こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/04/30(水) 京都へ行って来ました
アタチゆうな。
今日は兄ちゃんと一緒にお留守番。初めての場所(病院)ちょっと不安だったわぁ。でもね兄ちゃんが一緒だから大丈夫。アタチ頑張れたわよ。

今日は用事があって京都まで行って来ました。移動は車で片道二時間位。お天気(雨予報)や観光地なので人が多い等が心配。なので兄妹は朝9時から夜まで病院へお預かり(松阪のニャンコ達が行っている近所の病院です)
松阪へ戻って来て6時半過ぎにお迎え。懐いて(笑)とっても良い子でいたらしいです。実は。。。我が家では今回が初めてのお預かり。何事も勉強です。って心配だったのは私達の方かも?(苦笑)

用事を済ませてちょこっと観光。西本願寺→清水寺(お昼ご飯)→三十三間堂。

2014/04/27(日) いってきま〜す
オイラこたろう様。
さぁゴールデンウィークが始まったぞぉ!とぉちゃんのお休みは昨日から5月5日までの10日間。でも今日とぉちゃんは休日出勤なのだぁ(^^;)
そこで今回はとぉちゃんが帰ったら出発する事に決定。
かあたんは準備に大忙し。暇なオイラと妹はお昼寝に大忙し(笑)
とぉちゃんが5時に帰って来た。荷物とオイラ達を積み込んで5時半に出発!新東名から東名へ(ちょっとだけ渋滞)湾岸から伊勢自動車道を走り9時半前には松阪到着。今年のゴールデンウィークも全員でオバチャン家に居候するのだぁ(笑)
あ!車が新しくなって初めての長距離ビュ〜ン。快適だったよ(^^)v

新東名の掛川付近を走行中→
飛行機雲と夕焼け

2014/04/26(土) 埋もれる兄ちゃん
アタチゆうな。
埋もれてお昼寝中の兄ちゃんです→
アタチも埋もれてお昼寝するのが好き。でも頭を上手に使ってクッションを外へ全部出しちゃう時もありま〜す(笑)

2014/04/25(金) モッコウバラ
オイラこたろう様。
今年も庭のモッコウバラが咲いたぞ→
かあたんはこの小さな花が大好き。でも何の手入れもしていないのだ(オイッ)それなのに毎年綺麗に咲くぞ。偉いなぁ。
とぉちゃんは今日から新しい車で出勤。快適だったらしいぞ。ご機嫌で帰って来たのだ。オイラも早く乗ってみたいなぁ。

日記で確認したら去年はモッコウバラが登場したのは4月10日でした。今年が普通で去年が早過ぎ。

2014/04/24(木) 来たぁぁぁぁぁ!
オイラこたろう様。
とぉちゃん今日はお仕事がお休みだった。でも早起きさ!何時もと同じ時間に起こしてやったのだ(笑)
早く起きてゴロゴロ。7時過ぎにちょこっとお散歩。で8時過ぎにかあたん号に乗って河川敷へ。
爆走!爆走!とぉちゃんを追いかけドドド〜ダダダ〜♪妹ゆうなを追いかけダダダ〜ダダダ〜♪そして途中でガゥガゥ。オイラも妹も怖い顔↓でも本当はとっても仲良しなのだ。今日も楽しかったなぁw(^^)w
家に戻ったのは9時半頃。オヤツを貰ってオイラと妹はお留守番。とぉちゃん達は漁協の食堂へ。早めのお昼ご飯は生シラスの上に釜揚げシラスがのった『富士山盛り』を注文。その後ホームセンターで買い物して帰宅。
そして1時にお迎えが来て又出かけたぞ。戻ったのは4時頃。な・なんと新しい仲間に乗って帰って来たのだ。新しい車は白!これからヨロシクな!富士山ナンバーの新しい仲間と記念写真↓(ってオイラ達はまだ乗ってないぞぉ)

3月の大きな買い物は車でした。前の車は8年半経過。買い取り価格が思っていたよりも高かったので突然買い替える事になりドタバタ。消費税5%には絶対間に合わない!と納得して購入。でもギリギリ3月31日に無事登録が完了(爆)そして本日無事納車となりました。

2014/04/23(水) 兄妹シャンプー
アタチゆうな。
お散歩から戻るとお風呂へ行って足を綺麗に洗ってもらいます。でもね今日はシャンプーだったのぉ。最初はアタチ。終わったらタオルでゴシゴシしてから抱えられてお外のデッキへ運ばれました。で再度タオルでゴシゴシ。ブラッシングをしてから日向で自然乾燥。
今日のかあたんは何故かやる気。次は兄ちゃん。シャンプーしてからやっぱりデッキへ運ばれてタオルでゴシゴシ。兄妹仲良く日向ぼっこして乾くのを待ちます。
って爪切りと小さなハサミが登場。アタチ達は兄妹揃って爪切りが大嫌い!でも抵抗は無駄なのよね。爪切りパッチンパッチン→足の裏の毛をチョッキンチョッキン→アタチはヒゲもチョッキンチョッキンでフルコース終了。
兄ちゃんと一緒にピカピカ☆とっても綺麗になりました→

2014/04/22(火) だんご(笑)
オイラこたろう様。
優しいオイラは今日も妹と遊んでやったぞ。こんな感じ→
「だんご!」ってかあたんは言うのだ。

2014/04/20(日) ポケット?
ななかあです。
お友達から頼まれて作ったのはこちら→
子供用です。洋服にポケットが無い!そんな時にハンカチやティッシュを入れる小さな入れ物。
クリップをパンツやスカートのウエスト部分に挟んで使います。クリップは取り外しが出来るので移動が簡単。

ポケットバッグ?移動ポケット?色んな呼び名があるみたいです。

2014/04/19(土) チックン!
アタチゆうな。
今日は朝一番で病院へ行き狂犬病の注射をチックン!
アタチの兄ちゃんは病院も先生も大好き。診察台の上でも大好きをアピールしてましたよ(笑)
でもアタチは苦手。「早くお家に帰りたいです」とオドオドだったの。

注射をしたので安静。
「あれ?ゆうなは何処へ行った?」
ハウスで寝てました。って横向きに寝たら狭いでしょうが。。。

2014/04/18(金) 兄ちゃんとアタチ
アタチゆうな。
アタチは兄ちゃんが大〜好き。でも一緒には寝ません。
ん?じゃあこのお写真は?→
かあたんが仕込んだヤラセです(爆)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.