こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/04/17(木) どうぞ〜
アタチゆうな。
昨日も今日も『とぉちゃんを迎えに行くコース』朝から頑張っていっぱい歩きました。で夜はこんなんアタチ→
二階から空のダンボールを持って下りて来たとぉちゃん。アタチの前に置いて「どうぞ〜どうぞ〜」って言ったの。短足なアタチにはちょっと高め。でもピョ〜ンで頑張って入ったわ。
今回のダンボールはジャストサイズ!なかなか快適だったわぁ。でもちょっと生活感が。。。ボロボロよね。
次回は綺麗な箱?可愛い箱?でお願いしま〜す(^^)

2014/04/16(水) 春の味覚
ななかあです。
これ何だか分かりますかぁ?→
答えは『タラの芽』です。
夕ご飯の時に天麩羅で食べました。
って他の料理を知りません(^^;)
春の味覚です。ご馳走様でした。

2014/04/15(火) 寝るオイラ
オイラこたろう様。
今週はとぉちゃんが夜勤なのでお散歩は『とぉちゃんを迎えに行くコース』(お迎え散歩と言ってます)
朝5時過ぎに起きて6時前には出発。途中でとぉちゃんと合流して帰りは車に乗ってビュ〜ンと帰って来る。とっても楽ちん(←かあたんが(爆))
お散歩から戻って朝ごはんを食べたら暇。オイラも妹も朝から夕方まで寝る。朝から頑張っていっぱい歩くので良く眠れるのだ。寝るのがオイラ達の大切なお仕事なのだ→

2014/04/14(月) アタチ頑張る
アタチゆうな。
今日のお写真はとぉちゃん&かあたんがなな姉ちゃんの為に選んだお花です→
アタチがこの家に来たのはなな姉ちゃんが亡くなってから1年5ヵ月後です。その時とぉちゃん&かあたんに「なな姉ちゃんの様に育つんだよ」って言われました。
なな姉ちゃんは賢くって何事にも動じず何時も凛としていたそうです。
でもアタチったら4歳になってもドタバタ。で兄ちゃんがいないと何も出来ません。
そんなんでもアタチはアタチなりに一生懸命ですよ。アタチの修業はまだまだこれから続きます。なな姉ちゃん目指して頑張ります(^^)

2014/04/13(日) なな姉ちゃんへ
オイラこたろう様。
姉ちゃん姉ちゃんオイラの大好きななな姉ちゃん〜!
今日は4月13日。姉ちゃんのお誕生日。姉ちゃんに届く様に大きな声で空に向かって「お誕生日おめでとう☆」
大好きだったなな姉ちゃん。優しかったなな姉ちゃん。オイラは姉ちゃんの事忘れない。ずっとずっとね。
今オイラは妹ゆうなと暮らしています。姉ちゃんがオイラを守ってくれた様にオイラも妹を守って暮らしていますよ。オイラ達をそちらから応援してください。見守っていてください。
何時かオイラも姉ちゃん達の元へ行く日が来ます。その時はオイラの事を見つけて下さい。その時姉ちゃんに褒められる様にオイラは頑張りますよ。
今日は姉ちゃんも大好きだった河川敷へ行って来ました。妹と鬼ごっこしました。とっても楽しかったぁw(^^)w

2014/04/12(土) いってらっしゃ〜い
オイラこたろう様。
今日は土曜日。でもオイラのとぉちゃんは休日出勤なのでお仕事へ出発〜!
律儀なオイラは玄関まで行ってとぉちゃんをお見送り(真上からパチリ)
「いってらっしゃ〜い。頑張ってガンガン働くのだ!」

もちろんドアは私が押さえてます。オイラが挟まっちゃいますからね(笑)
でも開いていても出て行きません。お仕事に行く時は追いかけないんです。

2014/04/11(金) 満開!
アタチゆうな。
朝8時お散歩に出発しました。今日は先月末(3月31日)に行った公園へ寄りました。枝垂れ桜が満開。とっても綺麗だったの。記念のお写真はこちら→
なんかボケボケ。モデルには問題無いと思うの。って事はやっぱりカメラマンの腕が悪いから?だわね!

2014/04/10(木) ドヨ〜ンです
アタチゆうな。
気分は。。。ドヨ〜ンです→
お針子オバチャンが新しいお洋服をチクチク。出来上がったのは袖があるTシャツ。で着せられちゃったの。でもねアタチはお洋服が好きじゃあないんです。着た途端に気分はドヨ〜ン(−−;)
「お洋服屋さんの子なのに裸?」って言われる兄ちゃんとアタチ。そんな時かあたんは「裸で勝負!」な〜んて訳の分からない返事をします(爆)
そりゃ〜売るほどあるわよお洋服。タンスの引き出しを眺めて「一度全部並べて見ようか?」って言う時があります。でもね片付ける事を考えると無理。きっと実現しないわね。

☆お知らせ☆
しょっぷがOPEN♪しました。ミニ裏毛のぱーかーです。くまちゃんとうさぎちゃんのお耳が選べます。ご注文をお待ちしております(^^)

2014/04/09(水) どうした?
オイラこたろう様。
妹と一緒に仲良くネムネム→
狭!オイラ達がこんな風に寝ているのには訳があるのだ。
かあたんが突然爪切りを出して来た。でパッチンパッチンを始めた。オイラも妹も爪切りされるのが大の苦手。爪切りが登場するだけで逃げるのだ。
オイラは知っている。爪切りは押入れの小物入れの引き出しの中にある。そこを開けて爪切りを取り出そうとしただけでオイラは他の部屋へ逃げちゃうのだ。でも今日は扉が閉まっていて逃げ場が無かった。ベットを見つけて行くとそこには妹が先客で。。。でもオイラには他に行き場が無〜い!で無理やりベットに侵入。かあたんの爪切りが終わるまで此処で待つ事に決めたのだ。ってシッカリ寝ちゃったよぉ(笑)
それにしてもムチムチな妹の肉枕はなかなか気持ちが良かったなぁ(爆)

2014/04/08(火) ケーキです
アタチゆうな。
今日のお写真はケーキです→
日曜日にかあたんが買って来ました。チョコレート・チーズ(ハートのです)・ワッフル・ミルフィーユの4種類。
何か記念日?違うんですよ。「食べたかっただけ」なんですって。ズルイ!
お裾わけはちょこっとだけ。でもね兄ちゃんもアタチもガツガツよ(笑)
「何時かケーキの食べ放題をしてみたいなぁ」って思うアタチです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.