こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/11/18(火) 大忙し
アタチゆうな。
昨日はとぉちゃん代休だったの。でも今日は出勤。
「いってらっしゃい。頑張って働いてね」
かあたんは洗濯に大忙し。兄ちゃんとアタチはお昼寝に大忙し(笑)

今日のお写真はこちら→
セラちゃん・兄ちゃん・アタチ。
クルトのドッグランで撮った一枚です。
ピタッ〜とくっ付いて可愛いでしょ?

2014/11/17(月) 秋のお出かけ最終日
オイラこたろう様。
今朝もドッグランで元気に遊んだ。
朝ご飯の後かあたんは荷物の片付けを開始。オイラ達はとぉちゃんとウロウロ。
夕べ管理棟へ行ったとぉちゃんがなかなか帰らず。。。かあたんと見に行ったら紅葉狩りの話をしていた。で今日は大柳川渓谷へGO〜!増穂から富士川沿いを南下。右折して富士川町十谷地区へ。坂道をガンガン下った駐車場に車を置いて遊歩道を歩く。ってハード!狭いし急。で吊り橋。それも吊り橋は階段橋もあり。こんな感じ→
吊り橋なのに階段。で途中にテラス。で階段。高い所が苦手なかあたんガタガタ。オイラ達はとぉちゃんが先導。怖かったけど頑張ったぞ。でもこれ以上は無理?と道路に出るコースに変更。山道上って道路を下って坂道を下って駐車場に到着。あ!紅葉は終わり?(^^;)
途中でお昼ご飯を食べてから身延山へ。階段上がるのを覚悟していたら駐車場の奥に斜行エレベーターがあった。かあたん来るのは20年ぶり?ビックリ!(オイラ達は留守番で見学無し)
52号を走って3時頃家に到着。

2014/11/16(日) 秋のお出かけ二日目
アタチゆうな。
4時半頃にかあたんがゴソゴソ。アタチも目が覚めちゃいました。でもね「まだ寝てなさ〜い」って言われましたよ。
明るくなってからお散歩に出発。戻って来てドッグランでセラちゃんと遊びました。ボーダーコリーのセラちゃんは8歳。お隣のサクランボ園の看板犬です。
昼間は野辺山の『国立天文台』に行きました。ここはアタチ達ワンコも見学出来るのよ。と〜ても大きな望遠鏡やミリ波干渉計等がありました。記念写真→
ってガンガン歩いただけ。。。お散歩?(^^;)
お昼ご飯を食べてから一度クルトに戻ってドッグランで遊びました。それから3時に小淵沢の道の駅へ。流星君&朝陽ちゃんのママと待ち合わせ。ケーキセットでオシャベリ(アタチ達は車でお留守番)して5時過ぎにクルトへ戻りました。
明日は何するのかなぁ?

2014/11/15(土) 秋のお出かけ一日目
オイラこたろう様。
今日からお出かけだ。行き先は山梨県。泊りは『ロッジクルト』に二泊。
夜勤だったとぉちゃんが帰って来て仮眠。出発したのは10時を過ぎていた。朝霧から精進湖を抜け途中でお昼ご飯休憩(お蕎麦)それから公園へ寄ってお散歩してお写真を撮ったのだ。真っ青な空とコギ兄妹→
高速に入り寄り道しながらクルトに到着したのは2時半。荷物を降ろしてからドッグランでドドド〜ダダダ〜開始♪ボール追いかけドドド〜ダダダ〜♪とぉちゃん追いかけドドド〜ダダダ〜♪あ〜楽しかったなぁW(^^)w
夜勤明けだったとぉちゃんは8時過ぎに寝ちゃいました。いっぱい遊んだオイラ達もハウス(ソフトメッシュゲージ)に入って爆睡。かあたん?かあたんも早く寝たらしいです。

2014/11/14(金) 究極のマテ中
「マテ!」オモチャを投げる
「ヨシ!」で取りに行きます
咥えて戻って来る途中で「マテ!」
これが出来たら「スワレ!」「フセ!」→

あ!究極のマテの成功率は。。。残念ながら100%ではありませ〜ん(^^;)

2014/11/13(木) 兄妹でシャンプー
アタチゆうな。
かあたんが買い物に出かけました。今日はホームセンター→銀行だったらしいです(と報告がありました(笑))
でね戻ってガタガタ。そして呼ばれたのよ。シャンプー!
今日もアタチが先で次は兄ちゃん。アタチを洗ってタオルでゴシゴシ。兄ちゃんを洗ってタオルでゴシゴして兄妹でシャンプー終了。お天気が良かったのでお外で仲良く日向ぼっこして乾かしました→
そうそう足の裏の毛も綺麗にカットして爪も切りました。あ!アタチはオヒゲも切ったわよ。完璧!

兄妹揃って爪切りが大嫌い。爪切りを出してくると逃げます。呼んでも来ません。抵抗します。でもね無駄な抵抗。そんな事では負けませ〜ん!(^^)v

2014/11/11(火) どっちなんでしょ?
オイラこたろう様。
今日は雨。暇だったので妹とバトルした。ってオイラ食われそうなのだ→
何時も最初はオイラがやられっ放し。でもこの後反撃に出るのだ。

妹と遊んでやっているのか?
それとも妹に遊ばれているのか?
さてさてどっちなんでしょ?

2014/11/10(月) マテ?
アタチゆうな。
かあたんが「オヤツだよ〜」って呼ぶから慌てて行ったの。そしたらこれ→
オヤツをオテテにのせてマテ!ですって。

2014/11/09(日) 秘密の場所
アタチゆうな。
アタチが時々寝ている秘密の場所→
パソコンを置いてある棚の下。椅子を入れる場所です。この狭さが快適なのよね。あ!大変!顔がブサイクだわぁ。

2014/11/08(土) お昼寝してます
アタチゆうな。
アタチはお外が大好き。今日もデッキでお昼寝→

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.