こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/02/28(金) 見つめるオイラ
オイラこたろう様
オイラの前にはヘッポコカメラマン。
ん?頭に何か乗ってるぞ。
あ!あれはオイラのお気に入りのオモチャなのだ!→

カメラを向ける時には
メチャクチャ話しかける。
頭に何かを乗せる(オモチャやオヤツ)
色んな事をしています(爆)

今日で2月も終わり明日から3月。
早過ぎます。焦ります(^^;)

2014/02/27(木) 新入りちゃんです
アタチゆうな。
お出かけから帰ったので大量の洗濯物が。。。でも今日はお天気が悪くって全然片付かない。なので洗濯オバチャンのご機嫌も悪かったでぇす(><)

アタチが遊んでいるのは新入りちゃん→
松阪でホームセンターに行ったとぉちゃん&かあたんがお持ち帰りしたのよ。
この子はコーギー?いえいえ柴犬ちゃんなんです。見つけた時に「あ!コーギーだ!」って喜んだとぉちゃん達。でも良く見たら柴犬ちゃん。。。悩んだんだけど愛嬌があったのでお買い上げ〜(笑)

兄ちゃんには譲らないわよ。毎日楽しく遊ぼうね〜(^^)

2014/02/26(水) ただいま〜
オイラこたろう様。
9時に松阪を出発。ウロウロ寄り道(お昼ご飯と買い物)をしながら2時頃我が家へ無事帰って来たのだ。
荷物を降ろして片付けたら夕方までゴロゴロ。そして早寝(笑)

やっぱり我が家が一番!オモチャを出して遊ぶオイラ→

2014/02/25(火) 猫ちゃん達
アタチゆうな。
松阪のオバチャン家には猫ちゃん達が住んでいます。
お写真は王子君(後ろ)と姫ちゃん(手前)→
アタチ達は偽物の兄妹(笑)でもね王子君と姫ちゃんは本当の兄妹です。仲良しな王ちゃん達は近所の空き家にいたのを見つけて保護。一緒にオバチャン家に来たのよ。
あ!他の猫ちゃんも紹介するわね。
一番年上はビビりな白黒猫のチーちゃん。動きが機敏。いつも高い所にいるのよね。
時々乱暴者になる白茶のゴンちゃんは遊び好き。あんまり食べないのに何故かちょっと太目(笑)
最後は新入りのニャンコちゃん。家に来て数ヵ月。まだ人にも猫にも慣れてません。何時も隠れてます。
二階の猫部屋に住んでいる猫ちゃん達(ニャンコちゃん以外)でも夜になるとリビングに大移動。ご飯を食べたりウロウロしたりゴロゴロしたりと好きな様に過ごしています。
リビングには猫ちゃん達とアタチ達が一緒。大丈夫?って心配よね。でも兄ちゃんもアタチも全然平気。猫ちゃん達がダダダ〜って遊んでいても寝てま〜す(笑)

2014/02/24(月) 松阪でのオイラ達
オイラこたろう様。
松阪では寝るのが遅い。なので朝もゆっくり起きるのだ。と言っても6時過ぎには起きちゃうんだけどね(笑)
朝のお散歩は短め。で昼間は結構遠くまで行くのだ。あ!何故か松阪でのお散歩はとぉちゃん担当に?(爆)

リビングのソファーで→
兄妹が見てるのはとぉちゃん。
とぉちゃんとゴロゴロするのはこの場所。
でもご飯の時はテーブルの下で待機(笑)

2014/02/23(日) こちらもまたまた(笑)
アタチゆうな。
くるみ姉ちゃんとアタチ→
昨日は大地兄ちゃん&くるみ姉ちゃんの家へお泊りしたの。何処でも寝られる兄ちゃんとアタチ(笑)とぉちゃと早寝したんだけど朝までぐっすりだったわぁ。
ゆっくり起きて朝ご飯を食べてから皆でお散歩に行きました。大地兄ちゃんの担当はかあたん。大地兄ちゃんは時々動かなくなります。その度に「コラ!大地動けぇ〜!」って言うかあたん。大変そうですが面白いです(笑)
お昼ご飯を食べてから荷物を積んで大地兄ちゃん&くるみ姉ちゃんにバイバイして移動開始〜!ビュ〜ンと走って松阪のオバチャン家に到着。オバチャン家も今年になって三回目。こちらもまたまたです(爆)
とぉちゃん達の夜ご飯は焼肉。帰って来た時に良いニオイがしたわぁ。

