こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/06/30(月) 楽しかった♪
オイラこたろう様&アタチゆうな。
早起きして河川敷へ行きました。
兄妹で一緒に走りながらガゥガゥ。
とぉちゃんと鬼ごっこもしました。
今日もドドド〜♪ダダダ〜♪
楽しかったですw(^^)w

2014/06/29(日) お出かけ?
アタチゆうな。
今日はちょっとお出かけしました。でもね遊びに行ったんじゃあないの。
出発は遅めの9時半。とぉちゃん号に乗ってビュ〜ン!到着は11時前。用事を済ませてから海の方へ行きました。でもね車も人もいっぱいで渋滞。すご〜く良い天気になったから皆が遊びに来ちゃったのね。
予定していたランチのお店は諦めて駐車場が空いていたKでセット(笑)を購入。でお店の外の席でお昼ご飯。車の中はアチチ。兄ちゃん&アタチは足元の日陰でお昼寝してました。
帰りも途中まで大渋滞。ちょっとお疲れなお出かけ報告でした。

可愛いカップケーキを頂きました。
これは『バニラキッス』→
美味しかったぁ。ご馳走様でした。

2014/06/27(金) デビュー
ななかあです。
本日のタイトルはデビュー。って何の?
それは『メガネ』です。

随分前からテレビの文字や遠くがボケていました。ず〜っと目が良かった私にはこれが何故なのか理解できず。。。でも目の病気は怖いので意を決して眼科へ。検査の結果は「近視」
目が良かった私は将来老眼になるだろうと思っていました。ってもう老眼になり始める年齢はシッカリ過ぎてます(笑)
「何故ならないんだろう?」って不思議でした。それがこの年齢で近視(><)

近くは見えます。針に糸を通す事も出来ます。一度で(笑)
ボケていても適当に見えます。日常生活には余り支障がありません。でも車の免許の更新には絶対必要!早速メガネを作りました。人生初のメガネです!

2014/06/26(木) スリスリ〜!
オイラこたろう様。
梅雨明けしちゃった?真夏か?って思う様なお天気。アチチだったっので駐車場で水浴びして遊んだぞ。
ビショビショになったらタオルにスリスリ。兄妹仲良くスリスリ〜!→

2014/06/25(水) 来たぁぁぁ!
アタチゆうな。
来たぁぁぁ!って何が?。。。
答えは真っ赤なサクランボちゃんです。かあたんの大好物が今年も山形から届きました。

のせる⇒咥えるに進化するアタチ→
お仕事のギャラはもちろんサクランボ。とっても美味しかったです。

「スワレ」で枝を咥えて(咥えさせて)その状態で「マテ!」
これ数十秒?あんまり長く頑張れません。ポトッと落としちゃいます。カメラマンは大慌てで拾います(笑)

今年も美味しいサクランボが到着。F家の皆さんありがとうございました(^^)

2014/06/23(月) ゴロン
兄ちゃんがゴロンしていたので妹を並べてみました(マテ・フセ)→
今日もこちらを見てますねぇ。
「かあたんは何やってんだろうねぇ」って言ってません?

2014/06/22(日) オイラの日課
オイラこたろう様。
オイラの日課。とぉちゃんの食べたヨーグルトの器を綺麗にする事→
底にちょこっとだけ残っているヨーグルトをペロペロするのだ。美味しいぃぃぃ!
妹と交代でペロペロ。スッカリ綺麗になっているのにペロペロ。イヤシイ兄妹(爆)

2014/06/21(土) 見てます
お暇?兄妹揃ってこちらを見てます→
遊んで!ですか?。。。でも無視(笑)

昼寝はクレートでします。が定着。でもこの場所は涼しくないはず。。。

2014/06/20(金) 寝相が悪い
オイラこたろう様。
オイラの妹はとぉちゃんに似て?寝相が悪い。オマケに時々イビキだぞ(笑)
今日もかあたんが「ん?変な音がする。もしかしてイビキ?」って見たら。。。妹がクレートでこんな風に寝ていたのだ→
そうそう夕べも寝言?「ウォォォ〜ン」て小さな声で遠吠え?をしたらしいぞ。その声で目が覚めたかあたんが「ゆうな大丈夫か?」って声を掛けた。でもオイラの妹はグゥグゥ寝ていて起きず(爆)
その時オイラはどうしてた?。。。全然気づかず爆睡(笑)

2014/06/19(木) オイラの影
オイラこたろう様。
今朝も早くからお散歩。お写真撮ったら影がこんなに大きかったのだ→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.