こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2014/10/31(金) 仲良くゴロン
「兄ちゃん兄ちゃん暇だねぇ」
「あ〜本当に暇だぁ」

兄ちゃんがゴロンをしていたら妹がトコトコやって来て隣にゴロン→
これやらせではございませ〜ん(笑)



今日は雨だったので朝のお散歩も夕方のお散歩も行けませんでした。
一日ゴロゴロ。時々バトル(笑)

2014/10/30(木) 兄妹
兄ちゃんがゴロンしていたので妹を転がしてみました(笑)→

アタチゆうな。
優しい兄ちゃん。
兄ちゃん大好き!

2014/10/29(水) オイラの秘密
オイラこたろう様。
朝5時半のオイラ→
朝早くからご機嫌なオイラ。
名前を呼ばれたら行きます。でもベッタリは無し。離れた場所へ行って一人で寝るのが好き。なので「意外と冷めてるのよね」ってオイラは言われてます。
でも朝一番のオイラは違うのだ。起きたら何故かベッタリ。ゴロンして甘えた声で「アンアン」(笑)と〜っても甘えん坊ちゃんに変身するのだ。
「何故かな?」って聞かれるけどオイラにも分からな〜い。

今日は朝だけ甘えん坊ちゃんに変身するオイラの秘密を暴露(笑)
なな姉ちゃんと同じで結構冷めてるこたろう君。でも朝一だけ甘えん坊ちゃんになります。『オイラの秘密』これを見る事が出来るのは一緒に住んでいる私達だけです(^^)

2014/10/28(火) 歯ブラシゆうな
アタチゆうな。
アタチ達は毎晩ハミガキしてます(って忘れる事も多いですが^^;)
今日も「は〜は(歯〜歯)磨くよ〜」と言われたので慌てて行きました。そしたら歯ブラシ咥えてマテだったの→
あれ?オヒゲがピョンピョン。レディなのに恥ずかしいわぁ。お世話係のオバチャンにシッカリお手入れして貰わなくっちゃ!

兄ちゃんも妹もハミガキ自体はあまり好きじゃあないと思われます。それなのに何故毎回慌てて来るの?それは。。。歯みがきペースト!好きなニオイ?とても美味しいらしいです。って食べ物じゃあないのに(笑)

兄妹が使っている歯みがきペーストはビルバックの『バニラミントフレーバー』
歯ブラシは病院で購入。兄ちゃんがブルーで妹がピンクです(^^)

2014/10/27(月) お尻だけ。。。
アタチゆうな。
あれ?お尻だけ?
顔はカーテンの向こう側。お外を眺めながらお昼寝するアタチです→

10時頃かあたんがお出かけしました。今日は歩いて(笑)待ち合わせの場所まで2キロ弱。20〜25分?それ位なら歩いて行こう!って思ったんですって。でもね良い天気だったので途中でアチチ。ヘロヘロになっちゃったらしいです。
かあたんってオバカちゃんですねぇ(^^;)

2014/10/26(日) 茶畑と兄妹
オイラこたろう様。
6時にお散歩出発!昨日も全員参加。今日もだ。お休みの日はパスする事が多かったかあたん。でも最近は参加する様になったのだ。
オイラ達のお散歩コースには新東名も走っているけど茶畑も多い。6時25分のオイラ達だぁ→



アタチゆうな。
今日はお隣のワンコ『Bちゃん』と一日一緒に過ごしました(お預かりです)
朝から暗くなるまで一日中吠え続けたりと色々訳ありのBちゃん。でも今日はアタチ達と一緒にお庭でウロウロ。ハウスでお昼寝(イビキをかいてました)と穏やかな一日を過ごして帰りました(^^)

2014/10/25(土) どうぞどうぞ
アタチゆうな。
カゴに入って30分経過→
カゴを見つけたとぉちゃんがアタチに「どうぞどうぞ」って言いました。そう言われたら入るしかないのよね〜遠慮しないで入りましたよ(笑)でもねとぉちゃんはそのまま何処かへ出かけちゃったの。アタチ何時まで入っていれば良いのかなぁ?

オイラこたろう様。
今日お客さんが来たのだ。でオイラ達のオヤツを貰ったぞ。でもまだ食べてない。かあたんがオヤツの引き出しの中へ入れちゃったのだ。「後で〜って言ってたけど何時だ?」

2014/10/24(金) 富士山
オイラこたろう様。
今朝6時過ぎの富士山→
頭が白くなってるぞ。
雪が降ったんだな。

2014/10/23(木) ギュゥギュゥ
オイラこたろう様。
「こたろ〜おいで!」かあたんがオイラを呼んだので行った。そしたら妹も後からやって来た。で何故かオイラの隣に。。。
此処はテーブルとソファーの間。ギュゥギュゥじゃん!こんなに狭いのに無理やり入ってくるかぁ?

今日も雨で朝の散歩は中止。夕方4時新富士インター方面に向かって出発。20分位歩いた所で突然雨が降ってきた。大慌てで引き返す。止みそうにないので小走り。でも家に戻った時にはオイラ達もかあたんもビッショリ(−−;)

2014/10/22(水) 今日のお昼寝は
今日のお昼寝はこんなん→
ってまだ10時前(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.