ちゃうんだもの(^^;)

オモチャを運ぶアタチはこちら→

2014/07/15(火) 毎日アチチ
オイラこたろう様。
今日もかあたんは朝4時半に目が覚めたのだ。かあたんが起きると同時にオイラも妹もドタバタ&ウロウロ。で5時お散歩に出発!
今朝は霧雨?少し雨が降っていた。でも戻らないで頑張って歩いたぞ。
毎日アチチ。しっかりエアコンのお世話になっているのだ。快適なお部屋でゴロゴロ。かあたんも一緒に(笑)

オイラの妹は今日も寝相が悪い→

2014/07/14(月) 長〜い!
アタチゆうな。
アタチの兄ちゃんは長〜い→
このお部屋にはタイルカーペットが敷いてあります。兄ちゃんとアタチが滑らない様にです。
タイルカーペットの大きさは50cm×50cm。兄ちゃんの長さって2枚分位?って1m?やっぱり長いですねぇ!

2014/07/12(土) 休憩中のオイラ
オイラこたろう様。
5時に起きる予定が。。。20分だった。慌てて準備して出発!ビュ〜ンと走って河川敷へ到着!
ドドド〜ダダダ〜開始。ってアチチ。湿度も高め?すぐにハァハァになっちゃったのだ。今日は早めに撤収。
走っているお写真はボケボケばかりでボツ。休憩中のオイラをどうぞ→
あ!そうそう河川敷へ行く時はかあたん号で出動。走って汚くなるオイラ達を乗せるので(笑)

ななかあです。
河川敷から戻ったら「ちょっと痒い?」な、なんと瞼に虫刺されの後を発見!手足は虫よけをしていったので大丈夫だったのに。。。(−−;)

2014/07/11(金) スイカだ!
オイラこたろう様。
台風は夕べオイラ達が寝ている時に通過?しちゃったみたいなのだ。我が家には何の被害もナシ。
今日は台風一過で温度が上昇。エアコン稼働。オイラ達は水浴びしたのだ。

夏だ!スイカだ!って事で今夜のデザートは真っ赤なスイカ!→
オイラも妹もガツガツ!美味しかったなぁw(^^)w

2014/07/10(木) アタチのお尻
アタチゆうな。
かあたんは朝から一人でガタガタしていました。鉢を片付けたり物干し竿を下したりと大忙し。やっぱり台風がこちらへ向かっているみたいです。
でもねアタチは暇。暇だから寝ます。何故か?頭だけ隠して寝ま〜す(笑)→

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.