2014/02/22(土) またまた〜?
オイラこたろう様。
夜勤のとぉちゃんが夜中の2時に帰って来た。着替えて荷物を積んで出発!まだ真っ暗。オイラも妹もすぐ寝たぞ。
とぉちゃん号はビュ〜ンビュ〜ンと走る。途中で休憩してビュ〜ンビュ〜ンと走る。朝7時到着。このお方のお家→
お正月&一月末。で今日またまた訪問。まだ二月なのに三回目だ(爆)
ちょこっとお散歩してから朝ご飯。とぉちゃんは仮眠。でオイラ達はゴロゴロ。
11時半頃に皆が来た(美々もも家・チョコママ・マギー家)でランチに出発。あ!オイラ達はお疲れとぉちゃんとお留守番。お昼寝してテレビを見てたぞ。
いっぱい食べて苦しくなったかあたん達が賑やかに帰宅。お茶にオヤツでワイワイ。夕方近所をゾロゾロお散歩して「またね〜バイバイ」したのだ。

本日のワンコご紹介
美々ちゃん&ももちゃん・みかんちゃん&マリンちゃん・大地兄ちゃん&くるみ・オイラこたろう様&ゆうな

2014/02/21(金) ビックリしたなぁ
オイラこたろう様。
今日は良い天気になった。暖かかったので日向ぼっこは気持ち良かったぞぉ→
2時過ぎお散歩に出発!途中に何時も吠えるワンコがいるのだ。で今日もオイラ達を見つけた途端に「ワン!ワン!ワン!」と吠えまくり。と思ったらジャラジャラ鎖を引きずりながらオイラ達の方へ向って来たのだ。「え?えぇぇぇぇ!」リードを思いっきり短く持ち力をいれるかあたん。ワンコは寸前で立ち止まりニラメッコ。ケンカを売るつもりなのか?その時ワンコは他の事に興味を持った。それはちょっと前にしたオイラのオシッコ(笑)その隙にかあたんは方向を変えてゆっくり進み始めた。歩きながら振り返るとワンコはまだオイラのオシッコのニオイを嗅いでいた。それを確認したかあたんは急に早く歩き始めたのだ。鎖が外れた?切れた?あ〜ビックリしたなぁ。
オイラ売られたケンカは買います。コーギーですから(爆)

2014/02/20(木) 兄ちゃんシャンプーDay
アタチゆうな。
今日は兄ちゃんのシャンプーだったわぁ。
夜勤から帰って来たとぉちゃん。朝ご飯→朝風呂。その時かあたんがとぉちゃんに「こたろう兄ちゃんのシャンプー係に任命する」と言いました(爆)
兄ちゃんのシャンプーが終わった時「次はアタチ?」って思っていたの。でもね呼ばれなかったわぁ。
爪を折っちゃった兄ちゃんは前回シャンプーをパス。だから「臭い」って毎日言われていたのよぉ(爆)
そうそう「ゆうなもちょっと臭い?でも我慢」ってかあたんに言われたわ。「失礼よね。でも良かった」

曇っていて寒かったのでシャンプーは臭い度の高い(笑)兄ちゃんのみでした。

綺麗になった兄ちゃん→

2014/02/19(水) お散歩
オイラこたろう様。
昨日は2時半頃お散歩に出発。後ろから「可愛い」って声がした。振り向くと幼稚園の女の子がママと一緒に歩いていたのだ。「触りたい」って言うから「どうぞ〜どうぞ〜」と答えるかあたん。
オイラも妹も大喜びで熱烈ご挨拶。ワンコを三匹(親子のダックス)飼っているので全然平気なんだってさ。
そうそうオイラは「女の子みたい」って言われたぞ。やっぱりな(笑)
今日は2時頃お散歩に行った。一時間ちょっと歩いたぞ。でも誰にも話しかけられなかったのだ。ちょっと残念。。。

あれ?あれれ?オイラの大好きな毛布が無いぞぉ。。。臭いから(笑)外に干されちゃったのだ。仕方ないのでクッションに顔を突っ込んで寝るオイラ→

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.