こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/02/18(火) 高級チョコレート
アタチゆうな。
今日はかあたんがウロウロ忙しかったのでお写真撮らず。なのでバレンタインデーのアタチを採用。
のせましたよぉ。高級チョコレートの箱→
って箱のみ。もう食べちゃったのよ。
これは松阪のオバチャンからとぉちゃんへのバレンタインチョコ。先月遊びに行った時に「早いけどどうぞ〜」って貰ったの。高級なチョコレートらしいわよぉ(かあたんのとは違う!全然違う!)
アタチは知ってます。このチョコ半分はかあたんが食べちゃったってね。そりゃ〜美味しかったらしいです。

2014/02/17(月) 毛布好き
オイラこたろう様。
オイラは毛布が大好きなのだ。
毛布の上で寝るのも好き。
毛布を掛けて寝るのも好き。
毛布が丸くなっていても無理やり寝る。
毛布が移動するとオイラも移動(笑)
毛布は暖くって気持ちが良い。
オイラ幸せ〜なのだぁ。

2014/02/16(日) 8回目の命日
今日は2月16日。ゆきの命日。
あの日から8年が経ちました。
一緒に暮らした年月よりも別れてからの方が長くなってしまいましたね。
日記に張り付ける写真を探していたら動画を見つけました。ななママとロープで引っ張りっこをしている動画です。貴女達は今でも仲良く過ごしているんでしょうね。


2004年1月30日(5歳)→

2014/02/15(土) ゆうなゴン
毛布怪獣ゆうなゴン現れる(爆)→

オイラこたろう様。
台所で片づけをしていたかあたん。右側で何やらモゾモゾ。見ると毛布に包まった状態の物体が。。。何だぁ?
ソファーで寝ていたオイラと妹にかあたんが毛布を掛けてくれた。でかあたんは台所へ行って片づけを開始。暫くしてオイラはかあたんを覗きに行った。で振り返ると毛布がモゾモゾ。。。妹ゆうなはオイラの後ろを毛布に包まった状態のままソファーから台所まで移動して来たのだ。鼻だけ出ている妹にかあたん大笑い♪

2014/02/14(金) バレンタインデー
アタチゆうな。
今日はバレンタインデーなんですって。一応(笑)かあたんからとぉちゃんへチョコレートのお届け。配達はアタチが担当。一生懸命頑張るアタチです→

オイラこたろう。
かあたんからオイラには何も無かったぞ。あ!妹ゆうなからも無し!


雪予報が出ていましたが我が家周辺では全然降りませんでした。でもあちこちで降って積もっているとの事。早く止みます様に。

2014/02/13(木) 誰のお尻ですか?
オイラこたろう様。
今日のタイトルは「誰のお尻ですか?」
正解は。。。はいオイラのお尻です。
家の中で妹とバトル開始。ドドド〜!ダダダ〜!と走り回って最後にテーブルの下へ逃げ込んだ妹。で「出てこい!ワンワン!」をしているオイラなのだぁ。

バトルの始まるキッカケその1。
私が出かける準備を始めると何故かバトルが始まります。何でぇ?

2014/02/11(火) 頑張る妹
オイラこたろう様。
オモチャを咥えていたら「マテ!」を言われちゃった妹なのだ→
頑張ってるなぁ。偉いぞ!

今日は『建国記念の日』で祝日らしい。でもオイラのとぉちゃんには関係なし。今朝も早くからお仕事に行ったのだ。頑張れとぉちゃん!

2014/02/10(月) どうぞ〜どうぞ〜ソリ編
アタチゆうな。
昨日のアタチ→
ソリ登場。なかなか乗ろうとしないアタチにかあたんが「どうぞ〜どうぞ〜」って言ったの。すぐ乗りました(笑)でもね動くと飛び降りちゃったわぁ。
昨日の雪遊び楽しかった。オバカちゃんなアタチは何度も雪にハマっちゃったの。なかなか抜けられなくなって大変だったわ。でも全然平気。雪大好き(^^)

今日は11時から3時までお留守番。グッスリ寝ていたわよ。暇過ぎ(><)

2014/02/09(日) 雪遊びに行って来ました
オイラこたろう様。
外は真っ白。でもガッチリ遊ぶ程積もらなかった。10時過ぎ本栖湖へ出発!
途中の景色は何時もと違った。家の前や駐車場で雪かきをしている人、チェーンを着ける車や雪が積もった車がいっぱい。雪国?みたいだったのだ。
国道は除雪がしてあった。でもカチンコチンで真っ白に凍っていた。ゆっくり走って無事到着。って駐車場には雪が積もっていて入れなかったから奥まで行った。雪が深い!すんごい勢いで突っ込んでいった妹が見えなくなった。雪にハマってしまったのだ。慌ててとぉちゃんが救出。でもかあたんは大笑い。
20分程遊んだ。寒かったけどと〜っても楽しかったぁw(^^)w

今日はゆきの15回目のお誕生日。笑い声が聞こえたかな?

2014/02/08(土) 雪が降りました
オイラこたろう様。
朝起きたら雪が降っていた。庭も白い。かあたん号にも雪が積もり始めていたのだ(7時半)→
(白黒に見えるけど違います^^;)
8時に夜勤のとぉちゃん帰宅。会社近辺は降っていなかったらしいぞ。

ななかあです。お昼前買い物に出かけたついでにフラフラ偵察。市内でも我が家周辺が一番降っている感じ。明日は近所で雪遊びが出来るかも?
家に戻ろうとしたら大渋滞。国道へ出る坂道で前の車が滑って下がって来ました。とぉちゃん号慌ててバックで無事。
脇道は完全に雪が積もり始めていました。滅多に降る事が無いので皆さん当然ノーマルタイヤ。降り続ける雪にアタフタです。
あ!とぉちゃん号はスタッドレス。やっと活躍!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.